2015年04月24日

ニモのバースディ♪


ランキングに参加してます♪

暖かい日を狙って にゃんずをお外に出してます。
気温が高い日でも強風が吹くと 結構寒い北海道です。
でもこの日は風も無くて気持ちの良い日でしたので にゃんずも張り切って
遊びました。(^v^)
1.jpg

フェンス外の地面に小鳥が降りたっているので 緊張の面持ちで見張ってます。
2.jpg
ちょっと疲れちゃった〜・・
3.jpg
母ちゃん、今日はうんまいモノあるんでしょ?
4.jpg
アタシはササミとマグロが良いヮ ・・
5.jpg

4月18日はニモの6才のバースディでした。 毎度おなじみのササミと
マグロでお祝いしました。(*^。^*)
でも今回は お皿に2種類をドッと盛らず ササミ→マグロという順番でお出ししました。
なぜなら いちごが便秘気味なのもあって ササミを「つゆだく」で出して
水分を多く取って貰おうと思ったから・・
それが幸か不幸か、食いしん坊のニモが他の子の皿も平らげてしまい、
その後でマグロが出たものだから 今度は満腹過ぎてドカ食いが出来ず
みんなが同じ位の分量を上手く食べられました。

でも余談があって 次の日にササミが残っていたものだから食べて貰おうと
お皿に出すと なぜかニモが少ししか食べない・・・。
エェェーー!!具合でも悪いんじゃ\(◎o◎)/! とむっちゃ心配して見ていたら
どうも昨日マグロを思いっきり食べられなかったから 今日は余力を残していたみたい。。
ニモって賢い!! いや食い意地がハンパない!!と妙に納得し、
トムジィと感心してしましました。 ( 因みにこれしか当たらないと悟ると猛ダッシュで食べたw )
楽しく素敵な猫生を歩んでほしいものです。 
うちのコになってくれてアリガトウ(●^o^●)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 20:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニモちゃんハッピーバースデー♪
お腹いっぱい幸せいっぱい!
今年一年も元気で過ごせますように^^
Posted by しま at 2015年04月25日 00:13
ニモくん、おめでとう♪♪♪
我が家の仔猫と同い年〜☆彡
ニモくん的にはササミよりマグロがお好みなんでしょうね。
余力を残すなんて頭いい!!!
これからも元気でイケメンで食いしん坊なニモくんでね!
Posted by ユキチョフ at 2015年04月25日 00:19
***しまさんへ***
ありがとうございまーす♪
毎年のことながらその食べっぷりにはオドロキです(~_~メ)
いつまでも元気でワンパクなニモでいてほしいものです(^v^)
Posted by ミミィ at 2015年04月27日 15:42
***ユキチョフさんへ***
ありがとうございまーす♪
そうそう、茶々丸くん、風花ちゃんと同じ年(^v^)
マグロを思いっきり食べられなかったのが
悔やまれたんでしょうか(爆)
呆れるやら感心するやらデスwww
これからも個性的で楽しいニモでいてほしいものです(^_-)-☆
Posted by ミミィ at 2015年04月27日 15:45
ニモ君お誕生日おめでとう♪
もう6歳かぁ
6歳にもなると賢くなるのねぇ

今日、ニュースで北海道暑かったって言っていたけど
今日はお庭でのんびりできたかな?
逆に暑すぎたとか・・・
Posted by at 2015年04月27日 18:27
***?まゆさんかな?へ***
ありがとうございまーす♪
月日のたつのは早いものですね〜
賢いのか食い意地が張ってるのか微妙だけどね(^_^;)

今日はなんと30度越なのですよー!!
お庭でノンビリ・・は厳しくて
全員バテぎみでした。
急に熱くなると体が対応出来ないよね☆
Posted by ミミィ at 2015年04月27日 19:20
ニモちゃん、お誕生日おめでと〜!
 ははは、と笑ってしまいました
   ニモちゃん、かなり賢いですね(^m^)
        食べ物に関してだけ??
食べる事は生きる事。。その調子でいつまでも元気で
長生きして、笑わせて下さい。。

これからはニャンズもお外に出られる日が多くなって
もニャさん楽しいですね。^^。
Posted by 百合子 at 2015年04月28日 13:56
***百合子さんへ***
ありがとうございまーす♪
ほんと、笑っちゃうでしょ〜!
ニモは食べ物に関してはもちろんですが、
結構色々な事を覚えてるんですよ〜(~_~;)
食いしん坊は困りモノですがいつまでも元気で
長い気してほしいものです。(^v^)

そうそう、これからにゃんずにとっては楽しい季節デスw
私は・・庭でボーッとしてるのがちょっともったいないけど
にゃんずが喜ぶからどこまでもお付き合いします(*^。^*)
Posted by ミミィ at 2015年04月30日 17:52
あれ、今日の記事へのコメントができない!
私だけ??
you tubeの調子も悪いし、私のPCがおかしいのかな??

そうですよね
突然暑くなると、体が付いてきませんよね!?
やっぱ、にゃんずもバテちゃったかぁ
今年は4月にそっごい寒気が来たと思ったら
いきなりの夏日
体がつらいですよねぇ・・・

あ、↑のコメント私であたりです
名無しでごめんなさい
Posted by まゆ at 2015年05月01日 17:46
***まゆさんへ***
まゆさんのPCが調子悪かったんじゃなくて
私がちょっとバタつくものだから
コメント欄を閉じてあったの〜 でもコメント、
ありがとう(*^。^*)

この日の暑さは異常でした。。
朝からジリジリしていて掃除機をかけると
ドッと汗が\(◎o◎)/!
暑過ぎて遊べないよね〜日陰で寝そべってるのが
精一杯って感じでしたw
私もなんだか体がだるかったよー

やっぱりまゆさんだったのね(^v^)
ビンゴ!
Posted by ミミィ at 2015年05月01日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417863522

この記事へのトラックバック