2015年08月28日

ご無沙汰してしまいました。

ランキングに参加してます♪

8月8日は いちごの14才のバースディ〜♪ ニモや福助と違って
あれこれ食べない いちごですが、最近白身魚の刺身を好むようになったので
マグロと鯛のお刺身でお祝いしました。
バースディプレゼントはエアコン(?!)  設置したのが24日でしたが
ずっと20度台前半の気温ので一度も使っていません。
この夏は見てるだけで終わりそうです。 (^_^メ)

もっと早く欲しかったわよねェ〜・・
1.jpg
あ、ども 福助です。 母ちゃんは要領が悪いから たいして忙しくも無いのに
ブログサボッたの〜
2.jpg
ねこ番しながら お菓子を食べてたら食いしん坊の登場
オレ、食える。
3.jpg
ここにアヤシイ匂いがマーキングされてるらしい。。 男子が戦々恐々としています。
4.jpg
不快感を露わにする用心棒
にゃんこガーデンに侵入したら血ィ〜見るぜ爆弾
5.jpg
・・・いや、 誰も侵入出来ないし、したいと思わないんじゃないの??


我が家の駐車スペースに『ド根性サフィニア』 が咲いていました。
これ、去年のハンキングで私が植えたサフィニアだと思います。
ほとんど土なんかない ( てか、ホコリ? )のに植物ってスゴイ
6.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 15:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごちゃん、お誕生日おめでと〜〜
素敵なプレゼントもらえてよかったね
これで、どんなに暑くても安心♪

ごちそうに関しては
きっとニモ君が一番ウハウハだったよね
毎日が誰かのお誕生日だったら
ニモ君毎日幸せいっぱいなのにね(^o^)
Posted by まゆ at 2015年08月29日 16:09
***まゆさんへ***
ありがとうございます♪
私はエアコンの人工的な涼しさで肩がガチガチになるのですが
北海道も気候が変わりあまり我慢すると命に係るので
付けることにしました。
人はどうにでもなるけど、お留守番してるにゃんずは
そうは行かないですものね(-_-)

はいはい〜♪もちろんニモが一番張り切ってましたw
準備段階からまな板の傍をうろついて離れないので
別の部屋に隔離してお刺身を切りました☆
おやつの時間やネコ缶の日に関して素晴らしく正確な
腹時計を持ってます。。
Posted by ミミィ at 2015年08月29日 16:36
いちごちゃんのお誕生日、おめでとうございました。。
  折角エアコンを付けてもらったのに、涼しくなって
    しまったのね
      でも、これで来年の夏はみにゃさん快適に
         過ごせますね^^
今発情期みたいだから、ナナタロウも落ち着きません
  他所の男の子がウロウロしだすと福ちゃん達もわか  
    るのかもね
サフィニアって凄いですよね
   うちでも前にマンホールのふちで咲いててびっくり。。

コメントどうもありがとうございました
   めろんちゃんは20歳で元気一杯で、高〜いキャット
      タワーを機敏に上ったり下りたりするんですよ^^
Posted by 百合子 at 2015年08月29日 20:27
いちごちゃんお誕生日だったんですね〜^^
おめでとうございます。
猫も人間のように年齢を重ねると赤味より白身が良くなるのかしら???^^;
Posted by しま at 2015年08月31日 01:01
***百合子さんへ***
ありがとうございます♪
エアコンの威力はまったく試せないまま
秋が来そうな気配です。(^_^;)
もうね、来年の夏待ってろよーー!!みたいな(笑)
ナナちゃんも縄張りを巡回しては不審なニオイに
警戒してるのですネ。。
ニモはクンクンだけで終わりなんですが、
福ちゃんはフェンスの際のそちこちに
負けずにマーキングしてました。(-_-)
サフィニアって丈夫なんですネ〜
ほぼ土がなくても強引に育って花を咲かせてるんですもんw

20才でキャットタワーを駆け巡るなんてスゴイ☆
まだまだ現役、頑張ってほしいです。(●^o^●)
Posted by ミミィ at 2015年08月31日 15:41
***しまさんへ***
ありがとうございます♪
いちごは以前より食域が広がった様な気がします。
以前は人の食卓に無関心でしたが、
最近では食いしん坊に感化されたのか様子を見に来るように
なったんですよ。
Posted by ミミィ at 2015年08月31日 15:44
大変遅ればせながら
いちごちゃんお誕生日おめでとう!
って明日からもう9月ですね。
誕生日プレゼントはエアコンでしたか!
大奮発しましたね。これで来年の夏はもう安心です。
ニャンズのためなら痛い出費も頑張れます。

こちらも台風が去ってから朝晩めっきり涼しくなりました。
天気予報によるとこのまま秋になってゆくんだとか
今年の夏はあっという間に過ぎ去りそうですね。

福助ちゃんの貫録は何処から来るんでしょうね???
Posted by ウニノコ at 2015年08月31日 18:09
***ウニノコさんへ***
ありがとうございます♪
うふふ、リッチなプレゼントになりました。
我々も恩恵にあずかりたいと思います。(●^o^●)
来年は猛暑もドンと来いですwww

ウニノコさんの所も過ごし易くなって来たのですね〜
強烈だった夏もすっかり秋に変わってしまいましたね。。
こちらは朝晩肌寒いときがあります。

福ちゃんは小柄だけど番長って感じです(^v^)
なんかね、男気が強いんですよ〜・・
近所のワンコが散歩でフェンス傍を歩くと
とても感じ悪く横をついて歩いてます☆
Posted by ミミィ at 2015年09月01日 19:47
いちごちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつまでも元気で変わらぬ美貌を保ち続けてね。

今や北海道といえども、国内最高気温を記録したりするのをニュースで見たりすると
ミミィさんちは大丈夫かな〜って思ってました。
やっぱりエアコンはあった方がにゃんずの為には安心だよね。
いちごちゃんにとっては嬉しいプレゼントだったと思います。
まだ実感はないと思うけど…笑

福ちゃんが肩で風切る雰囲気でなかなかの貫録〜
よっ用心棒!!
福ちゃんがいる限り、にゃんこガーデンは安泰ですね( *´艸`)
Posted by コハク at 2015年09月01日 21:43
***コハクさんへ***
ありがとうございます♪
ずっと元気で猫又を目指そうねと日々言い聞かせてます。(●^o^●)

そうなんですよ〜 なんだか毎年毎年暑さの程度が
強くなり、湿度もかなりなものになってきて・・
それでもまさか36度越えが来るとは思ってませんでした。
来年は安心です♪ 
でも付けた途端に20度台前半の気温で威力を試せてません☆
世の中ってこんなもんかもw

福ちゃんの姿、勇ましいでしょう〜(笑)
用心棒がガーデンを守る様になってから
よそのにゃんこを見かけなくなりました。
良いんだか悪いんだか。。(^_^;)
Posted by ミミィ at 2015年09月02日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424938751

この記事へのトラックバック