2015年08月06日

可哀そうなことをしてしまいました。


7月のにゃんこガーデンにて。
1.jpg
                              :
2.jpg
                              :
3.jpg

昨日8月5日、私の住んでいる帯広は突如、予想最高気温36度となり
実際の気温は36.5度となりました。
我が家は木陰が結構あって お部屋の温度はそんなに強烈にはなりづらいのですが
今回は木陰どうこうと言う問題ではなかった・・・。
居間の窓はすべて全開にし、(お外に出られないように窓内側にフェンスが付いてます)
扇風機3台稼働。。
私が仕事から戻ってきた時点で室温34度(-_-;)
にゃんずの様子はバテてはいるものの、普段と変わらずの様子。
でも午後4時近くに いちごが嘔吐し呼吸が荒くなるとともに 口からよだれが垂れ、
猛スピードで いつもお世話になっている動物病院に行き 事無きを得ました。
ニモや福助は大丈夫でしたが、もうすぐ14歳になるいちごにはこの尋常じゃない暑さが
相当応えたようでした。
そう若くも無い いちごを熱中症にしてしまうなんて・・・・・
自分の至らなさに本当に反省しています。
8月8日にトムジィとエアコンを購入しに行って来ます。
いちごちゃん、本当にゴメンネ。。 幸いだったのは私が家にいた時に起きたことです。
誰も居なかったらと思うとゾッとします。
きっと先住猫のみんなが守ってくれたのだと思います。    ありがとう・・・

br_decobanner_20110207233548.gif



posted by ミミィ at 17:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

