2011年11月25日

小枝の ニオイ


にゃんずは 外に行くと、
1.jpg

なぜか、小枝に顔を擦り付ける。
2.jpg

木の上でも 。。
すんすん ・・
3.jpg

ペロン 〜♪
4.jpg

すんすん ・・
5.jpg

どうしてそんなに 熱心なの?
・・ なぜかな。
6.jpg

落ちそうだよ。 気をつけて
おっと!
7.jpg

うおっ、、ここにも良い枝ッ! ガリッ!!
8.jpg

夢中になり過ぎて 美人台無し ・・
9.jpg


今日は少し風はありましたが、30分だけお外に行きました。
23日に落葉を全部片付けたので、庭の色合いは寒々としたグレーっぽい色。。
地面の下草も色が変わり 冬到来と言った感じです。
お日様が当たる場所は すべて雪は解けましたが、
日陰には僅かに雪が残っています。 (>_<)

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif

http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 14:52 | Comment(16) | TrackBack(0) | いちご & ニモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫ってとがった物になぜかスリスリしますよね。
このあいだは福ちゃんが鼻ほじってるみたいだったけど(笑)、
ニモくんはオレ食える〜って食べてるみたい(^^)

↓1日出遅れちゃったけど、1周年おめでとうございます♪
ミミィさんとは最初の方からお付き合いさせていただいてるのですねー。
にゃんこガーデンが完成したり、福ちゃんがすっごく大きくなったり(!)短いようで色々あった1年でしたね。
これからもよろしくお願いします☆
Posted by ユキチョフ at 2011年11月25日 16:36
良いお天気ですね〜
でもそちらはもう冬なのですね。もう雪が?
ホント、枝にすんすんしていますね^^
何で?習性?お鼻がかゆいとか?
ウチの猫達は板の先っちょとか、何かのとんがり
にクンクンします
ニモちゃん相変わらず木登り名人ですね
↓私も遅れましたが、1周年おめでとうございます
これからも可愛いニャンズの活躍(?)を楽しみ
にしています。。
Posted by 百合子 at 2011年11月25日 18:08
ニモちゃん、相変わらず木登りお上手だこと。
アンマリ褒めるとどんどん高く登っていきそうです。^^;

猫さんて尖がった物にも平気でスリスリしてくるので、危ない時ありますよね。

こちらも寒くなってまいりました。
そろそろ灯油買ってファンヒーターつけなくちゃいけなくなりそうです。
寒いのは苦手です。トホホ
Posted by ウニノコ at 2011年11月25日 18:36
ニモくん!すごい!
でも見てると少し怖い!!(^.^)
でもとっても楽しそうでかわいいお顔が一杯で
見てるこちらも楽しくなってきました(^.^)

猫って下から撮るととってもかわいいんですよね♪
なかなか我が家では撮れないんですけど
にゃんこガーデンはいっぱい撮れますね♪
Posted by たかちん at 2011年11月25日 19:16
こんばんは(*´▽`)

ひなちゃんも変な癖?があって角のものを見つけると
こうして擦り付けるんですよw
(ダンボール箱の角が一番お気に入りwww)
ミミィさんのとこは小枝しかしないんですか?w

ニモくん、そんな場所でも擦り付けるんですね@@
器用な事をしてるけど怖いですよ〜。
福助くんが見たら真似をしようとするかな。
やめた方がいいと私は思います(;´∀`)

寒いから30分だけでも十分楽しめたかな♪
ニモくん達、雪には興味ないですか?
日陰だから行きたがらないかな(;´∀`)
Posted by ひろっぺ at 2011年11月25日 19:26
へぇ〜〜@@ニャンって枝にスリスリするんですね〜〜^^
間違って鼻に刺さったりしないのかしら。。。??
目には刺さらないよう気をつけてね^^

遅くなっちゃいましたが1周年おめでとーーー!!
Posted by ケリーママ at 2011年11月25日 23:06
***ユキチョフさんへ***
なんだかねェ〜 いちごは必ずこの枝に
スリスリするし、ニモや福ちゃんも細い枝で
スリスリするの・・
鼻や目に入らないか気になりますw
ニモはまさにオレ、食える!なんです(^_^.)

ありがとうございま〜す♪
ユキチョフさんとはブログを始めたばかりの頃、
コメントさせて貰ったのが始まりですネ♪
1年て早いのですねェ。。
ガーデンも大きな変化があり、
福ちゃんも立派(?)になり内容の濃い1年でした☆
これからも仲良くしてくださいネ(^.^)
Posted by ミミィ at 2011年11月25日 23:22
***百合子さんへ***
お空だけ見ると暖かそうに見えますが
今日の最高気温は5度w
もうすっかり冬になりました。
小枝にすんすん、スリスリはみんながする日課デスw
ナゼなんでしょうね。。
あ、お家の中でも角やとんがりにすんすんと
鼻を擦りつけてます。(^.^)
葉が無くなった木は見晴らしが良くて
ニモは必ず木登りしてます。・・ハラハラしますョ!
お祝いコメント、ありがとうございま〜す♪
これからも仲良くしてくださいネ(^O^)/
Posted by ミミィ at 2011年11月25日 23:29
***ウニノコさんへ***
葉が無くなった木に上がると見晴らしが良いからか、
最近は必ず木登りしてます☆
あまり上がると心配だから、
私が棒を持ってニモの下の枝をトントン叩き
降りるよう誘導してます。(^_^;)

まだ暖房要らずだったのですかぁ〜
良いなぁ〜暖かいんですねェ〜♪
私も寒さは苦手なのに、ナゼ道産子に生まれたのかしら?
Posted by ミミィ at 2011年11月25日 23:35
***たかちんさんへ***
時々「大丈夫?」と焦る時もありますが、
でも木登りには慣れてるから、なるべく騒がず
そっと見てます。(^_^.)
私より高い所に上がったニモは
とっても得意そう〜♪
偉くなった気がするのかな?

下から写すと違った表情になるかも。。
ニモはメロンパンの様な顔になるwww
そんな顔が楽しくて 木登りを黙認する私デスw
Posted by ミミィ at 2011年11月25日 23:44
***ひろっぺさんへ***
ひなちゃんもやるのねェ〜♪
ダンボールなら 固くないから安心ですネ。。
うちのコたちは 外では必ず小枝にスリスリし、
家の中ではやっぱり角にやってます☆

葉が無くなったら こんな事するようになっちゃって・・・。
小枝を見つけたらやりたい様だけど、
バランスを崩さないかちょっと心配w
福ちゃんは登るのが手いっぱいだから
この高度なスリスリはムリだと思うョ!
(そうであってほしいw)

30分の間、木登りしたり福ちゃんを
追いまわしたりと充実してました^^;
雪は日陰の片隅で気が着く間も無かったんじゃないかなw
Posted by ミミィ at 2011年11月25日 23:55
***ケリーママさんへ***
ケリーたんはスリスリじゃなく、
咥えて運んで歩いてましたネ♪
あ、にゃんずも気が向いたら 咥えて持ってきたりするんですョ!
私も小枝が目や鼻に入らないか心配してます☆
まぁ、自分でスリスリしてるんだから
大丈夫だろうと思うけど・・

ありがとうございま〜す♪
これからも仲良くしてくださいネ(*^。^*)
Posted by ミミィ at 2011年11月26日 00:01
ガーデンもすっかり、淋しくなりましたねぇ
そして雲ひとつないキレイな空
空も地面もすっかり冬模様だわ
でも、それ故に猫さんがとっても映えてて
皆キレイだし、カッコいいわよ(゚∇^*)

小枝にスリスリってなんでしょうねぇ?
歯磨き的な行動??
猫さんの鼻先に指を出すとスリスリしてくれるけど
猫さんて、細いモノにスリスリする習性なのかしら??
Posted by まゆ at 2011年11月26日 08:54
そうそう!
猫って小枝に顔中スリスリ〜ってしますよねw
なんででしょうねぇ??
気持ちよいのかしら?

ニモ君は絶妙なバランス感覚! さすがっ!猫♪
Posted by しま at 2011年11月26日 10:30
***まゆさんへ***
オブジェも無くなり、枯葉も片づけたので
色合いも寂しくなりましたw
お空だけ見たら、暖かそうなのにネ♪
葉の無くなった木はニモや福助が
好んで木登りしてます(^_^;)

なんでしょうね?
ヒゲの生えてる所は臭腺があるらしいから、
ニオイ付けしているのかも・・。
でも細いものを好むよね☆
Posted by ミミィ at 2011年11月26日 18:13
***しまさんへ***
なんでしょうね?必ず外に出ると
細い小枝でスリスリしてるんですョ!
そして必ず齧ります。(^_^;)

ニモを見てるとちょっとコワイ気がしますw
運動神経バツグンだから、
落ちたりはしないんですけどネ〜!
Posted by ミミィ at 2011年11月26日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

