2014年10月30日

温泉♪

ランキングに参加してます♪

先日の金曜日 ( 24日 ) にゃんずに お留守番をお願いして「森の旅亭びえい」に
一泊して来ました。
1.1.jpg
ウェルカムドリンクと プチスィーツでホッと一息〜
1.2.jpg
数寄屋造りになっていて 向こう側に見えるのは反対側の客室の渡り廊下の様です。
1.3.jpg
部屋露天アリ♪
1.4.jpg
長ーい廊下を歩いてお食事処に・・
1.5.jpg
                            :
1.6.jpg
                            :                          
1.7.jpg
                            :
1.8.jpg
                            :
1.9.jpg
お料理はコース懐石料理になっていて大変おいしかったのですが、トムジィには少々
物足りなかったようで「なんで柿ピーとか持って来なかったのー!」と言われた(-_-メ)
女性にはちょうど良い量だけど 男性には足りないかもネ。。
客室が17室程のこじんまりした温泉宿で 大浴場もそれ程の大きさはないのですが、
しっとりと落ち着いていて お湯もとても良かったし、何より部屋露天がついてるから
大浴場は ほぼ貸し切りの様なもの・・・。
今まで結構大きな温泉宿に宿泊していましたが、こんな静かでオトナな宿も
とても良いなと思いましたよ(*^_^*)
朝食もすごく美味しかったし、スタッフの対応も気持ちが良かったデス。
こじんまりした素敵なお宿にハマリそうです♪
美瑛は富良野の近くだから あちらこちらに可愛いカフェやプチレストランがあり、
チェックアウトも時間に余裕のある11時だったので、ランチには
「歩人」」ーほびっとと読むらしい・・。  ここは自家製のソーセージやハムを販売してる
小さなレストラン。 気になるお店だったのでここでお昼を頂きました。
人気のお店だったらしく 次から次にお客さんが来てあっという間に小さな店は
満席に〜。 確かに安くて美味しかった(^_-)-☆
お天気も良かったし、とても良い旅行でした。
ただ残念だったのは、この秋の寒暖差が例年よりも大きくて もうすでに紅葉が
終わってしまった事(ーー;) 大抵は今時期は素晴らしいハズなんですがね☆
ああ、パーフェクトってワケには行かないものなのですねw


いいね〜・・
1.10.jpg
それでオレらのメシ、どっさりあったんだぁ爆弾
1.11.jpg
みやげ、、 なかったよね。
1.12.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:温泉 ねこ
posted by ミミィ at 19:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 福 助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜、お土産なかったの!?
ひどいねぇぇ(`・ω・´)

って、過去1度もニャンズにお土産を買ったことがない
私が、福ちゃんたちのかわりに文句言っておいたよ〜〜

それにしても素敵なお宿ですね〜
しかもお食事も美味しいって
完璧じゃないですか!?
って、紅葉には遅かったのかぁ
それは残念
紅葉を愛でながら露天風呂に入ったら素敵だろうなぁ
Posted by まゆ at 2014年10月31日 18:33
びえいって、美瑛と書くんですね。
面白いお宿の名前だと思ったら土地名だったんだ(^^;
北海道はちょっと車を走らせると素敵なところが多いですね。
自家製ハムやソーセージのお店っていうのもいいなぁ・・
そちらはもう雪ですか?
お天気良くないみたいですね。
風邪ひかないように気をつけて〜!
Posted by ユキチョフ at 2014年11月04日 14:40
***まゆさんへ***
毎度なにがしかのお土産を見つけるんだけど
今回は田舎だったから探せなかったァ〜^^;

このお宿、とても良かったですよ〜
お食事も少しずつおいしいものが出て
楽しめました♪
男性には物足りなかったかも・・
この時期なら紅葉はバッチリだと思ったんですけどねー
露天で紅葉見たかった☆
Posted by ミミィ at 2014年11月04日 16:40
***ユキチョフさんへ***
そうそう、北海道の地名って読みづらい所が
多いかもw 
最近ではドライブがてら〜って思える距離に
良い宿がで増えたけど、前は結構遠くまで出かけてました。
何しろ広い分距離があるのです(~_~メ)
自家製のハム、ソーセージって地元にもあるけど
そこそこで味わいが違うから楽しみです♪
昨日ね、雪というかみぞれがちらつきました☆
今日も風が強くて寒いです(ーー;)
にゃんずは過保護にされてるから暖房の利いた部屋で
びろーんと伸びてます。(^_^;)
Posted by ミミィ at 2014年11月04日 16:45
こじんまりした温泉宿もいいですよね〜
込み合ってないということは、温泉のお湯も清潔感があったりする!
そして応対も行き届いていたりする!
あ〜いきた〜い温泉宿
たまにはのんびりと近場でもいいから命の洗濯
大事ですね。^^

にゃんず達はどっさり入れられたご飯で、あいつら遊びに行くんだって分かったかな?(^_^;)
 
Posted by ウニノコ at 2014年11月06日 00:55
***ウニノコさんへ***
私もそう思いましたよ〜♪
静かだし、ゆったりしてるしでサイコーに
癒されました(*^_^*)
命の洗濯は大事ですよ〜 これからはこんなお宿に
泊まりたいって思いましたwww

にゃんずは出かける時の支度を解るようで
おトイレが余分に出てきたりゴハンがドッサリあったりで
ばれています☆
窓辺から見てる姿はなんだか後ろ髪引かれる感じです(ーー;)
Posted by ミミィ at 2014年11月06日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

