2015年07月23日

蒸し暑いのです。


ランキングに参加しtれます♪

毎日蒸し暑くて にゃんずも私もバテかけています。
北海道の夏は 湿度が無くて過ごしやすいと思われがちですが、
ここ何年かは結構な湿度で蒸し暑く 体が慣れてないので
しんどいです。(ーー;)

この日は暑いけれど 湿度は無くて快適な日でした。
福ちゃんは元気にガーデン内を見回ってます♪
1.jpg
せっかく良いポーズをしてくれたんだけど、伸び放題の草でまるで森www
2.jpg
これ、キャットミントの仲間で私的には同じ様な香りがすると思うんですけど
にゃんずには全然ウケなくて伸び放題に・・・。
3.jpg
相変わらず木登りがお上手〜♪
4.jpg
このバケツ、100均で見つけて即買い(*^。^*) いちごのバケツで
いちごが水を飲んでるのが なんか可愛いw
5.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif



http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 19:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちも暑くて暑くて、もともとエアコン苦手な私もエアコンつけずにはいられません(>_<)
ガーデンも緑が多くてとっても涼しげなのに実は暑いんですよね(^^;

いちごちゃんがいちごバケツでお水飲んでるの、すごくカワイイ♪
やっぱりいちごちゃんは絵になる美猫さんですね☆彡
Posted by ユキチョふ at 2015年07月24日 11:57
福ちゃんもニモちゃんも、お庭では凛々しい感じ
ですね^^
キレイなお庭で、森だなんてとんでもないです
いちごのバケツ、可愛いですね
バケツでお水飲むんだね(^^;)

こちらは昨日今日と雨で凌ぎやすかったですが、
明日から又暑くなりそうです。。
Posted by 百合子 at 2015年07月24日 20:05
***ユキチョフさんへ***
東京はさぞかし暑いでしょう〜(~_~メ)
エアコンってそれ程ひんやりと感じなくても
その中で過ごすと肩がガチガチになってたりしますよね。。

いちごバケツは高さもちょうどいいし、
蓋も付いてるからお庭用にピッタリです♪
ただ、ニモだけはお外で水を飲まないから
強引にスポイトで飲ませてます・(^v^)
いちごはたくさんお水を飲むコなんですよ〜
やっぱり美貌の秘訣は水なのかしら・・・
Posted by ミミィ at 2015年07月25日 15:46
***百合子さんへ***
やっぱりお外では緊張するのかもしれませんね(*^。^*)
きっと飼い主にはわからない色々な情報が
耳や鼻から入って来るのでしょう〜
いちごのバケツはお庭にピッタリです。
このバケツだと高さもちょうどいいみたいですよ♪

この夏はお天気が安定しないですネ(北海道だけかな?)
夏バテに気を付けてくださいね(^v^)
Posted by ミミィ at 2015年07月25日 15:51
あは、いちごのバケツでいちごちゃんが水飲んでる♪

お庭、のび放題の草って
ガーデニングに詳しくない私には、わからなかったわ
猫さんたちのために、緑大目なのかと思った

そっか〜〜
人間には似た匂いにかんじても
猫さん的には全然違うのかぁ
さすがだなぁ
Posted by まゆ at 2015年07月27日 18:22
***まゆさんへ***
これ、可愛いでしょう〜♪

草丈がすごく高くなってしまって・・
本当はクローバーを一度切り戻すとキレイなんだけどね(^_^メ)
でもにゃんずは良いかくれんぼうになるみたいなので勝手に良しとしてます。

見た目はあまり変わり映えしないけど
ウケナイ方は背丈が高いからキャットミントでも 
何か違う品種なのでしょうね。。
あげてもソッポを向いてます。(ーー;)
Posted by ミミィ at 2015年07月28日 19:38
いちごちゃんのいちごバケツ添えだ!
中々いいのを見つけましたね〜。
緑のガーデンに赤が映えていい感じです。

福ちゃんの片足上げ
いいタイミングで綺麗に撮れましたね。
森の中からじゃじゃじゃじゃぁ〜ん(←古い?)って感じです。^^

ニモちゃんの身体能力は暑い夏も衰え知らずですね。
こちらも昼間はうだるような暑さが続いています。
夏なので仕方ないですけどね〜(^_^;)
体調に留意しながら乗り切りましょうね!
Posted by ウニノコ at 2015年07月29日 23:23
***ウニノコさんへ***
蓋も付いてるしガーデンにピッタリでしょう〜♪
高さもちょうど良いしお気に入りです。(*^_^*)

ウフフフ♪まさにじゃじゃじゃじゃぁ〜んですよネwww
ガーデン内を闊歩する姿は勇ましくて
頼りになる用心棒です。
フェンス近くのあちらこちらにマーキングしてます(^_^メ)
君臨する者の性でしょうか・・

あまりに暑いとニモもデレッとしてしまうけど
この日は結構元気でした。
ウニノコさんの所は暑いでしょうね〜
熱中症などに気を付けてくださいネ(^v^)
Posted by ミミィ at 2015年07月30日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422879251

この記事へのトラックバック