2015年04月02日

やっと来た春♪

ランキングに参加してます♪

3月27日、かなり暖かい日だったので にゃんずをお外で遊ばせました。

雪の消えた石畳でゴロニャンするニモw
1.jpg
こちらもゴキゲンな福助w
2.jpg
この活きの悪い白菜のような葉っぱは ジキタリスなのですが、なぜかにゃんずには
良いニオイがするらしく必ず頭を擦りつけています。
3.jpg
おや?
4.jpg
テントウムシが葉っぱの下から出て来ました。いちごが頭をずりずり擦ってるから
潰されそうになって出てきたようです。(~_~メ)
5.jpg
珍しく3ショット〜♪ この写真ではかなり雪が残ってますが、今現在はすっかり溶けて
クロッカスが勇ましくl顔を出しています。
これから一気に北海道の春がやってきます。(^v^)
6.jpg


ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 20:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミミィさんのとこも、春はもうそこまで来たんですね〜。
これから徐々に、にゃんこガーデン真っ盛りになってきますね。
こちらは昨日満開の桜が散りゆくさまを通勤途中で車を止めて
ほぅ〜っと思いながら見てました。
そして今日は雨・・・雨が止んだら桜はもう終わりね。
なんでこういい感じの時に雨が降るのかなぁっていつも思います。
それがこの季節の桜の運命なのかなぁ

ニモちゃんの後ろ姿が、うちのウニとクリソツ!!!(笑)
Posted by ウニノコ at 2015年04月03日 18:59
北海道も、やっと雪解けしたのですね
  石畳でゴロンゴロン、ニャンズもやっと来た春を
    満喫していますネ^^
あれ〜、ジキタリスって北海道で越冬するのですか?
 うちのはダメになってしまいました(^^;)
お〜お庭で3ショット!
  あれれ、フェンスの向こうは雪がいっぱい。。
Posted by 百合子 at 2015年04月04日 19:45
***ウニノコさんへ***
ウニノコさんの所はもう桜が散ってる頃でしょうか・・
私の所はコブシが少し蕾を膨らませてる所デス(^v^)
今日タンポポが咲いてるのを見つけました。
桜は5月のGW辺りかな??
この時期は気温のばらつきがあるから
お風邪に気を付けてくださいネ〜

ニモの後ろ姿、ウニくんと似てますか(*^。^*)
ウニくんもスレンダーですものね(^_-)-☆
ニモは大食いだけどスレンダーですw 羨ましい・・
Posted by ミミィ at 2015年04月07日 18:10
***百合子さんへ***
やっと雪が無くなりました。それでも家の陰になる所は
結構残ってたりするんですよ〜
やっぱり春の日差しって解るものなんですネ。。
みんな嬉しそうでした(^v^)
ジキタリスは北海道で越冬します。短命な宿根草で
3年くらいかな?
フェンスの向こう側のどっさりな雪は除雪の際に
積み上げたからすごい山になってました。
でも今はなくなりましたよ〜♪
Posted by ミミィ at 2015年04月07日 18:14
あは、すっかり春ですね〜〜
でも、コメントを書いている今はめっちゃ寒い!
北海道は、きっと雪なんですよねぇ
ここ数日は、お外はお休みかな?
Posted by まゆ at 2015年04月10日 16:25
***まゆさんへ***
すっかりでもないんですよ〜
最近は晴れてるのに気温が低くてにゃんずを
遊びに出してあげられてません。(ーー;)
雪は無いけどこれから冬が来るの?って感じですw
早く暖かくなってにゃんずを思いっきり遊ばせたい〜!
Posted by ミミィ at 2015年04月11日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

