2015年03月26日

温度差・・

ランキングに参加してます♪

だいたい朝10時くらい ・・の この時間。。

すっごく ぽかぽかでイイ感じ晴れ
1.jpg
暑いよね〜 たらーっ(汗)
そうよネ・・
3.jpg
そう? 快適なんだけどな・・
2.jpg

毛の密度の問題なのか、体質的なものなのか、
いちごと福助は全然寒がりじゃない。。
でもニモはちょっと部屋の温度が下がったりすると 日差しが燦々の場所に行くか
人のあぐらやオマタで暖を取ろうとするのです。(~_~メ)
この時も 背中は火が付くんじゃないかってくらい熱かったw
そしてこの後、日差しの届いていない冷たい床で冷やしてました。
熱い寒いが極端なコです。(-_-メ)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:日差し ねこ
posted by ミミィ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごちゃんと福ちゃんの後ろの猫の絵に、なんて書いてんだろうと見入ってしまいました。
福ちゃんに似てるからモデルになったのかと思ったよ!

猫によって体感温度はそれぞれですね〜。
うちは
ウニとノコはコタツに入るけど布団の中や毛布を被るのは嫌い。
マキシはコタツに入らないけど、布団大好きで私と同じ枕で寝る。
夏はみんな冷房が嫌い!これはみんな同じ。(笑)
Posted by ウニノコ at 2015年03月26日 21:19
***ウニノコさんへ***
この絵は高原鉄男さんというアーティストさんのものです。
ネットで見つけた時あまりに福ちゃんに似てるから
ウオォォォーーーー!!!となりました。(~_~メ)
Tシャツやキーホルダー、ストラップなんかも買っちゃって
大のお気に入りなのですw
福ちゃんに似てるハチワレ君は高原さんのお家の猫ちゃんの
ソックスくんがモデルなのですよ♪

ウニくんとノコちゃんはご兄弟だから体質も見似てるのかもですネw
マキシくん、可愛いなぁ〜♪同じ枕だなんて(^v^)
にゃんずは結構暑くても平気なものなのかも・・
Posted by ミミィ at 2015年03月27日 15:16
1枚目、良い感じで日差しが写っていますね^^
いちごちゃんの潰れ具合、可愛いです(^m^)
   ニャンコでも感じ方はいろいろなのですね
     ニモちゃんは極端なんだ。。
      スマートで皮下脂肪が無いからカナ?
Posted by 百合子 at 2015年03月27日 15:28
福ちゃんといちごさんはダブルコートでニモちゃんはシングルコートなのかな?
我が家はレディスがダブルでメンズがシングルなので寒がり加減暑がり加減が全く違います^^;
Posted by しま at 2015年03月28日 21:59
***百合子さんへ***
寒がりにゃんずにはステキな日差しでしょう〜♪
いちごはこんな風に足をだらんとさせるポーズが
得意デス(~_~メ)
そうするとおニクがぷよ〜んと広がってにゃんこクッションに
なるのですよ〜w
体感温度が一番敏感だなと感じるのはニモです。。
でもね、寒かろうとブランケットをかけヌクヌクさせてたら
次は床・・ そんなに極端に冷やさなくてもって思っちゃいます☆
Posted by ミミィ at 2015年03月30日 16:50
***しまさんへ***
そうそう、多分そう言うことなんだと思います(~_~メ)
手触りもいちごと福助は厚着な感じですw
しまさんのお家もそれぞれの体感温度に温度差があるのですね。。
どのコを標準にするか難しいですよねw
Posted by ミミィ at 2015年03月30日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416124490

この記事へのトラックバック