2011年11月30日

ハンター?


これは先日の事、突然 福助が私のことをガン見します。(・_・)
・・・・。

1.1.jpg
 

なになに 福ちゃん ・・
・・ひらめき ・・

1.2.jpg


ぬあっ!!

エーッ? なに?!

1.3.jpg
 

えもの えもの ぴかぴか(新しい)
・・・ ( コワイ顔。

1.4.jpg
 

ふんが、、ふんぐッ!!

1.5.jpg
 

ぎゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 福しゃーーん!!!

1.6.jpg
 

そいつをオレに よこしな 爆弾

1.7.jpg
 

                            :
                            :
                            :
                            :

                            :

                            :
そいつとは、私の着ていた上着の事らしい ・・・。
フードに付いてるファーのニオイが 福助の野生(?)を呼び戻したようだw
私の頭に 飛びかからんばかりだったので、慌てて立ち上がった☆
( もう若くないけど、顔にニャンコの引っかきキズは 有難くないですからね。 )
それからというもの、外で必ず私の頭の辺をチェックします。(>_<)
違う上着を着ていても、しゃがんだ時に鼻をすんすんさせ、ファーが付いてないか
ガン見してる・・・。  小動物に生まれなくてよかった・・・ダッシュ(走り出すさま)

1.8.jpg

 トムジィが 「いつまでたっても おこずかいの値上げはあり得ないから・・」 と
お買物ブログを立ち上げました。 お暇のある方は見てやってくださいネ。
横の関連ブログ、「 福助 商店 」です。よろしくお願いします。(汗)

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 14:42 | Comment(14) | TrackBack(0) | 福 助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャーー@@ミミィさん危ない!!
福ちゃん目がマジですもん!!
ダウンのファーって何使ってるんだろ。。。。??
人工だったら、獣臭ってしないよね??
でも、ケリタンのクンクンするんだよね〜〜@@
最近は慣れたみたいだけど。。。。
Posted by ケリーママ at 2011年11月30日 14:59
うひゃーーー!こわっ!
福助くん野生化しすぎです!!
猫と遊んでていつも思うんですけど、
もしも本気でかかってこられたら・・・
絶対勝てませんよね\(◎o◎)/!
少なくとも私は絶対にむりです(^.^)

そして顔面に傷は・・・恥ずかしすぎます(笑)
うっかりやられないように
ミミィさんお気をつけて!
Posted by たかちん at 2011年11月30日 18:32
こんばんは(*´▽`)

あぁ〜〜私もたらこに同じ事をされましたwww
最初は何をやってるのかわからなかったのですが
よじ登って来たのでこれはヤバイと思って
慌ててフードを外したんですよw
たらこは毛のものになったら目の色が変わり
めっちゃ凶暴になるんです。
以前もクリアケースにマフラーを入れてたのですが
(もちろん毛のもの)
クリアなので外から見えるでしょう。
私が寝てる間にどうやって出したのかわからないけど
(引き出しは閉じたまま)
めちゃくちゃになってて捨てた事があります(;´∀`)
めっちゃショックでしたよw
毛のものは要注意です!www

フード、マフラーとか毛が付いてるから
可愛いものってたくさんあるし
バッグや帽子も可愛かったりするじゃないですか。
でもまた犠牲になるかもって思ったら中々買えないです。
少し前もブーツを買う時に毛のものがあったのですが諦めたんですよ。
端っこに少しだけ取り外しの出来るのがあったので
それを買いました。
それなら出かける時に付けたら大丈夫ですからねw
ホント、興味もたれると困ります(;´∀`)

グダグダと愚痴みたいになってしまってすみませんヾ(^-^;)
ニモくんやいちごチャンは大丈夫なんですか?

お互い小動物に生まれてたら
あっという間にやられてたでしょうね(*≧m≦*)
(ここはもう笑うしかないwww)
Posted by ひろっぺ at 2011年11月30日 18:45
***ケリーママさんへ***
これ危ないでしょ?あまりに傍に来て
顔を近づけて来るもんだから、甘えてるのかと
勘違いしちゃいました。(ーー;)
ファーはウサギかな?
獣臭するんだネ。きっと・・・
あーやっぱりケリーたんも関心あるんだネ!
相変わらず福助は「えもの」を探してすんすんしてます☆
Posted by ミミィ at 2011年11月30日 23:38
***たかちんさんへ***
これって私の方がはるかに大きいから
笑えるけど、もしも私がハムスターだったら
世にも恐ろしい光景に違いありません。(@_@;)ヒィーー!!
そうですよね、もしも本気でかかって来られたら
鋭いツメと牙・・・。
やっつけられるに決まってます☆

この年で顔面にキズはマズイので
飛びかかられないように注意して遊んでます(~_~メ)
Posted by ミミィ at 2011年11月30日 23:44
あらら、福ちゃんったらまたまた楽しい物見つけちゃって!
私はファーではなく皮のジャケットの袖をヨダレでベチョベチョにされた事ありますよ〜(汗)
それ以来、皮革製品を外に出しっぱなしにしない事にしてます。
友人の家の猫は皮靴をかじって穴を開けちゃうっていうのも聞いた事ありますし・・・
皮製品って野生の感覚を甦らせちゃうんでしょうか(^^)

ところで、カルカンのCMでニモくんそっくりの子が出てるんですがご存知ですか?
最近しょっちゅうTVで流れるんだけど、オレ食える〜!って感じで観るたび笑っちゃいますwww
Posted by ユキチョフ at 2011年11月30日 23:56
***ひろっぺさんへ***
たらこさん、ハンターなんですねwww
猫にファーのついたものを見せると
絶対齧られてボロボロにされますもんネ。。
それにしてもたらこさん、マジシャンじゃない?!
引き出しは閉じてるのに 中身だけ出すなんて!!!
そりゃあ〜ショックですヮ・・・
そうなると、どんなにお気に入りでも
捨てるしかないもんね〜(>_<)
そういえば先住猫さんで寒がりのコがいて
ムートンのお座布団を買ってあげたら
ある日、バラバラに引きちぎられてた事がありましたw
ムートンをケダモノだと思ったのかしら??
(ボロボロにやっつけた方がケダモノだよねェ〜)

うんうん、ファーが付いてると
可愛いし、あったかいよ〜
でも気をつけて隠さないと悲惨な事になる。。。
私はバックとかそこらへんに置いてしまうから
絶対ムリです☆
前に出かける時、レザー手袋にファーが付いてるのを
はめてて うっかりいちごの頭を触ったら
ガシッと手を掴まれたのwww
危なかったわァー!


ニモやいちごは、きっと傍に来たらニオイでわかるんだろうけど、
お外では関心を持たないかな〜
福ちゃんはニオイにも敏感なのかも・・・。

もし小動物なら我が家のにゃんずには
見つかりたくないですw
特に福助には散々な目に合わされそうだもの〜☆
Posted by ミミィ at 2011年12月01日 00:04
***ユキチョフさんへ***
私はてっきり甘えに来たんだと
楽しい勘違いをしてました。\(◎o◎)/!
ああー皮製品もヤバイ感じですねェ〜
ユキチョフさんのレザーも犠牲になったんですかぁ。。
使ったらすぐ仕舞う習慣をつけないと
いけないですね。。お互い気をつけましょう〜!
でも靴の皮に穴を開けるってさすが猫の牙www

あ〜あれでしょう・・
「ねねねねこまっしぐら〜♪」ってヤツ(笑)
うちでも似てるね〜って笑ってましたw(^○^)
Posted by ミミィ at 2011年12月01日 00:13
福ちゃん、真剣な顔して〜・・・って思ってたらファーを狙ってるのね^^;

わかりますw
ファーとか大好きだもんねぇ。
気づいたらよだれでカピカピってことがあったな〜。

トムジィさんのブログ、あとで見に行ってみよ〜っとw
Posted by しま at 2011年12月01日 03:18
うふふ、福ちゃんの鼻の穴かわいいぃ(≧∇≦)
白黒混じりの鼻の穴って珍しいから
ついつい見入っちゃうのよねぇ

あ〜〜、猫さんてうさ毛が好きな生き物ですよね〜〜
私も昔、ターボにやられました。
うさ毛のファーコート持っていたんだけど
いつの間にかクローゼットに入り込んで
うさ毛毟りパーティーを開催してました!
しかも何度もヾ(*`Д´*)ノ"
それ以来、うさ毛の着る物全て封印しましたよ(;´д⊂)
一応、我家では牛・豚の皮のコートとダウンのコートは大丈夫かな?
とは言っても、クローゼットに入れておけばと言う前提でだけど。
ダウンも、猫さんにボロボロにされたって話を小耳にはさんだので
要注意らしいですよ〜〜
Posted by まゆ at 2011年12月01日 08:34
うわぁ〜危ない危ない!!
顔に飛んで来られた暁には大変なことになっちゃいますよ(-_-;)
ウチも先日、ファー付きのカーディガンを買って広げてたらリンリンが食いついてました。
私のはフェイクファーだから、野生の本能までは戻らなかったけど、
ふわふわ感がたまらなかったみたいw
ウサギとかだと、たしかに野生に戻っちゃうかも(*_*)
お庭の見張りにはちょっと使えないかもですね〜
ファーがついてると可愛いけど、猫には要注意なんですね。
私も出しっ放しに気をつけようっと(^_^;)
 
Posted by コハク at 2011年12月01日 10:49
***しまさんへ***
私は甘えに来たのかとニヤニヤしてたんですけどねェ〜・・

ファーが付いてるとにゃんずはそれなりに
反応するけど、福助は間違いなくハンターでしたw
その目は真剣そのもの・・コッ、コワイッ!!
しまさんも犠牲になった品があるんですネ☆

ありがとうございま〜す!
本人も喜んでます。(*^_^*)
Posted by ミミィ at 2011年12月01日 15:04
***まゆさんへ***
ドアップ写真ばかりなので鼻の穴全開デスw
フンゴフンゴッ!!と鼻に吸い込まれそうでしょ?
私の耳には福ちゃんがコーフンして
ズーハー言ってる鼻音が響いてました。(@_@;)

うわぁー ターボくん、
やってくれるわねェ〜www
それはまゆさん、見つけた時ショックで
倒れそうになったんじゃ・・・
ターボくんはめちゃ楽しかっただろうけどネw
私も出かける時に皮にファーの縁取りが着いた
手袋でいちごを撫でたらガシッと手を
掴まれましたw(危ない所でした☆)
我が家もファーやレザー物は速やかに
クローゼットに片づけてます。
ダウンも危ないの? 気を付けなくちゃ!!
Posted by ミミィ at 2011年12月01日 15:14
***コハクさんへ***
コワイでしょう?でも私は甘えてるんだなぁと
バカな勘違いをしてました。(>_<)
しゃがんだ膝に登って頭に手を掛けられた時は
「あ、、ヤバッ!!」と思いましたよー
リンリンたん、ふわふわしてるから
遊びたかったんだねェ〜♪
うんうん、ウサギとかだと間違いなく
齧り付いてたんだろうねw
最近は更に寒くなってきたので
膝丈の上着にしました。
こちらはファーが着いてないけど フェイクファーが
付いていて、福ちゃんが疑いの目で見てます。(~_~メ)
Posted by ミミィ at 2011年12月01日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237904347

この記事へのトラックバック