2015年06月25日

思い思いに

ランキングに参加してます♪

6月は にゃんこガーデンのお花が瑞々しくて楽しい季節♪  でも、
キレイに咲いたクレマチスには目もくれず ひたすら草を貪る男子。
1.jpg
おっ、、女子キターーーーッ!!!と意気込んだものの、カメラ目線は
貰えなかった ・・
2.jpg
そんな義務ないもん。
3.jpg
思い思いに お外を楽しむ
4.jpg
ニモの後ろ足にご注目(^_^メ) かなり遠い所にあるよ〜
5.jpg
「東側異常ナシ!」と 姐さんに報告。 (笑)
6.jpg
今日も平和な にゃんこガーデンです♪
7.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
posted by ミミィ at 19:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

新婚夫婦?

ランキングに参加してます♪

なんとなーく賑やかだなぁと気が付いたのは 6月15日の月曜日のこと・・
1.jpg
あ・・
2.jpg
あ・・
3.jpg
でっけぇートリだなぁ・・
4.jpg
なんか持ってきてるね〜・・
5.jpg
そんな興味津々のにゃんずなんか まるで眼中にないヒヨドリご夫妻。
6.jpg
別の電線に飛び移ったヒヨドリを追いかけるニモ
7.jpg
ダメよ。アイツら、すばしこいから(-_-メ)
8.jpg
巣作りしていたのは 我が家のヒメコブシの木。
9.jpg

この日は水曜日( 17日 )、何度も何度もヒヨドリが庭に来るのを見たのでコブシを確認すると
しっかりした足場が出来ていました。
それで 「この庭にはネコが3匹もいてあまり環境が良くないんだよー」 ってことを解って貰う為
にゃんずを出したのですが、気の強いヒヨドリは「キィィィーーー!!」と威嚇して
引きさがりません。(-_-;)
でもにゃんずがいることが解ったら 巣作りを諦めるだろうと思ったんだけど
(実際ニモは この巣の ど真ん中に足を突っ込んだし・・)
次の日も資材を運んで巣作りを続行。。
せっかく気に入って貰えて申し訳なかったのだけど ふ化から巣立ちまで1カ月位?かかる事を
考えるとそんなに にゃんずを外出禁止にするわけにも行かず、やむなく作りかけの巣を
撤去しました。
巣の痕跡が無くなったヒヨドリは びっくりして巣材をくちばしから取り落とす始末☆
きっと私の事を「 料簡が狭くて性悪なヨメ 」と思った事でしょう〜・・
この次は安全で快適な巣作りをしてくださいネ(^_-)-☆

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると励みになります♪
br_decobanner_20110209140802.gif
posted by ミミィ at 20:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ミミィ特選

ランキングに参加してます♪

バタバタしていて気が付くともう6月も中盤に差し掛かる ・・・。
すっかりご無沙汰してしましました。(~_~メ)
5月のお写真でお気に入りがあるので、今日はドーンと載せたいと思います。
( 手抜きともいうw )
1.jpg
                            :
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

今は先日のお雨でたっぷりと水分を補充された植物がすっかり地面を覆い
初夏の雰囲気を出しています。
あちこちに仲間を増やしたグランドカバーのお陰で雑草が目立たなくなり
ズボラなガーデン管理者にとって有難いことデス。(^_-)-☆

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif



タグ:専用庭 ねこ
posted by ミミィ at 20:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

