2011年08月28日

レディの悩み


福助、アタシね夏限定の悩み事があるの ・・
8.28 1.jpg

ペロペロ ・・ 悩みって?
8.28 2.jpg

どーゆーワケか、夏になると鼻水が滲んでくるのよ ・・
8.28 3.jpg

そういえば いつも黒い鼻だよネ 。。
8.28 4.jpg

母ちゃんがいつも拭いてくれるんだけど、すぐに滲んでくるの ・・
8.28 5.jpg

自分で 顔洗えば良いじゃん 。。
8.28 6.jpg

当然やってるわよォ〜・・ あー 男なんかに相談するんじゃなかった ・・
8.28 7.jpg

舐めときゃ わかんないって 〜るんるん
8.28 8.jpg


いちごは夏になると、お鼻に鼻汁が滲んできます。。
何度も拭くんだけど、気がつくと濡れてるんです☆
拭いた後はちょっとカピカピに ・・・。
どうしてか分からないのですが、秋になって来ると自然と収まります。

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:ねこ 猫庭
posted by ミミィ at 16:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何日か前の記事から、お鼻のこと気になってたんだけど
てっきり、穴掘りでもした後なのかな〜なんて思ってました^^;
レディはそんなことしませんね・・・失礼!!
夏限定ってのも不思議だけど、鼻詰まりはないのですか?
滲むだけなのかな?滲むってのは毛穴からなのかな?
先代猫が晩年は鼻詰まりが酷くて、私はくしゃみをさせる名人となりました。
鼻が詰まっちゃうとごはん食べなくなっちゃうし、でも鼻をかんであげられないしね^^;
くしゃみさせると、スッキリしてごはん食べるようになるんです。
暑さのせいなのかな・・・
ひどくならないといいですね。
いちごちゃんお大事に!!
Posted by コハク at 2011年08月28日 17:14
いちごちゃんどうしたんでしょうね?
夏限定と言う事は花粉ですかね?
猫もアレルギーあるんですよね。
Panも時々鼻水が滲んでるときがあります。
なんなんでしょうね?

福助くんのアドバイスは・・・
まだまだ女子の気持ちはわかりませんね(笑)

Posted by たかちん at 2011年08月28日 19:41
こんばんは(*´▽`)

夏だけっていうのが不思議ですね。
ひなちゃんは気温、ホコリ、体調の変化で
くしゃみや鼻水が出てしまいます。
気を付けてはいるのですが中々防げない事もあります。
難しいです。

お鼻出ると気持ち悪いのか顔を必死で洗ったりします。
いちごチャンはそこまで気にしてないのですか?
鼻水が滲んでくる。。。
お鼻の上の黒い部分ですか?

いちごチャン、ひなちゃん鼻炎持ちなのかなぁ。
猫さんにも花粉症ってあるみたいだし
原因がわからないと何も出来ないですよね。
(病院で検査しかないのかな)
ひなちゃんの場合は体質もあるから
少しの事では気にしないようにって言われました。
いちごチャン、秋にはおさまるから様子見がいいですね☆
お大事にして下さい!

> 男なんかに相談するんじゃなかった

あははは〜(≧∇≦)
わかります!w
女って面倒な生き物なのでw当たり前のような答えでは
納得出来ないですよねwww
相談相手を間違えると言った事を後悔しますね(;´∀`)
Posted by ひろっぺ at 2011年08月28日 19:44
***コハクさんへ***
夏になると、お鼻が濡れてシミになるんです。
どうしてかは分からないけど、走った後とかは
ひと際濡れてますw
鼻づまりはないようなの・・
濡れるのは いつも鼻って濡れてるでしょ?
そこから滲んでくるようなんです。。
他のコよりも鼻汁が多いのかもしれませんネ(-_-;)
秋になると全く浸みてないので、あまり気にしないで
います。  
シドくんは鼻づまりだったんですか〜
コハクさんくしゃみをさせる名人だなんてスゴイ!!
人も鼻がつまるとイライラするものね・・
いちごは、暑い時がより濡れてる様に感じるから
涼しくなったら良くなると思います♪
Posted by ミミィ at 2011年08月28日 22:55
***たかちんさんへ***
花粉かぁ〜考えても見なかったけど
そんな可能性もありますよね。。
花粉のほかに ホコリとかもあるだろうし・・
夏の、特に暑い時に滲み具合がひどくなるみたいです(-_-;)
Panくんも同じことがあるんですかぁ。。
気になりますよね☆

アハハ♪ 福ちゃんはまだまだ女心には
関心が無いデスw
美味しいものと兄ちゃんのマネが目下の関心事デスw
Posted by ミミィ at 2011年08月28日 23:00
***ひろっぺさんへ***
暑さも関係してるんじゃと思ってます。。
涼しくなると何とも無いの ヘンでしょ?
ひなちゃんはデリケートなんですネ〜
少しの変化で体調が変わると気を抜けないですものね。。

いちごはそんなに気になる風ではないんです。
いつも同じ側が、より多く濡れていて拭くと少し
カピカピしてます(^_^;)
そうそう、写真の黒い部分ですw

いちごもひなちゃんも鼻炎持ちなのでしょうか?!
いちごはそれほどひどくは無いですが
ひなちゃんは少し可哀そうですよね(>_<)
体調、気を付けてくださいネ〜
いちごは涼しくなったらお鼻、乾いてくると
思います(*^_^*)

福ちゃんに相談したのが間違いだった・・と
後悔するよね〜 お子ちゃまだもん☆
私も「なんでこんな事聞いちゃったんだろ?!」
なんて後で思うことあります(p_-)
Posted by ミミィ at 2011年08月28日 23:14
夏限定ってところが、アレルギーっぽいですねぇ・・・
でもいちごちゃんが辛そうにしていなければ
気にしないでも良いのでは???
なんて、それじゃ私も福ちゃんレベルだわ(≧∇≦)
レディにとったら、美容のことは
かなり重要事項よね。
でもね、その濡れた鼻がせくすぃ〜なんていう殿方も
きっと、沢山いますよ(゚∇^d)

突然ギャランドゥが頭の中で流れだしたわ
「その濡れた肌」が「その濡れた鼻」に歌詞が変わって・・・
Posted by まゆ at 2011年08月29日 08:23
夏限定の鼻水・・・何なんでしょう?
ミミィさんも心配ですね。
うちなんか去年ウニが夏痩せしたからと病院連れて行きましたよ。
一応検査してもらいましたけど・・・健康体でした。^^;

そして今年も夏痩せしましたけど、さすがに病院には行ってません!
ただ単に、暑さで食欲がなくなっただけのようです。

猫さんの健康は私達が気をつけてあげないといけないのですが、気にしすぎもよくないかもしれませんね。

いちごちゃんの鼻水が早く治りますように。
Posted by ウニノコ at 2011年08月29日 15:10
***まゆさんへ***
辛そうではないんですよ〜
気になるから時々拭いてあげるくらい・・
本猫もそれ程 熱心にグルーミングも
してないしネwww
アハハ!せくすぃ〜ですか(^○^)
私的にはいたずらっ子みたいで笑えます☆
秋になったら乾いてるので季節限定と
受け止めてます。。

ギャランドゥって懐かしいわぁ〜。。
「その濡れた鼻」これ、なかなかぷりてぃなんですよ♪
Posted by ミミィ at 2011年08月29日 15:14
***ウニノコさんへ***
この鼻水はずーっと前からなんです。
具合が悪いとか、気にしてグルーミングを
しまくるってことは無いので、特に
病院には行ってません。
時々拭いてあげるくらいかな・・
あ、寝てる時は乾いてるんですョ☆
本猫は気にしてないようです。
秋になると乾いた鼻になるの・・きっと普通のコより
鼻が濡れてる方なんだと思いますww

ウニくん夏バテしちゃったんですネw
猛暑だったから辛かったんでしょうネ。可哀そうに・・
秋になったら体重、盛り返さなきゃ!!

いちごのお鼻、もう少ししたら良くなると思います(*^_^*)
Posted by ミミィ at 2011年08月29日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック