2011年11月23日

落葉の温泉♪


ガサゴソ ・・
1.jpg

すんすん ・・
2.jpg

落葉って 良いニオイがするんだね ・・ぴかぴか(新しい)
3.jpg

ムフッ黒ハート 温泉気分いい気分(温泉)
4.jpg


これは 庭に落ちてる葉っぱを、掃除しやすいようにと一か所に
集めた場所ですが、何を思ったのか福助が その枯葉の小山に
頭を突っ込み「ガサゴソ」して 頭だけぴょこんと出していました。
なんだか子ダヌキの様で 面白いでしょう〜♪
そんな子ダヌキの姿を見れるのもあと少し・・・。
一面、まっ白になるのも 近い気がします。 (*^_^*)

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 14:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 福 助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、福ちゃん。
落ち葉に潜り込んでカワイイこと〜♪
ガソゴソっていう音が猫にはツボかな?
それともとってもあったかいのかな?
Posted by しま at 2011年11月23日 14:42
福ちゃん、あったかそうですね^^
うちもケヤキの木があるので毎日落ち葉掃除に追われています。
集めると結構な量になるので焚き火とか焼き芋とかしたくなります♪

最近うちの子になったカノンですが福ちゃんと同じ白黒猫さんです。
以前はあまり白黒模様に興味がなかったのですが
カノンを飼い出してから白黒猫さんが一番日本猫らしいのでは?
と思うほどハマっています^^
モノクロ猫さん可愛いですね♪
あーでも他の子たちもやっぱり可愛いです(#^.^#)


Posted by 哲子 at 2011年11月23日 15:56
まぁ。。これまた可愛い福ちゃんですネ〜^^
もう、そちらは葉っぱが全部落ちちゃう位寒い
のカナ
こちらは紅葉していますが、今年はいつまでも
暖かかったので色が悪いです
福ちゃん、枯葉の中はあったかいかい?
Posted by 百合子 at 2011年11月23日 17:00
こんばんは(*´▽`)

福ちゃん、こんな可愛い行動をするんですね(*´∇`*)
落葉の中って暖かい感じするしカサカサ音はするし
凄く楽しそうですね〜♪
いちごチャンもニモくんも一緒に温泉気分すればよかったのに( ´艸`)

今日はめっちゃ冷え込んでて寒くて仕方ないです。
そちらはもっと寒いんでしょうね。
雪、そろそろですね。
雪の小山を作ったらその中に潜り込むなんて。。。
あるわけないですねwww
Posted by ひろっぺ at 2011年11月23日 18:48
福助くん♪
落ち葉もしたたるいい男♪ですね(^.^)
私も一緒にやってみたいです♪
でも年齢を重ねると
そんな遊びもできなくなってますね(笑)
(危なくしかみえない・・)
ミミィさんの所はもうすぐ雪景色になるんですね(^.^)
大阪は滅多に積もらないので
真っ白になると嬉しかったりするんです♪
でも雪国の方は大変ですよね。
Posted by たかちん at 2011年11月23日 21:18
***しまさんへ***
落葉の中に頭を突っ込んでるのを見て
何がしたいのかと思ったら・・・
気に入ったようで暫く得意そうに
こちらを見てましたョ!
きっと軽く暖かいのですネ(^_^.)
Posted by ミミィ at 2011年11月23日 23:11
***哲子さんへ***
この中はきっと暖かいのでしょうネ♪
落葉のある庭は好きだけど、掃除をしないワケにも
行かなくて これって結構大変ですよネ。。
ひろーいお庭なら私も焚火がしたいデスw

カリンちゃん、ブログで見てましたよ〜♪
個性的な模様でとっても可愛いコですネ(●^o^●)
白黒猫さんは世界中にいるのに
なぜか私も哲子さんと同じように感じます。
哲子さんのお家のネコさん達は、大家族になったけど
模様が全員違うコ達が集まっていて
哲子さんが、猫の神様に見染められたんだなぁ〜と感じます♪
Posted by ミミィ at 2011年11月23日 23:22
***百合子さんへ***
うふふ、なんだか可愛いでしょう〜 (親バカ)
もうすっかり、木から葉が落ちてしまいました。
暖かいと紅葉の色合いが悪いんですネw
北海道では紅葉のあとは さっさと葉が散ってしまいます☆
枯葉の中はきっと暖かいと思いますョ〜
おとなしく枯葉に包まってました。(^_^.)
Posted by ミミィ at 2011年11月23日 23:26
***ひろっぺさんへ***
うふふ、なんだか見てると笑えるでしょう〜?
きっと暖かいんでしょうし、カサカサする音も
楽しいんだと思います☆
いちごとニモはやっぱりオトナなのか
マネはしなかったですよ〜

ひろっぺさんとこも、寒くなってきたの?
気温差はあるだろうけど、そこに住んでたら
それなりに寒いんですよネ。。
雪の小山には潜らなくても、フワフワの
新雪にジャンプしてるのは見た事ありますよ〜
沈むと思わなかったようでキョトンとしてたwww
Posted by ミミィ at 2011年11月23日 23:33
***たかちんさんへ***
「落葉もしたたる良い男」ですかぁ〜♪
素敵な誉め言葉で福ちゃん、喜びます(*^。^*)
うふふ、たかちんさんや私が潜れるくらいの
たくさんの落葉があるのは
大きな神社とかじゃないとムリですネw
そろそろ雪が降って、そのまま根雪になると
4月位までずっと残ってるからイヤになります。
春先の雪って薄黒くて汚いし・・・
北海道も、もう少し春が早いと良いんですけどねェ〜・・
Posted by ミミィ at 2011年11月23日 23:42
あらあら福ちゃん、
めっちゃ可愛いことやっているじゃないのぉ〜〜
赤や黄色の落ち葉に、黒白にゃんこ
色的にも素敵よ(゚∇^*)

そうそう、落ち葉と言えば焼きイモ
お芋が実際に焼けるまでは
かなりの量が必要なのは判るけど
枯れ葉の山を見ると、反射的に焼きイモ作りたくなっちゃうのよね〜〜
ああ、焼き芋屋さん来ないかしら・・・
Posted by まゆ at 2011年11月24日 08:20
***まゆさんへ***
うふふ、可愛いでしょう?(親バカですw)
自分でガサゴソと落葉の小山に潜りました。
秋らしくてステキな写真になったかな?

この程度じゃ焼き芋はムリだけど、
子供の時、神社とかで焼き芋してたなぁ〜
今はそんなの見ないよね。。
アハハ〜焼き芋屋さんと言えば、冬になるとこの町内にも
来るんだけど、夜に来ると猫が出窓に上がって
様子を見る時カーテンが動くでしょう?
それで買ってくれると勘違いした焼き芋屋さんが
長い事 うちの前で待機してるのよー!
なんだか悪くて〜(ーー;)
Posted by ミミィ at 2011年11月24日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236517393

この記事へのトラックバック