2011年12月08日


トムジィが 水を飲んでお風呂へ 〜
1.1.jpg

トムジィの後を追ってニモがいなくなり 福ちゃん一人。
・・・・。
1.2.jpg

てし ・・
1.3.jpg

てしてし ・・
1.4.jpg

福ちゃん濡れるョ!
・・exclamation×2
1.5.jpg

でも少し立つと またやってるw
カチャカチャ ・・
1.6.jpg

何気に後ろを見てギョッ!となったのは いちごのこの姿・・
あ゛、、あたま無い?!
1.7.jpg

あー こうなってたのかたらーっ(汗)
1.8.jpg


コップに氷が入っていると 皆さんのお家でもこれ、やりませんか?
うちでは コップを置きっぱなしにしてると、すぐさま福助が
氷をイタズラしています。 ( いちごやニモはしないんですw )
因みに私、氷を食べるのが好きな 「氷女」 なんです。(ーー;)
しょっちゅう、氷を出して来ては ガリガリ噛んでます。。
一説には貧血の人に こんな嗜好の人がいるとか・・・・。
私は少々貧血ではあるんですが、生活に支障のない範囲デスw

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 15:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)

やりますよ〜w
コップに手を入れるのが好きなのもありますwww
中に飲み物が入ってると倒したりしないか心配で
目が離せません(;´∀`)
こういう事をするのって福助くんだけなんですね。
ニモくんはしそうなイメージだったんですけど
お風呂場行く方が好きですもんねw

貧血の人は氷好き?@@
初めて聞きました。
私も貧血気味ですけど夏の暑い時には少し齧りますが
普段は全くしませんよw
貧血、低血圧なので朝が凄く辛いです(;´∀`)

「氷女」ってなんか冷たい感じがしますwww
ミミィさんはとっても優しくて温かい人です(*´▽`)
Posted by ひろっぺ at 2011年12月08日 19:06
我が家の猫はしないです(^.^)
まったく興味なし。
食べ物もそのまま放置しても大丈夫なくらいですよ(^.^)

貧血の方って氷食べてるイメージありますよ。
友達、知り合いにも貧血の人がいますが
バリバリやってます!
Posted by たかちん at 2011年12月08日 21:23
あ〜やります、やります!!
とっても可愛い仕草ですよね♪
ルカはグラスについた水滴をペロペロするのが大好きです。
ミミィさん「氷女」なんですねw
あっ、友達が婦人科系の病気をした時に
氷をガリガリ食べてたって話してました。
脅かしてスミマセン。
ミミィさんは検査してるから大丈夫でしょうけど
貧血が関係してるっていうのもその時聞いたような・・・
ちなみに私も低血圧、やや貧血気味ですが氷女ではありませんw
いちごちゃんの頭・・・えっ?どっち?ってなりましたw
まんまと騙されましたよ^^;
Posted by コハク at 2011年12月08日 23:00
***ひろっぺさんへ***
うふふ、やっぱりやるんですねw
ひなちゃんがするのかな?
たらこさんは貫禄あるイメージで、イタズラとは
結びつかないです(#^.^#)
もう少しコップの広いモノだと
頭を突っ込んで水を飲んでたりしますwww

なんかね、全員じゃないけど、口の中が
暑くなる人っているらしいの☆
私は特には感じないけど、体の冷えのことを考えて
冷たいモノって取らないようにしてるのね。。
で、お風呂上がりに氷を食べると(それだと少量で済むのでw)
これがカリッと噛むと爽やかで〜♪
クセになっちゃいました^^;
お友だちには筋金入りの貧血のコがいて
昔っから「氷女」でしたw

「氷女」、昔は別の意味でそうでしたョ!
とっても手足が冷たかったのw
今は生姜紅茶で体質を改善しました。
手足、ポカポカよ〜♪
Posted by ミミィ at 2011年12月08日 23:25
***たかちんさんへ***
おぉぉーーPanくん良いコ〜♪
わたしのとこ、出しっぱなしにしたら
大宴会が始まりそうです。
しかもあっと言う間に終わりそう・・・

あ、やっぱり!!
私は極端な貧血じゃないけど、
氷を食べると落ち着きます。
お風呂上がりとかに水分がほしくなるけど、
出来るだけ少なくと思って氷を食べたらハマっちゃいました^^;
Posted by ミミィ at 2011年12月08日 23:31
***コハクさんへ***
そうそう♪可愛い仕草で〜 って見てると
コップが倒れるから回収しないといけないけど、
見てると面白くてねェ〜(^_^.)
ルーたんはペロペロ派なんですネw
いちごは窓に付いた水滴をペロペロしてます。
そうなんです、氷女なのwww
私の友達で筋金入りの貧血なコが
やっぱり昔から氷女です。
私は水分を控えたいからと、お風呂上がりに
氷を食べてたら爽やかでハマっちゃいました☆
婦人科の方は取りあえず現状維持です。
いちごの姿、パッと見が頭がなくてオドロキでした。
騙し絵もみたいで可笑しかった〜♪
Posted by ミミィ at 2011年12月08日 23:41
え〜〜〜、家の猫さん誰もやりませんよ〜〜!!
福ちゃん、凄い芸の持ち主??
って思ったら、他の方のコメントを読んで
他にもやる子が多いことにビックリ
羨ましいなぁって思ったけど
我家の場合
氷入りのドリンクなんて、お酒だけだから
やらないでくれた方がいいのか・・・

ミミィさん、氷食べれるなんて若い証拠だわ!
私なんて、氷食べると頭がキーーーーンってなって
出来ないのよ(/_;)
昔、氷を食べる姿に女らしさを感じやってみたけど
すでに老体だったみたいで、1回目から撃沈したわよ
Posted by まゆ at 2011年12月09日 08:37
へぇ〜〜^^
そんなことするんだね〜〜@@
コップ倒したりしちゃわないの??
福ちゃん器用だね^^

ミミィさん氷女なんだぁ^^
貧血持ちの人が氷好きって初めてしりましたぁ
私は氷苦手なんです。。。
Posted by ケリーママ at 2011年12月09日 08:50
***まゆさんへ***
可愛い仕草だけど、やらない方が良いよ〜!
そこら中ビショビショになるし、コップも
倒れると危ないしネw
コップの中に氷があるのを発見したら
まゆさんちでも きっとやると思う(ーー;)
カラカラいうし、クルクル回るしで
猫にとっては面白いもん♪

いやぁ〜 若くは無いですよ!(当たり前かw)
でも1つ口に入れてカリッと噛んだら
細かいかけらが口中に広がってホドホドに冷たくて
美味しいのwww
え??どーして氷を食べる姿に女らしさを感じるの?
私が氷をガリガリ齧ってると
トムジィに「いい加減、そのガリガリやめてッ!」と
言われてます。(ーー;)
Posted by ミミィ at 2011年12月09日 15:46
***ケリーママさんへ***
これって結構猫がやるんですよ〜
氷って遊ぶのに丁度良い大きさだし、コップの中だと
クルクル回って面白いしネ☆
でも見てないとコップをた押されそうだから
程良い所で回収してます(^_^.)

そうなの、私って氷をよく食べてます。
落ち着くんだよね〜
貧血の人が全員ってワケじゃなくて、
口の中が暑くなるから氷を食べるのが好きって事らしいデスww
Posted by ミミィ at 2011年12月09日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239345180

この記事へのトラックバック