2016年02月26日

初めてのモノクロ

ランキングに参加してます♪

モノクロで撮影をした ちょっと時代がかった写真に憧れを持ってまして
EOS完全ガイドで覚えたての操作 ( と言っても私以外の人ならばどーってことない操作☆ )で
早速撮影会をしてみました。

夕方の気だるい時間帯 少々おねむで不機嫌な3にゃんにモデルをして頂く。。

カシャカシャ気になるわよー!
1.jpg
・・・眠いよダッシュ(走り出すさま)
2.jpg
良い顔しろったって・・・
3.jpg

良い顔してほしくて 「 ラリホーラリホーラリホッホーーーー!! 」とワケの解らない
奇声をあげる飼い主にビックリたらーっ(汗)な福ちゃん。。
4.jpg

いい加減にしなさいよ
5.jpg
スミマセンでした<(_ _)>

EOS完全ガイドのお陰で少しは 「いじれる」ようになりました。
無意味な撮影会は毎日開催され、カシャカシャ撮影される3にゃんは
ウザそうにしています。(-_-)
使いこなすのはまだまだ先で てか、使いこなせずにこのままテキトーに
シャッターきってる状態なのかもw
宝の持ち腐れにならぬよう、頑張って取得したいと思います。(思うだけ?!)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいデス♪
br_decobanner_20110209140802.gif
posted by ミミィ at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

エビでタイを釣るw


ランキングに参加してます♪

トムジィさんが一眼レフを買って下さいました(爆) v(^◇^)bキャッハハァーーー!!!ヤッタゼッ
買って頂いたのは『 キャノンEOS KISS X7 』
早速、元から使ってるデジカメと比べようと2台のキャメラを構え検証〜!

こちら以前のデジカメ
1.jpg
こちらはEOS
2.jpg
こちらデジカメ
3.jpg
こちらEOS
4.jpg
こちらデジカメ
5.jpg
こちらEOS
6.jpg

何秒かの差しか開けずに撮った写真なのですが、画像の明るさや毛の質感がやっぱり
違うな・・ ニモの毛色はEOSの方が正確な色を出してるし、福助の寝てる所は
若干光線の加減が弱いのですが 鮮明な写りでキレイかも。。
いちごの写真が一番キャメラの良し悪しが解るかな・・
ブランケットが掛かってると どうしても陰が出来やすいけれど
それが極力なくてキレイに表現できてる気がする(・_・)
(もっとも本猫に言わせれば元々の美貌が良いからョ♪ってことかw)
あ、エビで鯛をってのは このEOS、家電量販店に行った時に私が気にいって思わず
「買おうかな?!」とつぶやいたのを トムジィがえっ?!とビックリして聞き返したシロモノ・・
私が家電製品を その場で買おうかなんて言うのが滅多にあることじゃないので
ビックリしたらしい・・。 そのうち買おうと思っていて楽天の買い物かごに
入っていたんだけど、ある日 スーパーで多分お正月に販売していた立派な
お刺身のボタンエビを格安で見つけ、たまぁ〜には酒の肴に買ってあげようかと
仏心を出したところ上機嫌(?)になったトムジィがポチッてくれたのデッス!!
しかし まだまだ使いこなせてなくて( てか 2割くらい ) 説明書も小さい文字で
あれこれ書いてるから解らんちゅーーーのッ!! そこそこ使いこなせるのはいつの頃やら☆
完全ガイドなる書籍が出てる様なので購入しようと思ってますw

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif

posted by ミミィ at 15:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

?いるんだよね??


ランキングに参加してます♪

なんでさぁー  父ちゃんと母ちゃん、毎日お家にいるのに
お部屋に籠って出て来ないの〜?
さぁ・・ ともかく2人ともスゴイ形相なのよね・・
1.jpg
せっかく遊んで貰おうと思ってるのにさ ・・
ったく、、お部屋の掃除もしないもんだから なんだかそこらじゅう
ホコリだらけでイヤんなっちゃうダッシュ(走り出すさま)
2.jpg
怠慢だよね。。
まったくだヮ。。
3.jpg

こんな声が聞こえて来そう・・・。 私たち夫婦は揃いも揃ってインフルエンザを
患ってしまい、毎日ゾンビの様な いで立ちでやっと生きていました。(p_-)
取りあえず薬を飲むために なんとかお腹に食料を押しこみ、薬を飲むとその後は
ひたすら高熱に耐えるのみ・・・。
私は病院に行ったのが 発症してから12時間位だったのが良かったのか
比較的ひどい高熱にはならなかったけれど、トムジィは48時間以上立っていたので
最高39.4度のすごい高熱・・・。
なかなか熱も引かなくて結局7日間ほど熱を出していました。(^_^;)
やっと今週から仕事に行けるようになりました。 人生初のインフルエンザ、
辛かった(-_-;) にゃんずもゴハンとおトイレの掃除をしてあげるほかは
ほったらかしの状態でさぞや困惑していたと思います。
動物の世話をしたり面倒を見たりするのって基本自分の健康がしっかりしての事なんだなと
つくづく感じました。
乾燥して寒さも厳しいこの時期、皆さんも風邪やインフルエンザにはくれぐれも
ご用心くださいネ。。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
posted by ミミィ at 14:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。