2014年12月19日

寒がり

ランキングに参加してます♪「

暖かい場所が好き ・・
1.jpg
父ちゃんの脇腹はヌックヌクかわいい
2.jpg
寒いの大キライ
3.jpg

猫一倍寒がりのニモ。。 冬になるとこうしてピッタリと寄り添い、
可愛らしく暖を取ってくれてます。(*^_^*)
脇腹に、あぐらの中に、私が床に座っていると『股』をこじ開け(^_^;)そこに
ぐぃぐぃ顔を押しこむ・・・。   それはちょっとねー・・
普段は24時間 床暖を作動させてるんですが、朝の早い時間に寒かろうと
ストーブを点けるとストーブの超近くであたってます☆
( だいたいストーブに付いてるフェンスから 5pくらいの位置に顔がある )
そうして燃えそうなくらい暖まると、今度はキッチンの作業台でクールダウンしてます☆
寒がり&暑がり? 変なコですよね。。。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 19:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | ニ モ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、我が家も甘えん坊さんになりますよ〜〜
夜は布団に入ってくるし
いつもそばにいてくれるし
・・・・ってストーブがついていなければね(´・ω・`)
ストーブついていると、
誰もそばに来てくれませんよ(´;ω;`)
仕方何ので私もストーブ前で転がって
猫さんに強引に混ざってます
Posted by まゆ at 2014年12月20日 18:52
ニモちゃん、若いのに寒がりなのかな(^m^)
それとも甘えん坊ちゃん?
そばに寄り添ってくれるなんて可愛いさ倍増ですね

ニュースで旭川は大雪って言っていました
   ミミィさんの所は大丈夫ですか?
       雪って大変ですね
去年一晩で80センチ?積もってもうコリゴリです(^^;)
Posted by 百合子 at 2014年12月20日 19:41
あんまり近づくとお髭がチリチリに焦げちゃうぞー(笑)
Posted by しま at 2014年12月22日 09:53
***まゆさんへ***
冬は密着度が高くて嬉しいですよね(^v^)
夜は一緒に寝てくれるし(ただし福ちゃんとニモが一緒だと
バトルが始り福ちゃんのマーキングの恐れがあるので
ニモ&いちごか福ちゃん&いちごの組み合わせw)
座ると寄り添ってくれるしネ〜!
あ、私もストーブ前のにゃんこにべったりと
寄り添い無理矢理仲間に入ってますよ〜
Posted by ミミィ at 2014年12月22日 17:55
***百合子さんへ***
どうもニモの毛はシングルコートの様なのです(~_~メ)
だから寒いのは苦手でストーブが付くと
顔をガンガン炎に晒してますwww
そして燃えそうなくらい暑くなるとキッチンで
クールダウン・・中間が無いのです(^_^;)
でもいつも寄り添ってくれてそれがすごく可愛い〜♪(親バカw)

私の所は先日60センチの大雪でした。
幸か不幸か私はお休みだったので
3時間も除雪作業に追われてました。(-_-メ)
降るなとは言わないから10センチずつにしてほしいものです☆
Posted by ミミィ at 2014年12月22日 18:02
***しまさんへ***
チリチリ一歩手前です(^_^;)
顔に触るとかなり暑いの・・ 目の水分が無くなりそうで心配w
Posted by ミミィ at 2014年12月22日 18:04
寄り添うニモちゃん
かわえーーーーー♡
こんな風に来られたらもう動けなくなりますね。
外では果敢に木登りしてるのにね〜
このギャップがまたニモちゃんの魅力なのかも〜
うちもマキシが布団に入ってきて身体をピタっとくっつけて
ゴロゴロいうので朝起きるのがついつい遅くなってしまってます。
猫おそるべし!

でも、お股にぐいぐいはビミョーっすね。(笑)
Posted by ウニノコ at 2014年12月24日 13:24
***ウニノコさんへ***
この姿、用事があっても動けないですよね(^v^)
しかも可愛いため息とかされると
オジサンの目尻も下がりっぱなしデスw
外に出すとすごいワンパクな男の子なのに
このギャップに私達はやられっぱなしです☆
マキシくんもウニノコさんをとりこにしてるのですね〜!
ゴロゴロ言われるとあと5分、あと3分と遅くなっちゃうよね(^_^;)
おまけに寝顔がカワエエーーもの♪♪

お股にぐいぐいは拒否権がありません(爆)
Posted by ミミィ at 2014年12月25日 15:42
ニモくんって、お外で元気に遊んでるイメージあるんだけど、
お家の中ではくっついてるんですね♪
寒がりというより超甘えん坊なのかも( *´艸`)
冬ってくっつき率高くなって、猫飼い冥利につきる季節ですよね!
ウチは湯たんぽとホカペ出したとたん、そっけなくなりますけど(爆)
Posted by ユキチョフ at 2014年12月27日 15:55
***ユキチョフさんへ***
お外に出したら元気いっぱい駆け回り、
お家の中では超甘えっ子なのでむちゃむちゃ可愛いコです♪
夏も結構くっ付いてくるんですが、
冬は寒いもんだからいつでもピッタリ寄り添っていて
何か用事があっても遠慮して立てません。(^_^;)
それでも嬉しくてニヤニヤしてるおバカ夫婦ですw
アハハ〜♪ホカペと湯たんぽは強力なライバルですもんネ(^_-)-☆
Posted by ミミィ at 2014年12月28日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410927539

この記事へのトラックバック