2011年11月11日

葉のない キャットミント


アタシたちの食べてた草、いつの間にか減っちゃって ・・
1.1.jpg

アタシを引きたてる お花もほとんど無いの ・・
1.2.jpg

・・ それで その花が咲いてる場所から 動かないの?
ま、ねダッシュ(走り出すさま)
1.3.jpg

姉ちゃん、キレイな花は無いけどキャットミントがあるよ 〜
1.4.jpg

と、いっても茎しか残ってないけど ・・
1.5.jpg

けどこれ、つまようじ変わりにもなるよ。。
1.6.jpg

顔の向きによっては、鼻に入るけどね ・・たらーっ(汗)
1.7.jpg

そんな しょぼいモン、いらないわョ ・・
1.8.jpg


鉢植えのキャットミントはこ のまま冬を越させるのに、
フェンス内に入れたんですが、あっと言う間に残っていた葉を
むしり取ってしまって、茎しか残っていません。
それでもニオイがするようで ガジガジと齧っています☆
こんなにボロボロにされて、越冬出来るのかなw

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもぽちっとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 15:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)

だんだんお庭が寂しくなりますね。
雪が降ったら一面真っ白だし私からしたら
いろんな風景が見れて嬉しいんですけどw
いちごチャンの後ろに少しお花が咲いていますね。
そのお花ももうすぐ枯れてしまうのかな。

キャットミント、茎だけになってもニオイは残ってるのですね。
鼻に入ったり歯茎に刺さったり痛そうwww
慎重に齧る必要がありそうですね(*≧m≦*)
こうして齧るのはニモくんだけですか?

ひなちゃんもよく齧るのですが
(オモチャの棒とかクリップとか硬いもの)
歯が痒いのかなぁ。
歯石が取れていい感じはするけどw

キャットミント、お部屋の暖かいとこに置いておくと
復活したりはしないかなぁ?(*´▽`)
Posted by ひろっぺ at 2011年11月11日 18:01
そうだよねぇ。
もうすぐ冬だもんね・・・
お花達もお休みですね(^.^)
いちごちゃんはやはり女の子なんで
お花が好きなんですね♪

キャットミント・・!
そんなに人気のあるハーブなんですね(^.^)
来年もきっと咲いてくれます?(笑)

最後のいちごちゃんの写真!
なんだか表情が子猫さんみたいです(^_^)v
Posted by たかちん at 2011年11月11日 19:23
***ひろっぺさんへ***
木から葉っぱが無くなってきて足元の植物も
寒さから身を守る姿になってきました。
いちごの後ろの花、頑張ってるでしょう?
他にも小さなスミレとか咲いていますョ!

キャットミントはあんな 爪楊枝のようになっても
ニオイがするようで、ニモも福助も
ガジガジと齧ってます。^^;
見ていて鼻に入りそうデスwww


ひなちゃんも齧るのが好きなコなんだぁ〜♪
ニモや福助も固そうなモノを齧るのw
いちごも昔はそうでしたョ!
いちごはコードとかを齧って危ないコでした☆

キャットミントね、お部屋に入れようかなとも
思ったんだけど猛烈にムシャムシャするから
鉢が倒れちゃうの。。 土だらけになるからヤメました。(~_~;)
Posted by ミミィ at 2011年11月12日 00:22
***たかちんさんへ***
庭の植物もすでに寒さに向けて
土に張り付く様な姿になっています☆
いちごと一緒に写ってる花は寒さに震えながら
頑張って咲いてます。。あと、小さなスミレもありますョ!

キャットミントはにゃんずにとって
素晴らしい(?)ニオイのようです(^_^;)
越冬させようと庭の片隅に置いたら
葉っぱが全部毟られてましたw
こんな姿だけど、上手く越冬してほしいものデス。。

時々ねェ、子供っぽい顔になるんですよ〜
甘えたい時は特にデスw
Posted by ミミィ at 2011年11月12日 00:30
お庭が冬模様になってきてますね。。。
緑や花が減り寂しくなっちゃいますが、銀世界もキレイでしょうね〜〜^^
ケリー地方はあまり降らないから、銀世界に感動しちゃうんです^^
ミミィさんにとっては、やっぱり嫌な光景になっちゃうのかな??
Posted by ケリーママ at 2011年11月12日 01:29
ガーデン、すっかり冬模様になっちゃいましたね〜〜
で、キャットミントですが
その茎だけ状態でも、ちゃんと
猫さんを喜ばせることができるんですかw( ̄△ ̄;)

キャットミントがちゃんと成長することを
祈ってます(^_-)-☆
Posted by まゆ at 2011年11月12日 10:42
***ケリーママさんへ***
もうね、すっかり冬に近付いてきました。
雪景色は始めはキレイだけど、
段々寒くて恨めしくなります☆
見慣れないとロマンティックなんでしょうネ^^;
ただねェ〜朝起きてドッと積もってると雪かきで
朝から死にそうになりますw
Posted by ミミィ at 2011年11月12日 16:41
***まゆさんへ***
段々と草木の色が変わったり、葉が落ちたりして
冬に近づいてきました。
キャットミントってこんな棒になっても
ニオイがしてる様なんです。(^_^;)

来年、こんなに傷めつけられて生きてるのかどうか・・
ダメだったらまた探して買って来ますョ♪
Posted by ミミィ at 2011年11月12日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234668951

この記事へのトラックバック