2015年04月16日

晴れた日に



4月12日、お天気が良かったのでにゃんずをガーデンに出しました。

異常ナシっと ・・
物置のウラ側を見回る用心棒w
1.jpg
いちごは お日様で暖まった枕木で日向ぼっこです。。
2.jpg
ニモがなにかに注目しています。
3.jpg
どうやら虫がいるようですが ・・
4.jpg
あ、、あそこだ ・・
5.jpg
逃げられちゃって唖然ー・・
6.jpg
一時間半程 思い思いに楽しめたようです。(^v^)
7.jpg

ここ最近のお天気は安定してなくて なかなかにゃんずを出してあげられてません。
この時期の北海道は 暖かい時はパーカーでにゃんずの番をしていても
心地が良いのに、寒いとなると手が冷たくて悴んでしまいます。

関係ないお話ですが、最近いちごが便秘ぎみです。(-_-)
だいぶん難産していたので動物病院に行かなくちゃいけないかと
心配しましたが、幸いスポイトで給水するのが大好きだから たくさんお水を飲ませ
下腹部を「のノ字」マッサージをしてなんとかOKでした。
もうすぐ14歳のいちご・・ もっと気を付けて様子を見守らなきゃいけないなぁと
反省してます。
これからスポイト給水と「のノ字」マッサージを習慣づけようと思います。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 17:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お外気持ちよさそう〜〜〜
緑も増えてきて、すっかり春ですねぇ
これから、たくさんお外で遊べるかな?

いちごちゃん、便秘かぁ
猫さんも女性の方が便秘がちなのかな???
Posted by まゆ at 2015年04月17日 19:21
ガーデン、すっかり春が来た感じですね〜♪
こっちはお天気が不安定で、急に大雨降ったりします(>_<)

いちごちゃん、便秘なんですね。
便秘フード、ロイカナの療法食で「消化器サポート(可溶性繊維)」が良いようです。
スルスルっと楽に出てくる感じになります。
我が家では便秘ではないけど血便でちゃう茶々丸がこのフードでかなり良い感じになってます♪
ただ、出てくるウン〇が長〜い1本で、初めて見た時は衝撃でしたけど(>_<)
早く良くなるといいですね。
Posted by ユキチョフ at 2015年04月17日 23:39
素敵なにゃんこガーデンの季節になってきましたね^^
こちらも不安定な時は晴れた後急に嵐になったり、めちゃくちゃ
な事があります(^^;)
ちょっとエアコン(冷房)入れたり、ストーブ点けたり・・
みニャさん、お庭は居心地良さそうですね。。
いちごちゃん、便秘治ると良いですね
人間だったら寒天が効くよって勧めるけれど
   ニャンコには何がいいのかわかりません
            やっぱ水分は必要でしょうネ
Posted by 百合子 at 2015年04月18日 20:04
ミミィさん、見張り役いつもご苦労さまです。
相変わらずニモちゃんは好奇心旺盛で目が離せませんね。
福ちゃんは用心棒の貫録十分です!
いちごちゃん、便秘気味だったんですか!
出るものが出ないとやっぱり心配ですよね〜。
うちはマキシがお腹を壊しやすいので
トーラスの糞の健康維持
をいつも常備しています。
これは下痢も便秘も両方いいようです。
それと酷い便秘の時は、マーガリンを鼻に少し付けて舐めさすといいそうです。
これは猫のブリーダーをやってる方に、便秘で困ってた時に教えてもらいました。^^
Posted by ウニノコ at 2015年04月20日 14:34
***まゆさんへ***
僅かながら緑が顔を出し、風も暖かくなりつつあります。
まだ安定のしないお天気ですがなるべく外に
出してあげてます。(^v^)

前はそんな事無かったんですけどね〜
やっぱり年齢を重ねると人もネコも問題が発生するのね。。
気を付けて見てあげなくちゃいけませんネ〜
Posted by ミミィ at 2015年04月20日 14:36
***ユキチョフさんへ***
私の所ではやっとコブシが花開いたくらいです。
それでも緑が増えたり花が咲いたりするとワクワクと
嬉しくなります。(*^。^*)
でも今日はメチャ寒いよ☆

消化器サポート良さそうですネ。
次のフードを頼む時に購入して見ようかと思います。
それにしても一本とはwww
さぞかし衝撃的だったでしょね(^◇^)
この間からの「のノ字」マッサージで大分改善されたけど
フードやサプリを検討する時期に来たようです(゜-゜)
Posted by ミミィ at 2015年04月20日 14:47
***百合子さんへ***
やっと長めに遊ばせてあげられる季節になって来ました。
でも昨日は結構風が冷たかった。。
走り回るにゃんずはそうでもないかもしれないけど
突っ立ってる私はちょっと冷えました。(-_-)
それでもお外で遊ぶのは楽しいらしく
外から帰ると全員爆睡デスw
いちごの便秘はマッサージと給水でかなり良くなりましたが
これからもっと気を付けて見てなくちゃと
思いました。
水分も意識的に大目にしてあげるのは大事かもですね。。
Posted by ミミィ at 2015年04月20日 14:53
***ウニノコさんへ***
風のない日は私もそれなりの楽しめてます。
でも風がある日はただ突っ立ってる身には堪えます。(-_-)
福ちゃん、真面目に用心棒をしてるでしょう〜
ニモはいつでもワクワクすることを探してます(^_^;)
動きも素早いから木登りした時は要注意デス。。
いちごは誰よりも優雅です♪
いちごは今年に入った辺りから少し固めかな〜と
思ってたんですが、ちょっと緊急事態になったので
アタアタしました。(ーー;)
トーラスの糞の健康維持、ググッてみます。
マーガリンは緊急の時に良いですね。。
なるべくそんな事が起こらないようにしっかりと
日頃からケアしなくちゃと思ってます。
Posted by ミミィ at 2015年04月20日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック