2015年02月20日

今年初のお外へGO!

ランキングに参加してます♪

2月20日、今日は久しぶりにお外に出してみました。去年の11月後半に
出したきりなので 約3カ月ぶりです。(*^_^*)

まっ白だね ・・
1.1.jpg
冷たそうねー・・
1.2.jpg
さっそく木登りするニモ。 最近、ご近所さんで柴犬を飼いだしました。
そのお散歩の様子を 繁々と眺めています☆
1.3.jpg
ニモォ〜!! 落ちそうだよ!
大丈夫だよ。。
1.4.jpg
棒状のモノを見つけると ガジガジするのがニモの決まりw
1.5.jpg
ヤルじゃん。
1.6.jpg
ホント♪ さすがアタシの弟だヮ
1.7.jpg
福助は 雪のない場所をみつけました。
1.8.jpg
でもね〜 そこから戻る時は雪山onlyなのでタイヘン\(◎o◎)/!
足、、ヤベッ!
1.9.jpg
真っ赤な お鼻と必死の手が笑えますwww
1.10.jpg
いちごもあんよが冷たくて3本足で歩いてます。
1.11.jpg
で、気が付くとさっさと暖かい場所でくつろいでました。
1.12.jpg

今日の最高気温は+1度の予定でしたが、多分+5度位あったんじゃないでしょうか・・
風も無風で10分くらいなら遊べそうかなと お外に出してみました。
少しの時間でしたが 良い気晴らしになったようです。(*^。^*)
この冬は雪の降り具合が優しく、60センチ降ったのが1度ありましたが、
あとは10センチ程度が数回・・・。 気温も暖かめでかなり雪解けが進んでいます。
そうそう、我が家のにゃんず達 私がお外に出す時に「さぁさぁ〜さぁさぁ〜行ってみる?」
と声をかけると外に出して貰えるって解ってるんです☆
自分達にかかわる意味はちゃんと理解してるのですネ(^_-)-☆

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:ねこ ねこ庭
posted by ミミィ at 17:28 | Comment(12) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜、雪が積もっていて寒そう・・・
猫さんて、寒がりなくせして珍しいの好きですよね〜〜
なんだろう、珍しいと寒いの忘れちゃうのかな?
うちも、冬場に時々窓を開けると
猫さんたちかぶりつきで、閉められなくなる
普段はストーブ前から離れないのに・・・
いちごちゃんは、さすが大人のオンナ
すぐに冷静になったのね
Posted by まゆ at 2015年02月20日 18:40
うわぁ〜!
それでも真っ白ですね。さすが北海道〜!!!
久々のお庭はいい気分転換になったようですね^^
Posted by しま at 2015年02月21日 02:21
***まゆさんへ***
それでも随分溶けたのですよ〜(*^。^*)
寒しあんよは冷たいけど、久しぶりのお外に
はしゃいでました♪
そうそう、珍しいと寒さを感じないのかもネ(^_-)-☆
窓を開けると色々な匂いが情報として流れて来るから
寒いけど夢中になるのかも・・
鼻が赤くなってもそこから離れないものネ。。
いちごは自分でお部屋に戻ってたけど、
人生いろいろ知るとクールになるものなのかもw
Posted by ミミィ at 2015年02月23日 18:29
***しまさんへ***
まだまだ雪は溶けないのですよ〜
多分3月後半まであるんじゃないかな・・
寒いけど良い気分転換の様でした(*^。^*)
でもその後、必死でおててのケアしてましたw
Posted by ミミィ at 2015年02月23日 18:32
まだまだ、まっしろ白助じゃないですか!
ニモちゃんは寒くても身軽なのね〜
葉っぱもないのにスイスイ登って、遠くを見つめる眼差しも真剣そのもの。

福ちゃん、寒くてお鼻が更にピンク色でかわえー♡
ちょっと酔っぱらったおじさんみたいですね。

いちごちゃんはそそくさと部屋に入ったんですか!
レディは身体を冷やしちゃいけないからかな?
三者三様で面白いですね。)^o^(
Posted by ウニノコ at 2015年02月26日 17:24
お久しぶりです〜。
福ちゃん、足が雪に埋まっちゃってる!!
雪の中をザクザク歩いてる猫さんを見てるとすごいなぁと思います。
ウチなんかきっと怖がって歩けないと思う(^^;

今年は北海道の雪が大変とニュースで見るけど、ミミィさん地方は大丈夫なのかしら?
Posted by ユキチョフ at 2015年02月27日 00:54
***ウニノコさんへ***
まだまだまっ白な上に更に拍車がかかって
にゃんこガーデンは真冬に戻ってしまいました。(T_T)
木の葉っぱが無いと見晴らしが良いから
ヤル気満々なのですよ〜

そうそう、まさにその通りなのです。(*^_^*)
おまけに足がズボズボ沈むから焦った顔してましたw

いちごは少し気晴らしをすると寒さに耐えきれず
そそくさとお家に戻ってました。
ネコ用の長靴があったら良いな〜♪
Posted by ミミィ at 2015年03月02日 17:32
***ユキチョフさんへ***
お久ぶりです〜♪
どこもここも雪山だから意を決っして戻るしかないから
そりゃ〜もう必死(爆)
あんよも冷たくて大変だけど
足元がおぼつかないのが結構コワイかもねwww

私の所は27日と本日、結構な雪が降って
除雪がタイヘンでした☆
もうね、参りました<(_ _)>って感じです。。
Posted by ミミィ at 2015年03月02日 17:38
相変わらず、ニモちゃんったら見せるね〜!!
実際に傍で見てたらハラハラしたりするんでしょうけど
木登りしているニモちゃんの姿、大好物です♪
みんにゃ、あんよが冷たくて大変!だけど、楽しそう〜
うちも雪は好きみたいで、私が家に帰ってくるとブーツについた雪を舐めようとやってくるの。
雪の上での反応も見てみたいけどシモヤケになりそうねww

ここ数日でまた雪が降ったようですね。
ニュースで見てビックリ!!
こちらはどんどん雪が溶けて春近し・・・です。

Posted by コハク at 2015年03月03日 10:00
***コハクさんへ***
ニモはお外ではどこまでもワンパクなんですよ〜♪
木はかなり低く剪定してもらったので それ程高さは
ないのですが、物置の屋根に飛び移ろうとするので
それがハラハラします。(~_~メ)
久しぶりのお外だったから足の冷たさはちょっとの間だけ
感じなかったかもwww
コハクさんのお家のにゃんず達も冷たい雪が
珍しいのかもネ〜
暖かいお家にいるから冷たい雪が爽やかに感じるとか?(^u^)

ここ数日ですっかり冬に逆戻りしてしまいました☆
しかも春先の雪だから重たいのなんのって(ーー;)
早くガーデンで遊ばせてあげようと庭の雪を駐車場にぶちまけてましたが
無駄な努力になりました。トホホ・・
Posted by ミミィ at 2015年03月04日 17:17
ご無沙汰していてすみません。。
そちらはまだ画像みたいに雪がいっぱい積もっていますか?
こちらは昼間はだいぶ暖かくなってきました
  春だな〜って感じです
     ニモちゃん相変わらず凄い! 勇敢ですね
        高所恐怖症なので感心してしまいます
福ちゃん、真っ赤なお鼻が可愛いです
 みにゃさん人間の言葉がわかるのね。。お利口さんですね  
Posted by 百合子 at 2015年03月09日 19:48
***百合子さんへ***
百合子さんお久しぶりです〜♪
今日の凄まじい雪で3月とは思えない雪景色に逆戻りして
しまいました。(~_~メ)
湿った大きな雪が深々と降り、お外を見ると気が滅入りますw
気温が暖かければすぐに溶けるとは思いますが
除雪するのはもうイヤ(p_-)雨になってほしいです☆
ニモは相変わらずの木登り名人でしたw
この木はかなり切り詰めてるので写真の印象より
随分低いんですがその素早い登りっぷりには
ビックリですw
福ちゃんのお鼻、笑えるでしょう〜♪
ねこって自分達が知っておくべき人間の言葉は
しっかりと理解してるんだなぁと感心してしましました(笑)
Posted by ミミィ at 2015年03月10日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414378110

この記事へのトラックバック