2011年04月10日

年の離れた弟。


     〜 今日は暖かな日曜日、タワーではいちごと福助がのんびりしてます。〜

   ハァ〜〜イ!かわいい オレ福助。
2011.4.10 1 ブログ.jpg

   ねぇ 姉ちゃん退屈じゃない?
   アタシは別に。
2011.4.10 2 ブログ.jpg

   オレと、K1ごっこしない?
2011.4.10 3 ブログ.jpg

   そんな野蛮な遊びに 興味ないヮ。
2011.4.10 4 ブログ.jpg

   じゃあ、グルーミングしようョ!
2011.4.10 5 ブログ.jpg

   絶対イヤッ! アンタすぐ噛むもん。
   ・・・・・・。 ( まぁね。
2011.4.10 6 ブログ.jpg

   そーなんだよネェ〜 オレすぐ噛んじゃうダッシュ(走り出すさま)
2011.4.10 7 ブログ.jpg

   別にハラ減ってるワケじゃないョ。 ( つい、アムアムしたくなるのよォ♪
2011.4.10 8 ブログ.jpg

    ********************************
     いつも いちごにグルーミングしに行くんだけど、ぜったい噛んじゃう福助w
     大好きな気持ちのウラ返しなんでしょうか。。。。
     福助が噛まなかったら いちごも優しくしてくれるのに☆
     ニモと福助、両方ともワンパク男子で いちごにはちょっとウザイ弟です。
    ********************************



ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡                              
 福助の頭にタッチ ♪    いちごの頭にタッチ ♪                                 
 ↓                 ↓                                            
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ br_decobanner_20110207233548.gif

          
 
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 15:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)

手を上げてる姿、たまりません(≧∇≦)
ソックス履いてるのってホント可愛いですよね(*´∇`*)
小さい頃なんてミニミニソックスでしょう。
想像したら興奮してきましたwww

猫さんって高いとこでも平気でゴロンゴロンしますね。
見てるこっちは落ちやしないか心配になる事がありますよww

歳が離れてると難しい時がありますね。
私のとこなんてたらことひなちゃん、全く仲良しになりません(泣)
それを思うといちごチャンは凄いですよ〜(*´▽`)
最初から仲良く出来たんですか?

グルーミングしてる最中、噛んでケンカに発展する事ありますねww
仲良くしてたのにビックリですよ〜@@
猫さんって気持ちの表現が難しいみたいで
好きな気持ち表す時、噛んだりしちゃうみたいですねw
(興奮しすぎてw)
好きって気持ちが上手く相手に伝わらないって寂しいなぁ(;´∀`)

いちごチャンはのんびりしたい派、福助くん達は遊びたい派
面倒見るのも大変かもですねww
もう少し大人になったらまた違ってくるかも!
楽しみですね♪
Posted by ひろっぺ at 2011年04月10日 18:06
***ひろっぺさんへ***
ウフフ、福ちゃんのソックスは控えめで
可愛いんですョ!(親バカですw)
目立つから ただ前足を揃えているだけで
なんだか触りたくなります。(^−^)

たらこちゃんとひなちゃん、やっぱり年が離れてるから
難しいですよね。。。。
うちもニモが来た時は、いちごが怒ってばかりで
心配しましたョwww
でも少しずついちごも受け入れてくれて
福助が来た時はすっかり大らかな
良いお姉ちゃんになりました☆

グルーミングの時って福ちゃんが噛みつかなかったら
仲良く出来るんだけど、
すぐ噛んじゃう。。。
最初はいちごもガマンして知らん顔してるんだけど
そのうちキレるんだよねぇ〜。。
好きだけど興奮して噛んじゃう〜うんうん、
きっとそうなのかもですネ!

いちごはウルサイ弟2にゃんに怒るけど
でも、可愛いという気持ちがあるのも感じるんで
そのうち仲良くグルーミング出来るように
なるかもデス。
Posted by ミミィ at 2011年04月10日 22:47
ナメナメ〜しているうちにエキサイトしちゃうんでしょうかねぇ^^;

しかし、福ちゃんとハナ 似てるよね〜。
まったく同じデザイン?で
オスとメスの違いだけ???
Posted by しま at 2011年04月11日 00:10
男の子だからなのかなぁ?
うちもじゃれあってると最終的にはウニがノコの首筋あたりを噛んでいます。^^;
ノコは噛んだりしないのに。

うちは生まれた時から一緒だからか、甘噛みを覚えているので怪我をしたりとかは無いですけど
時々ノコちゃんが、ぎゃっって言ってます。(苦笑)
Posted by ウニノコ at 2011年04月11日 00:16
ふたりとも、ハンモックがとっても居心地がいいみたいですねw
うちもルカがリンリンを噛まなければ、もっと密着できるはずなのに・・・
やっぱり噛むのは男の子だからなのかな?
ニモちゃんは福ちゃんとのバトルで福ちゃんを噛まないの?
もっと人(猫)の痛みがわかる子に育って欲しいですよねw
いつも思うんだけど、党主席の福ちゃんのまっすぐ伸びたあんよが
可愛いんですよね〜(*´∀`*)
いちごちゃんと福ちゃん、本当に会話してるみたいw
かあちゃん、それ正解!!って言ってそう(*゚∀゚*)
Posted by コハク at 2011年04月11日 00:45
福助くん、アムアムしちゃうのは甘えん坊の証拠ですね(*^。^*)
ウチでもあかねとグルーミングしあっていた茶々丸や風花が
アムアムしちゃってあかねにキレられてる事ありますよ〜
私もしょっちゅう甘噛みされて手が傷だらけ(^_^;)
可愛いから許しちゃうけど!
Posted by ユキチョフ at 2011年04月11日 00:54
***しまさんへ***
どうしてなんでしょうねぇ〜初めの方は
仲良くグルーミングで最後はバトルって・・・・

ウフフ、似てる似てる!でもハナちゃんを見ると
表情とか仕草がやっぱり女の子なんだなぁって
感じますョ!(^O^)/
Posted by ミミィ at 2011年04月11日 11:53
***ウニノコさんへ***
そうそう!くびに行きますよねェ〜。。
あれ痛そうだから違う場所にすればって思うけど
きっと獲物を狙う習性なんですね。。。

我が家でもそれぞれ「ぎゃっ!」って言ってますョ(-.-)
もう少しだけ加減できれば良いのにって
いつもハラハラしてます。(特にいちごはキレると怖いからw)
Posted by ミミィ at 2011年04月11日 12:00
ふ、福助君K-1ごっこって・・・
多分「ごっこ」って言葉は必要ないんじゃw( ̄△ ̄;)

1番下の、福助君の揃えた白手袋
やっぱ、かわええのぉ(*´ω`*)

そうそう、猫さんて
グルーミングに噛みつきを織り交ぜますよねぇ
我家も同じです!
昔はターボも、チクワにグルーミングされていたんだけど
あまりにも毎回噛まれるので、
すっかりチクワ恐怖症になってます。
チィつぅコンビは、仲が良すぎるので
お互いに途中で噛みつきながらなめあってますよ(^_^)v
Posted by まゆ at 2011年04月11日 12:04
***コハクさんへ***
いちごから バトルを仕掛けることは滅多にないけど
ニモと福助は、お互い遠慮なく噛みつきあってます!
男のコがからかなぁ・・・・?
きっと性格や年齢もあるよネ〜。。
遊び方の差かもwww
やっぱり男のコは活発だもん〜♪
福助のあんよ、もう大きくなったもんだから、
ハンモックに収まりきれなくなったんですョwww
いつも手足をダラ〜ンと出してます(^_-)
2にゃんの会話、現実半分 妄想半分デス。
Posted by ミミィ at 2011年04月11日 12:12
***ユキチョフさんへ***
ウフフ、あかねちゃん 被害者ですネw
やっぱり下のコたちは上のコに甘えて齧りつくのかなぁ?
でも、くびを狙わない?!
福助は必ずくび狙いなんでそりゃあ〜怒りたくなるのも
わかります。((+_+))
ユキチョフさんをアムアムするの?
アマ噛みでも結構痛いですよネwww
Posted by ミミィ at 2011年04月11日 12:37
***まゆさんへ***
アハハハッ!確かに「ごっこ」はいらなかったデスwww
本番そのものだもんねェ〜。。
福ちゃんのお手々、揃えると可愛いでしょう〜(親バカです。)
ついつい触りたくなっちゃう♪

うちのグルーミングは3秒くらいでバトルになりますw
だから猫団子もほとんんど見たことないですョ!
仲良しチィつぅコンビもアムアムしながらの
グルーミングだったんだぁ。。。
ターボくん、恐怖症かぁw それがなかったら
仲良く出来たかもしれませんネェ〜(^.^)
Posted by ミミィ at 2011年04月11日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック