2012年02月26日

お取り寄せ


ローカル番組で紹介していた「えりもの毛ガニ」。 わざわざネットで注文をして
取り寄せたトムジィ ( ちょっと 呆れた ・・ )
早速、食いしん坊の2にゃんがテーブルに付いた 。。
OH〜♪
1.1.jpg

一応、カニの殻を上品に器にして お出ししたトムジィ ・・ でも、このあと
殻はニモに叩き落とされてました。 ( 食えないモンはいらん!って事? )
1.2.jpg

2にゃんに凝視されながら食べるトムジィ。。
1.3.jpg

一見、良い子ですが油断してるとネコパンチが飛びます。(>_<)
1.4.jpg

「ちょびちょび貰ったんだから いい加減にしなさいー!」と私 ・・
オレ、、食えるダッシュ(走り出すさま)
オレも食えるョ ・・
1.5.jpg

焼きガニになるほどガン見され、僅かのスキにパンチされながら ・・
1.6.jpg

カニキチガイのトムジィは食べ続けたのでしたorz
1.7.jpg


私はこの間、撮影しながら2にゃんを阻止し、トムジィはショボイお弁当を
隠しながら食べてる人のように 前を手で隠しながら懸命に毛ガニを
貪り食っておりました。(^_^;)
時々ニモや福助に おすそ分けしながらビールを飲み、また貪り食い、
私にも数口くれたけど、ニモや福助にあげてた手と同じ手 www
それって ・・・・。

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 14:37 | Comment(17) | TrackBack(0) | オレ食える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)

ミミィさん、すみませ〜〜ん!
私、カニはアレルギーなんですよ。
見てるだけでも痒くなってくるんです。
北海道物産展に行っても長い時間居る事が出来なくて
30分くらい居たら首が赤くなり痒みが( ̄ー ̄;)
でも好きな物産展なので行きますけどw

みなさん、カニ好きな方多いですよね。
私はエビは大好きなんですけどねw

いちごチャンは興味なしなのかな?
2ニャンを目の前に食べるの大変そうですね(;´∀`)

ちゃんとコメント書けなくてすみません☆
Posted by ひろっぺ at 2012年02月26日 18:35
あははは〜ww
そんなに見られちゃったら、せっかくの毛ガニも美味しいんだか
わかんなくなりそう( *´艸`)
さすがに殻には食いつかないのかな?
どれもニモちゃんと福ちゃんの視線の先が一緒で笑えますw

トムジィさん、カニキチなんですねw
私の実家もカニ好きで、毛ガニも松葉ガニもお取り寄せして食べますよ。
父がお金を払い、母が茹でて、義姉がハサミを入れ、
私は出来上がった頃に食べに行く・・・申し訳ないけど、幸せです♪
Posted by コハク at 2012年02月26日 23:49
うわぁ〜〜、おっきい毛蟹だぁ!
う・う・うまそお〜〜!
そんな私も(多分)蟹アレルギー
蟹汁でかぶれるし、沢山食べるとブツブツが出るの
だけど、そんなことに負けない位カニキチなの
暗い気持も、大きな蟹を見たら吹き飛んじゃったわ。
あぁ、私もニモ君福ちゃんの横に顔を並べて
蟹待ちしたい気分だわぁ〜〜
Posted by まゆ at 2012年02月27日 08:09
いちごちゃんはあんまり興味ないのかしら?
これだけガン見されながら食べるのって大変!
トムジィさん、よっぽどの蟹好きと見たww
そしてミミィさんにニモくんや福ちゃんにあげたのと同じ手で蟹をくれた件、
猫飼いとしては正しい行為のような気がします♪

私は蟹好きだけどとにかく剥くのが面倒くさくてあんまり食べません(^_^;)
誰か剥いてくれないかしら・・・
Posted by ユキチョフ at 2012年02月27日 10:44
おいしそうな毛がにですねー(#^.^#)
うちもカニ大好き家族ですよ。。
カニを食べ始めると食べることに夢中になって
食卓がしーーんってなります(笑)

いちごちゃんはカニが好きではないのかな?^^
Posted by 哲子 at 2012年02月27日 10:56
***ひろっぺさんへ***
そうそう、覚えてます。(笑)
ひろっぺさんは重度のカニアレルギーでしたねwww
見てるだけで痒くなるだなんて
かなりな重症なんですね(^_^;)
物産展はカニを見たら痒くなるの?
それともカニがあると考えただけで痒いんですか?
物産展に行ったら欲しいものだけダッシュで買い物して
大急ぎで会場を後にしなくちゃだわネ☆

私もエビが好きですよ〜
カニより食べやすいよね〜♪


いちごは全然興味ないの。。
大騒ぎしてるのは男子のみ・・・デス。
ひろっぺさんがカユカユになっていなければ良いけど(・_・;)

Posted by ミミィ at 2012年02月27日 17:50
***コハクさんへ***
この2にゃんを阻止しながら食べる事を考えただけで
ヤル気が失せそうなものだけど、
大好きなカニなら苦難(?)も乗り越えるトムジィw
さすがのニモも殻には魅力を感じなかったようです(#^.^#)
ニモと福助はカニが食卓から無くなるまで
ガン見し続けてました☆

そうなんですw トムジィはカニキチなの。。
そんなワケなのか頂き物で我が家にカニが届く機会も
多いので、昔は美味しいと思ってた私も
すっかり面倒になり今ではあまり食べなくなりました。
何しろ毛ガニって手が痛くって・・
きっとトムジィは食べる分量が増えたことを
喜んでるハズです♪
Posted by ミミィ at 2012年02月27日 17:59
***まゆさんへ***
うふふ、届いたら立派な毛ガニだったけど
こんなに近くまでにじり寄ってるから足とかに
カニの汁が付くんじゃないかと気が気じゃなくて・・・
(その足で歩き回られたらキタナイでしょうw)
まゆさんはカニアレルギー&カニキチだったのね☆
これは辛いですよね。。 食べたいけどブツブツ出るし(・_・;)
アハハハッ〜♪ もしもまゆさんが
ニモと福助の隣に並んで順番待ちしてたら
飛べようとしても横取りされて1個も当らずじまいに
なりそうですョ!
だってうちのコ達、ネコパンチ炸裂させるもん(*^。^*)
Posted by ミミィ at 2012年02月27日 18:08
***ユキチョフさんへ***
いちごは全くカニには興味無しなんですよ。。
あまり人の食べてる物を欲しがらない由緒正しいネコです♪
トムジィは並々ならぬカニキチなの・・
アハハハッ!そうかぁ〜ニモ、福助、ついでに私・・
猫飼いとしては正しいのかも・・
間接キッスもなんのそのwww
(てか、にゃんずより後回しだったけど・・)

私も剥くのが面倒でねェ〜 毛ガニは手が痛いし
指先がキズだらけだしで最近はあまり参加しなくなりました(^_^;)
Posted by ミミィ at 2012年02月27日 18:14
***哲子さんへ***
産地直送だからとっても美味しい毛ガニでしたョ!
ただ私は面倒になったのと
見張りに忙しくてあまり食べてませんwww
見てるだけでお腹いっぱいな感じです^^;
哲子さんのお家もカニが好きなんですネ♪
確かにカニを食べると無口になります(爆)

いちごってあまり人の食べ物をほしがらないコなんですョ。。
でも時々いちごが損してる様な気がして
大好きな果物のイチゴを買ってきて仲良く食べてます(#^.^#)
Posted by ミミィ at 2012年02月27日 18:19
こんにちは。
今日はどうでしょうか?
私もカニが食べたいです♪
でもニャンズとにらめっこしながらは・・・
お預け状態が・・・楽しいかも♪(笑)  ドS♪
Posted by たかちん at 2012年02月28日 12:10
送れましたーーー♪
良かった(#^.^#)
お騒がせしました。
ありがとう&#9829;
Posted by たかちん at 2012年02月28日 12:16
***たかちんさんへ***
よかったぁ〜♪ たかちんさんゴメンナサイwww
何度も試して下さってありがとうございます(#^.^#)
にゃんずにお預けは無理かも・・
だって素早いネコパンチで横取りされるもん☆
緊張感の漂う中で前を手で隠しながら食べるカニ。。
正直、私にはあまり味わえなかった・・(・_・;)
Posted by ミミィ at 2012年02月28日 13:20
毛蟹、昨年の暮れに北海道から知人に贈ってもらった
のですが・・もらったやつは小さくて、食べ甲斐がな
かったです^^;
ニモちゃんも福ちゃんも食べる気満々ですね〜
  そんな中ご主人も食べづらかったでしょうね
これからは蟹も2匹頼まないとダメかも?
Posted by 百合子 at 2012年02月28日 18:59
***百合子さんへ***
あははは。。 毛ガニってトゲトゲがあるから
小さいと食べづらいですよねw
ニモと福助は毛ガニが大好きで困ったものです(^_^;)
トムジィは取られまいと手で隠しつつ、
それぞれに分けたりして大変そうでした☆
カニに限らず何でも取りあえずはチェックしないと
気が済まない食いしん坊兄弟です(#^.^#)
Posted by ミミィ at 2012年02月28日 21:17
毛カニおいしそ〜〜!!
スッゴク大きいですね〜〜〜@@
そのミソ食べたいなぁ^^
イッパイ入ってるんだろ〜なぁ。。。。

我が家にもカニキチいるんですよーー!!
パパがカニ好きで 勝手に買ってくる。。。
私はミソ専門!!
最後に日本酒入れるとたまりません!!

Posted by ケリーママ at 2012年02月28日 22:24
***ケリーママさんへ***
産地直送なだけあってとても美味しい毛ガニでした^^;
ミソ、良かったよォ〜♪
びっしり詰まってました☆

ケリーママさんちのパパさんも
カニキチなんですネwww
ケリーママさん最後に日本酒入れるだなんて
相当イケるクチとみた!!
Posted by ミミィ at 2012年02月29日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254207205

この記事へのトラックバック