2013年01月09日

THE おせち


本日は毎年恒例(?)の おせち記事デス。
毎年ワクワクしながら 重箱の紐をはずし ・・

1.1.jpg

この「黄色い水」が出て来ると 何か美味しい物が表れるに違いないと
わかってるニモw  早々にスタンばってます☆
1.2.jpg

 
内容はこんな感じ 。。 ここ3年ほどOisixという所からお取り寄せしています。
どれもこれも とっても美味しいの〜♪
1.3.jpg
その頃、いちごは ・・
別室に置いてある お雑煮用に購入した「「根付き三つ葉」を見つめながら ・・
1.4.jpg

新年の目標を立ててました。 (-_-)
・・ない。      いちごがない ・・
1.5.jpg

明日買ってきてッ!  
( 無類のいちご好き ・・ )
おっけーべいべー たらーっ(汗)
1.6.jpg

そして居間では ・・
1.7.jpg

ナニ狙いなの?
エビ♪
全部♪♪
1.8.jpg

オレ、、食えるッ!!
オッ、オレも ・・
1.9.jpg

お正月番組を見つつ おせち料理を狙うニモと福助を見張りながら食べる。
( 油断すると重箱の角にあるチキンにニモの舌が伸びる  ) おせち料理 ・・。
・・・ タイヘン美味しゅうございました☆  
1.10.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:おせち ねこ
posted by ミミィ at 16:39 | Comment(12) | TrackBack(0) | オレ食える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、ニモ君
カニに続いておせちも・・・
ニモ君の横取り防止しつつ、可愛い姿を写真に残して
ミミィさん、大忙しね
ニモ君、好き嫌いがないのかしら?
心なしか、座ったニモ君のお腹
ω←こんなかんじのお肉が別盛りになってない??
そして、ニモくんが食べているとき、
福ちゃんもお口開いて、舌出てるけど
自分も食べた気になったのかな??
可愛すぎる〜〜〜(≧∇≦)
影でしっかり良い仕事しているわ
Posted by まゆ at 2013年01月10日 08:36
ほんとだ〜ニモくんチョー狙ってる!( ´艸`)
目が食い入るように見つめていますよ。
しかし、美味しそうなおせちですね〜。
やっぱプロは違うわ!
うちは近所の商店街で好きなものだけ買ってきて詰めました。
なので見た目はイマイチ・・・でも味は素朴で美味しいんですよ〜。

おせちとか何にもしないっていう家もあるけど、私はやっぱり新年はおせちとお雑煮で迎えたい派なのであります。
Posted by ウニノコ at 2013年01月10日 19:12
こんばんは(*^_^*)
大変遅くなりましたが………

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^_^)

おせち美味しそうですね♬
カニ!!!でかい!!!
そして今年も食欲旺盛なニモくん(笑)

いちごちゃんの横にいちごを添えさせていただきたいです(^^)/

Posted by たかちん at 2013年01月10日 21:54
***まゆさんへ***
毎度の事なんだけど、おせちやカニって
テーブルに大きく広げてるからタイヘンなの(>_<)
ニモは食べさせようと思ったらかなりの種類を
食べられるコです。。
でもそれじゃ体に良くないからあげるにしても
なるべく味のついてないととか選んだりしてゆっくり食べれませんw
言われてみるとお腹、ωになってた・・・。
正月太り??
うふっ!福ちゃんはニモと交互に貰ってたんだけど
舌舐めずりしてたのよォ〜!
ニモが騒げば福ちゃんも便乗するのが習慣で
元旦からこらァ〜!!と怒られてる男子デス☆
Posted by ミミィ at 2013年01月11日 14:33
お節料理、おいしそうですね〜。。
でもお品書きは小さくて読めないヨ(^m^)
うちは昨年出遅れて、いつものが売り切れちゃったので
地元の料亭のを頼んだら、それはそれで美味しかったで

でもちょっと高かった。。
今年は11月中に注文するゾッ!
そうそう、海老は猫に全部あげました
あらら、テーブルに乗っちゃって。。
これでは油断も隙もないですね
Posted by 百合子 at 2013年01月11日 14:39
***ウニノコさんへ***
そうそう、ニモはさり気なく傍に入り浸り
素早く猫パンチで食べ物を奪おうとします。(・_・;)
TVを見たりニモと福助を阻止したりとなんだか
忙しい元旦の風景なんですョ☆
このおせちはネット購入で冷凍で31日に届いて自然解凍。。
前は百貨店とかで頼んでて、でもそれよりも
モダンな内容で美味しいです〜♪
二人だからあれこれ買うよりラク出来て量も丁度良いデスw

私もウニノコさんと同じでおせちとお雑煮は
外せません。 ないとお正月って気がしないですものネ(^_-)-☆
Posted by ミミィ at 2013年01月11日 14:44
***たかちんさんへ***
明けましておめでとうございます。(*^。^*)
今年も宜しくお願いします〜!

ネット注文なんですが、ここのおせちは
とっても美味しくてすっかり常連です♪
カニはでかすぎて皿からはみ出てました爆)
ニモに殻をべろべろされました☆

こんな時、いちごのようにあれこれ食べないコは
なんだか不憫デスw
Posted by ミミィ at 2013年01月11日 15:20
***百合子さんへ***
ここのおせちはどれもこれも良い味で
毎年楽しみにしています。(*^。^*)
百合子さんは出遅れちゃったのですねw
でも地元の料亭のおせちが当たりで良かったですネwww
年末はバタバタするから忘れそうになりますよね〜
私もメールを貰ってなかったら忘れてたかも・・・
我が家も海老は全部とられましたw
緊張感を持って食べないとその他諸々もニモのチュバ付きになりそうでした。(>_<)
ボーッとしてると猫パンチで箸からご馳走が
奪われます(@_@;)
Posted by ミミィ at 2013年01月11日 15:27
3にゃんずの可愛い年賀状、ありがとうございました☆
福ちゃんが堂々と真ん中にいたのがツボでした〜w

タラバに続いてニモくんの真剣な表情!!
皆で楽しめるおせちっていいですね〜♪
Oisix、私の友人も毎年取り寄せてます。
人気のおせちなんですね。
ちょこっと写ってるサッポロクラシック、北海道ならではだわ!
美味しいですよね(#^.^#)
Posted by ユキチョフ at 2013年01月11日 19:29
***ユキチョフさんへ***
あはは〜♪ 福ちゃんは末っ子気質そのもので
常に中心を陣取るんですよ〜(^u^)

ニモはテーブルに何か乗ると必ずお相伴します☆
もちろん、ニモのすることは福ちゃんもマネしてますw
Oisixは偶然知ったんだけど
とっても美味しから毎年頼んじゃってます〜!
うふふ、さすがユキチョフさん ビール目が行っちゃいましたか(*^。^*)
増えた体重を何とかしたい今日この頃の私デス☆
Posted by ミミィ at 2013年01月12日 17:23
こんばんは(*´▽`)

ミミィさん、今回の記事も笑っちゃいましたw
だって「黄色い水」ってwww
ニモくんちゃんとわかってるんですね〜。
トムジィさん、落ち着いて食べれないw

めっちゃ美味しそうな”おせち”ですね〜。
私は毎年食べないので(簡単な煮物作るくらいです(;´∀`))
こうして見てるだけでも楽しいです♪
(すみません言葉おかしくてw)
因みに私、”黒豆”がめっちゃ大好きですw
ミミィさんは何が好きですか?
(質問が子供みたいですみません(;´∀`))

ミミィさんお雑煮食べれるんですね。
私は苦手なんですよ。
お餅に他の食材がくっ付くのがイヤでw
くっ付かない方法ってあるのかなぁw

いちごちゃんは「いちご」食べれたんでしょうか?w
買ってない時の残念な表情が可笑しいです(*≧m≦*)

ニモくんめっちゃ見てますねw
みんなで楽しくお正月。
幸せな時間ですよね〜(*´▽`)
Posted by ひろっぺ at 2013年01月12日 21:24
***ひろっぺさんへ***
うふふ、ニモは「黄色い水」が出てると
必ずテーブルの上でスタンばってます。(~_~メ)
何かおつまみが出ると確信してるのですw
にゃんず好みのおつまみだったら
そりゃ〜もう、、忙しいモノです☆

私は作るのが面倒なのと、いろいろ買いこんで
お重にいれると余ってしまうのとで
おせちは買う事にしています。(^_-)-☆
私も黒豆大好きィ〜♪
あとなぜか伊達巻はどんなものでも大きらいw
どこのお品であっても食べられませんー!

お雑煮、私も好きだけどトムジィはめちゃ大好きなのよ〜
正月休みの間、毎日のように食べてます☆
お汁をたっぷりめにすると他の材料にくっ付きづらいかも?

私とした事がいちごを買うの忘れちゃって〜・・
未だにまだ買ってない・・ 怒られちゃう(@_@;)

ニモはおせちを片づけるまでこの調子で待機してましたw
楽しくて賑やかで・・ わぁわぁ大騒ぎのお正月デス^^;
Posted by ミミィ at 2013年01月13日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。