2014年02月20日

雪ん子ちゃん再び


久しぶりに見たヮ ・・
1.1.jpg

キレイねー・・
1.2.jpg

いちごちゃん、もう何時間も雪ん子ちゃんを見てるけど おめめ疲れないの?
ヘーキよ
1.6.jpg

キッチン側の窓辺では 裏の家の住人が除雪中 ・・
1.3.jpg

福ちゃん、いつも覗いてるって言われるよ〜
1.4.jpg

あまりに熱心過ぎてクタクタになったいちごは 「顔面睡眠」で爆睡しておりました☆
1.5.jpg


2月15日の夜から雪が降り始め、16日の午後3時くらいまでずっと絶え間なく
降り続きました。 その量、30p以上・・・。
止みそうになった頃合いに除雪を始めたんですが その重たかったこと(-.-)
この冬はずっと雪がほぼ無い状態だったので、このまま春まで突っ走ってほしいななんて
甘いことを考えてましたが やっぱりそうはいきませんよね〜 (-_-メ)
でもいちごだけは久しぶりに「会う」雪ん子ちゃんに夢中で、何時間も窓辺で眺め
しまいには疲れきって椅子にベチャッと顔を押し付け気道を塞ぐ(?)
顔面睡眠をしておりました。( 久しぶりに見た☆ )
次の日からは凄まじい強風で事故多発・・・ 北国、、ヤダ・・・・。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると励みになります♡

     こちらもポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ: ねこ
posted by ミミィ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪、日本各地で大変なことになってますね〜〜
雪国から逃げ出していてよかった〜〜

いちごちゃん、毎年結構雪見ているはずなのに
やっぱり、珍しいのかな??
その寝方、苦しそう
疲れてその寝方って、
苦しくて、悪夢を見そうだけど大丈夫かしら??
Posted by まゆ at 2014年02月20日 18:01
むふ*いちごちゃん、本当に雪が好きなのですね^^
素敵な窓辺に素敵なカーテン。。ガラスにお花模様が
付いているのカナ?
いちごちゃん、お鼻潰れちゃうヨ(^m^)
そちらも積もりましたね
こちらも軽自動車は埋もれる位、積もりました(^^;)
普段は積もらないので、もうパニックでした
  雪国と違って、除雪車も少ないらしく・・
月曜日はスーパの商品がほとんど空で焦りました
     今も雪掻き作業に追われています(T-T)
Posted by 百合子 at 2014年02月21日 15:32
***まゆさんへ***
私の所はこの冬は除雪は2回目で毎年に比べたら
全然少なくてラクな方だけど、日本各地は
普段は雪なんか縁のなさそうなとこまで降って大パニック・・・
大変だったでしょうね(-.-)

いちごは雪が降ると必ず窓辺に行き何時間もお空を
見上げてます。 目が乾燥するんじゃないかと
こちらがヒヤヒヤしてるんですよ〜・・
顔面睡眠もいちごの得意技(?)である程度時間が経ったら
「ブヘーーッ!!」っと目覚めます。(~_~メ)
Posted by ミミィ at 2014年02月21日 17:34
***百合子さんへ***
雪国育ちなのにヘンでしょう〜(爆)
雪が降るとずっと上を見てるので首が痛くないか
目が乾かないのか心配してます(・_・)
窓辺のお花柄は目隠しになるのですよ〜結構効果がありますw
私の所は30p位はそう珍しくも無いですが、
百合子さんの所は大変だったでしょう〜!
軽自動車が埋まる位だったんですか☆
TVでスーパーの棚がすっからかんになってるの見ましたwww
除雪車が少ないのも一因ですよね・・
早く普段どうりの生活に戻れると良いですね(*^_^*)
Posted by ミミィ at 2014年02月21日 17:40
いちごちゃん、空から大量の虫が降ってるように見えてたりして・・・。
こちらはホントにしばらく雪を見てないです。
空から降ってくる雪をずっと見てたら、吸い込まれそうになります。
いちごちゃんもぢぶんの世界に入り込んでいるのかな?

しかし・・・凄い雪ですねwww
ミミィさんちは出かけてるときは家の暖房はどうしてるんですか?
Posted by ウニノコ at 2014年02月22日 01:56
***ウニノコさんへ***
うふふ♪そうだったらあまりロマンティックじゃないですね(*^_^*)
ウニノコさんの所では雪が降ってもサラッと地面が
白くなる程度でしょうか・・
この冬は雪が少なくて助かってますが例年なら
もう何度も除雪をして、いい加減ウンザリしてる頃デス☆
そうそう、いちごもお空に漂う様な雰囲気を
楽しんでるのかもしれませんね〜・・

我が家では昼間の暖かい時間は消してますが
後の時間は常に床暖を入れてます。
炎が見える暖房だと暴れん坊がいるから危ないですからね〜♪
Posted by ミミィ at 2014年02月22日 20:40
やっぱり北海道の人でも雪は嫌なのですね^^;
こちらはやっと溶けてきました。
もう雪は遠慮しますw
Posted by しま at 2014年02月24日 13:09
***しまさんへ***
やっぱりイヤですよ〜
なんと言っても除雪がタイヘン(-_-メ)です☆
それでもこのシーズンは雪が少なくて助かりました。
にゃんこガーデンも早く遊ばせてあげられそうです♪
Posted by ミミィ at 2014年02月26日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

