2011年11月03日

お布団が 好き♪


昨日の夜 ちょっと油断した隙に、福助が寝室に入り込んでましたw
あー、、布団で寝てるーッ!
・・・。
1.1.jpg

何か 問題でも?
1.2.jpg

大アリでしょう ・・ 福ちゃんは「しょんべたれ」なんだしィ 〜・・
・・ しばらく してないもんたらーっ(汗)
でも心配なので福助を回収。。
1.3.jpg

しばらくして いちごの姿が見えないから寝室に行くと、とっくに寝てる
トムジィの所にいましたw
・・・ ンペンペ
1.4.jpg

なにか用?
いやその ・・ 寒くない?
1.5.jpg

 へーきよ まぶしいから戸閉めてダッシュ(走り出すさま)
1.6.jpg


うちのにゃんず、寝室に行きたくて 人の行動をいつも見張ってます。
寝る準備なんか よ〜く知っていて、必ず扉の前でゴロンと横になりながら
気長に待っています☆
一緒に寝るのは可愛いんだけど、福ちゃんは「しょんべたれ」で 気を抜けないし、
ニモが寝てると、福助が飛びかかるから うるさいのと危ないのとで
これまた寝られないし・・・。
唯一、いちごだけが静かに寝てくれて 自分の事情で居間に戻りたい時は
にゃあ〜と声をかけて ( そして 自分の体重の威力を発揮するw )
起こしに来るので 安心して一緒に寝られます。。
すご〜く 寝室に行きたがる福ちゃんを見ると、可愛くて心が揺れるんだけど・・

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 16:25 | Comment(14) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)

猫ってお布団の上好きですよね。
ひなちゃん気持ち良さそうにゴロンゴロンしてますよ(*´▽`)
(たらこも以前はそうでした)
お布団の上でおもらしされたら大変ですね。
一緒に寝たいし寛がしてあげたいけどここは我慢!
そう言えば、たらこが小さい頃に一度だけおもらしした事があります。
フカフカだったから気持ちよかったのかも(;´∀`)

猫ってこっちの行動をよく見てますよね。
寝る準備はもちろんご飯、オヤツの事までwww

いちごチャンとだけ一緒に寝てるとやきもち妬いたりはしないですか?
以前から思ってたのですがいちごチャンって
トムジィさんと一緒に寝てる事多いですね。
子供の頃からですか?
一緒に寝ると暖かいからトムジィさん嬉しいですね〜♪
Posted by ひろっぺ at 2011年11月03日 18:50
ハハ!福ちゃん「ションベンタレ」なんですね!
フカフカのお布団だと気持ちよくってついついジョジョーってなっちゃうんでしょうね♪

我が家では居間と寝室は常に開けっぱなしなので三猫はベッドで寝たい放題です。
朝になると皆大集合してるので、一人暮らしなのにダブルベッドにしちゃいました(^^ゞ
でもね、誰も「ションベンタレ」じゃないから大丈夫って思っていたんだけど、昨日の朝、誰かがお尻にくっついたウ○コをお布団でスリスリした後を発見してしまってショック・・・(^_^;)
ちゃんとトイレで終了させてきて欲しかったです(涙)
Posted by ユキチョフ at 2011年11月03日 18:52
我が福助王子がションベンタレとは
何かの間違えではありませんか?(>_<)

確かに我が家の布団にも気付けば
黄色い世界地図があったりしますけど…

トイレはベット横に置いてあるんですが
ネコってなんなんでしょうね〜(~_~;)

これから寒くなるし、3ニャン達が
ベットで寝れるようになるといいな〜(*^_^*)
福助王子ちゃん!
ションベンタレが早く治りますように…
Posted by ねこどっさり。まま at 2011年11月03日 19:24
オネショはこまりますね\(◎o◎)/!
それは一緒には寝れないです。
お布団の上だと、気持ち良すぎて
トイレに行く夢でも見るのかしら・・?
(それは人間だけかな・・?)

猫さんもそれぞれ個性があるんですね。
私はPanとしか家の中で暮らした事が無いので
こちらにお邪魔すると
勉強になります(^^♪

もしもまた我が家に縁のある猫さんと出会った時は
色々な事を覚悟して暗さないとダメですね(^.^)
Posted by たかちん at 2011年11月03日 20:03
寒くなってくるとお布団が恋しいのよねぇ〜。
でも、粗相されちゃうと人間が寒い思いしなくちゃならないし^^;
我が家も戦々恐々としながらもここのところは無事にすごしております〜。
Posted by しま at 2011年11月03日 21:15
***ひろっぺさんへ***
うちのコたちもお布団が大好き〜
福助が来る前はいちごとニモはお布団で
一緒に寝てました。
福ちゃんも、見てる分にはしそうな様子はないんだけど、
心配で熟睡出来なくてねェ〜・・
そんなワケである程度布団でナデナデしたり
甘やかしたりしたら、御戻り頂いてます(^_^;)

ほんと、良く見てるなぁと感心してますw
ニモは特に食べ物に関してはシビアです☆

トムジィは早寝だし、休みの時は横になると
すぐに寝れる人なんで
付き合い(?)でいちごは添い寝してます(~_~メ)
子猫の時、寝る時にいちごを連れて行ってたので
いちごも癖になったみたい・・
それにいちごって、静かな場所が好きなの〜♪
Posted by ミミィ at 2011年11月03日 23:33
***ユキチョフさんへ***
なぜ「しょんべたれ」なのかナゾですw
布団は1度だけだけど、座椅子は2,3回
被害に遭っていてゴミ袋を被せてます(~_~メ)

わぁ〜ユキチョフさんち、にゃんずには
楽園ですネ〜♪
でもでも、ウンPをお布団でスリスリされちゃったとは・・
それはショックです(-_-;)
オチリ、痒かったのかな?
Posted by ミミィ at 2011年11月03日 23:40
***ねこどっさり。ままさんへ***
おおォーーッ!我が家の子供オジサンを
王子だなんて言って頂きありがとうございます(^u^)

どっさりままさんも経験があるんですかぁ。。
何が気に入らないのかナゾですよネ☆

トイレがある無しではないんでしょうねェ。。
ちゃんと普段は使ってるんだものw

福ちゃんも大丈夫かもしれないと思いつつ、
心配で熟睡出来ないんですよ。。
座椅子も被害に遭っていて、ニモやいちごが
そこに寝る時にはゴミ袋の上にバスタオルを
敷いてます。油断してそのままにしておくと
チーされてますw
Posted by ミミィ at 2011年11月03日 23:52
***たかちんさんへ***
そうなんです、お布団にちんまり寝てる姿は
とっても可愛いですが、ある程度ナデナデしたり
遊んだりしたらお戻り頂いてます。。
普段はちゃんと出来るのに
どうしてなんでしょうネ☆

ほんと、それぞれですw
3にゃん共 まるで違う性格だし個性的。。
驚いたり呆れたりもするけど、それが楽しかったりします(*^。^*)

Panくんに弟や妹が出来たらPanくん、
良いお兄ちゃんになりそうです♪
2匹いると、猫同士のやり取りを見てるだけで
面白いですョ!
Posted by ミミィ at 2011年11月04日 00:03
***しまさんへ***
一緒に寝れると可愛いし 楽しいんですけどねェ〜・・
でも心配で熟睡出来ないから 仕方ありませんネw
ひなくん、このまま上手く行くと良いですよネ♪
Posted by ミミィ at 2011年11月04日 00:05
福ちゃん、きっとそのままネンネしたかったんでしょうね〜
うーん、なんだか可哀想だけど「しょんべたれ」じゃしょうがないよね(>_<)
福ちゃんだけ別の部屋とかだったら想像しただけでも可哀想だけど、
ニモちゃんが一緒ならいいですよね。
いちごちゃんは女の子だから、特別扱いしちゃいましょうw
しかし、トイレをちゃんと知ってるのにどうしてなんでしょうね。ウチのルカ然り・・・(-_-;)

ウチはリンリンだけが布団の上で寝たりしますが
ルカはほど良い硬さの場所で寝るのが好きなのか
私の布団で寝ることはありません(T_T)
やっぱり、猫と一緒に寝るのは幸せな時間ですよね〜
いちごちゃんに添い寝してもらってるトムジィさんが羨ましいです。
Posted by コハク at 2011年11月04日 00:10
一緒に寝るかどうかは、難しい選択ですよね〜〜
我家は、甘やかしで全猫さんに寝室開放しているけど
ターボが寝室に来ると、チクワが飛びかかるので
ターボ、寝室で眠れなくなっちゃったんです。
本当に、ターボには申し訳ない想いでいっぱいです・(ノД`)・°・
今じゃ、チィつぅは寝室で眠るのが当たり前になっているので
万が一閉めだそうものなら、大騒ぎでこちらが眠れないし┐(´ー`)┌
(最近も、夜の運動会が激しすぎて閉めだしたら
数時間後に入れて入れてと大騒ぎされて、目を覚ましました)
人間も猫さんも、全員が幸せになるのって難しいですよね。

そう言えば、冬になったら
夜の間暖房は消しちゃうのですか??
ニモ君、福ちゃんが寒いお部屋で眠るのなら
少し可哀想かも、なんて思っちゃった(>_<)

福ちゃんが、大人になって
粗相癖が治って、ニモ君と追いかけっこしなくなり
全員で一緒に眠れる日が、1日も早く訪れますように・・・
Posted by まゆ at 2011年11月04日 08:39
***コハクさんへ***
このお布団にいる時の顔、可愛くてこのまま
ここで寝かせてあげたかったけど、でもねェ〜・・
可哀そうだけどここで暫く遊んで居間に戻しました。。
そうそう、絶対一人っきりは可哀そうで出来ませんw
いちごも朝までは寝室にいなくて戻りたい時は
速やかに私たちを起こします(-_-;)
ほんと、普段はちゃんとトイレを使ってるのにねェ〜

リンリンたんは一緒に寝てくれるのに
ルーたんはダメですかぁ。。 残念(>_<)
本当は私もみんなと一緒に寝たいデスw
トムジィはやたらと早寝で 9時頃寝るので(私は12時くらいw)
いちごを連れて(時にはニモや福ちゃんも連れ)
寝ています。 時々私が様子を見に行くんですよ〜♪
Posted by ミミィ at 2011年11月04日 17:15
***まゆさんへ***
福ちゃんが怪しいので入れないようにしてるんだけど、
トムジィが甘くてねェ・・
ニモや福ちゃんも寝室に入れちゃうもんだから、
私は寝るのが遅いので、ちょくちょく様子を見ています。
それにいちごは静かに寝てるけど、
ニモと福助は最終的にはバトルが始まるしネw
ターボくん、寂しいですねェ〜・・
せめて寝るときだけでもチクワくんが
そっとしてくれたら良いんだけど。。
もっと年齢を重ねて落ち着いたらそれなりに仲良く
寝られるようになるかもネ(^_^;)

冬になったら暖房は24時間点いてます。
寝る時は床暖が作動してるので暖かいですよ♪
室温は25度位あります。
北海道は暖房止めたらめちゃ寒いですからネェ〜
灯油代はかかるけど、可哀そうで出来ません。(~_~メ)

そんな日が来ると良いな〜♪
3にゃんで一緒にねるのが私の理想です☆

Posted by ミミィ at 2011年11月04日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

