2015年07月04日

何がいる?

ランキングに参加してます♪

鈍感な飼い主には わからないけど ・・
1.jpg
何かアヤシイ気配を感じてるらしい ・・
2.jpg
用心棒、、 怖ッ!!
3.jpg
「何かいるの?」と質問しても〜
「今 忙しいから後にしな。」とツレナイ返事しか帰ってこない。。
4.jpg
ずっと緊張感漂うにゃんず達(・_・)
5.jpg
夜、 とっても疲れたらしい〜・・
6.jpg

人間には まったく平和な昼下がりでしたが、にゃんずにはよそ者のニオイとか
わんこの気配とか感じるのでしょう〜 
こんなに緊張感漂う時は 何を言っても相手にして貰えませんw
のほほんとした家猫が 一瞬にして野生の生き物になり、
生き生きとした動きや 表情を垣間見せてくれます。
夜はお疲れだったのか(笑) すっかりダレ切ってました☆

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 18:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局何がいたんでしょうねぇ???
みんにゃはおうちに入ればほっとできるけど、外ネコさんたちはこの緊張がずっと続くんですね〜。
Posted by しま at 2015年07月05日 18:04
何の気配だったのでしょうね
   猫って不思議な生き物ですね
       人には見えない物が見えたりして?
みニャさんの緊張感が伝わってきます
 デレ〜っとできるお家があって良かったね^^
       福ちゃんの白い手先足先が可愛〜♪
Posted by 百合子 at 2015年07月05日 20:33
***しまさんへ***
なにがいたんでしょう?
未だにナゾです。(^_^;)
そうですよね、お外のコはいつも緊張して暮らしてるのでしょうね。。
Posted by ミミィ at 2015年07月07日 19:25
***百合子さんへ***
どこにも姿は見えなかったんですけどね(・_・)
この世のものじゃなかったりしたらコワイですよね〜・・
でも全員緊張してたから、よそのネコちゃんなのかも・・
緊張しすぎて夜はデレデレです。
この差が笑えますよね〜!
Posted by ミミィ at 2015年07月07日 19:27
よそ者の匂いがしたのでしょうか?
それとも遠くで聞きなれない物音がしてたのでしょうか?
どちらにしても何かあっての事でしょう!
動物の反応って気になりますよね。
地震も予知するようで、来る前に隠れてしまうと聞いたことがあります。
でも、うちは地震が来る前に隠れたこと一度もなかったけどなぁ(笑)
Posted by ウニノコ at 2015年07月08日 00:08
***ウニノコさんへ***
きっとそうなんだと思いますよ〜♪
暫く全員で緊張してましたからね(^v^)
こんな時、ちょっと野生を感じたりします。
ただ良いのか悪いのか、用心棒が鋭い眼光でガーデンを見張ってるから
最近ではよそのネコちゃんの姿をみなくなりました。
あ、地震はうちのコ達も飼い主と共に驚くから
予知なんて高度なことはできません。(爆)
Posted by ミミィ at 2015年07月08日 17:47
いやーー、何がいるのか気になる!!
そんなに疲れちゃうなんて
キケンなイキモノだったのかしら??

コメント、ありがとうございます
つくねさん、闘病期間が長かったので
それだけ、治療に悩むことが多かったです
本当にお別れってつらいです・・・
Posted by まゆ at 2015年07月09日 19:25
***まゆさんへ***
最近、夫が近くの道路でキツネを見たって言ってたから
もしかしてそうかも?!
キツネだとするとコワイです。(^_^;)

つくねちゃん、頑張りましたよね。。
闘病生活はつらかったと思うけど、まゆさんとご主人の愛に包まれ
幸せな猫生だったと思います。
悲しみは時間だけしか癒せないから少しずつでも
元気を取り戻してくださいネ(^.^)
Posted by ミミィ at 2015年07月11日 19:58
福ちゃんって、ニンゲンかと思うくらい表情豊か〜♪
最後の写真の、ダラ〜ンと遠くを見てるお顔がとても味わい深いです(^^)
Posted by ユキチョフ at 2015年07月15日 00:00
***ユキチョフさんへ***
そうなんです!表情が豊かで笑わせてくれます。(^◇^)
緊張感がハンパなかった夜はともかくお疲れの様で
終始放心状態でしたwww
Posted by ミミィ at 2015年07月15日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック