2016年05月11日

にゃんこガーデン ビフォーアフター


ランキングに参加してます♪

GWにトムジィが 「男の一人旅」 に出かけたので( 追い出したと言われてるw)
ずっと気になっていた にゃんこガーデンのリフォームを致しました。


ビフォー@ これ、とてもレンガがあるなんて思えないでしょう?
でも奥にある花壇の所までレンガを敷いてあるんです・・。
1.jpg
ビフォーA こっちは多少わかるかな? これも半分くらいしか
レンガの姿が見えてません。
2.jpg
ビフォーB ここも ほぼグランドカバーで覆い尽くされちゃってたらーっ(汗) レンガはコンパクトで
扱いやすいけど、私のようにグランドカバーで雑草をごまかしたいという
『ズボラガーデナー』の場合、 もっと大きな敷石的素材の方が良いワケで
面倒だけど一大決心をしてリフォームを致しました。
3.jpg




で、元のレンガを外し ( これが結構な厚み感があって おまけにコンクリートのような
素材だから重たくて地面から抜き出すのも運ぶのも大変で・・・  挫折しかけた☆)
5時間以上重労働をした結果〜







なんということでしょう〜〜〜 (どこかで聞いたセリフとか言わないw)




アフター@ 一見、木の切り株だけど素材はコンクリート (かな?とにかく石的なもの アハッ♪)
隙き間に あまり丈が伸びなくて色の綺麗な タイムや多肉植物を植えてみました。(*^。^*)

4.jpg
アフターA これは枕木風になっている敷石で かなりリアル〜♪ 朽ちることも無いので
コスト的にもgood(^◇^)b
ついでにヒビが入ってた睡蓮鉢も新調しました。
5.jpg
アフターB ここもモーレツにグランドカバーにやっつけられてたので、大きめの
枕木風にしました。
6.jpg
いんじゃね?母ちゃんガンバッたな。
7.jpg
無関心を装ってますが、いちごは新しい敷石でゴロニャンしてくれました。
まぁね・・ なんかリアクションしてあげなくちゃ可哀そうじゃない?
8.jpg
思いっきり走ってもいいの?
OKだよ〜♪ どんどんやってくれたまえ
9.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
posted by ミミィ at 19:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。