2016年01月22日

ワクワクやきもき・・

ランキングに参加してます♪

ここの所、毎日のように ヒヨドリが賑やかに鳴きながら我が家の
庭を訪問してくれます。
1.jpg
それをワクワクしながら見張る ニモと福助。。
2.jpg
カッ!ウカカカカッ!!
めっちゃコーフンする福助と冷静なニモw
3.jpg
ガーデン内を にゃんずなど気にもかけず自由に飛び回るヒヨドリを
ガン見する2にゃん・・
4.jpg
姉ちゃんも見においでよ〜!
5.jpg
見たって どーすることも出来ないでしょー・・
6.jpg
解っちゃいるけど ネコの性が騒ぐのだった ・・・。
7.jpg

ヒヨドリは日に何度も我が家のガーデンを訪問してくれ にゃんずの良い気晴らしに
なっています。(*^_^*)
飛び回ってる時、木に止まってる時、一時もおしゃべりが止まらないようで
そりゃ〜賑やかな訪問者です。
そして3回に2回は3羽で来る(・o・)   これってどういう関係なんでしょう?
もしや不倫?か、三角関係??
ま、いいか。。 お外に出られなくて退屈してるにゃんずの目を楽しませてくれるなら♪
そうそう、お掃除をしていて ハンディモップのチリを払おうと窓を少し開けたら
にゃんずが一斉に お外に出られるかと集まって来たんですが、
外気の冷たさにビックリして一斉に散って行きました☆
そうだよね。濡れた鼻にマイナス4℃とか刺激強いよね。。
鼻、痛かったろうな・・。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福ちゃん、よいお顔で鳴いてるねぇ
おひげの先からレーザービームが出てきそう(^o^)

マイナス4度かぁ
寒そうだなぁ
でも、家の中が暖かくて
お外が晴れていれば猫さんたち、そんなに寒いと思わないよね
Posted by まゆ at 2016年01月22日 08:03
***まゆさんへ***
福ちゃんは鳥さんが来ると毎回大コーフンで
見てるとつい笑っちゃいます(^◇^)
オヒゲ、良い仕事してるでしょう〜?

ここの所すっごく寒いの(p_-)
にゃんずはそんな事知らないから窓をチョイとでも
開けるとすごい勢いで走ってくる・・
にゃんこガーデンで遊べるのはまだまだまーだ先の様です☆
Posted by ミミィ at 2016年01月25日 14:12
寒〜い北海道でもヒヨドリさんは大丈夫なのですね
  凄いなぁ。。さすが羽毛(^m^)
福ちゃん、大興奮でしたね〜
  日中でも−4度ですか?それはたまりませんね
   今朝は―7度でしたが、昼は5度になりました
      それでも寒くて泣きたくなっちゃう(^^;)
Posted by 百合子 at 2016年01月25日 20:41
静観するニモちゃんと大興奮の福ちゃん♪
ワクワクが伝わってきますね( *´艸`)
福ちゃんの落ち着きのない様子が可愛すぎるよ〜
窓越しなら鳥さんも虫さんも大歓迎だよね。
みんにゃ早くガーデンに出たいのでしょうね。
いちご姐さんの一言、素敵すぎます。
Posted by コハク at 2016年01月25日 23:12
***百合子さんへ***
鳥の体は寒さが堪えそうに見えますよね。。
朝早く来るとヒヨドリの吐く息も白くて
頑張ってるなーと感じます。(~_~;)
福ちゃんは毎回賑やかにウカカカカッ!!と鳴いていますw
翼をバタバタさせると身構えるから
本猫は真剣なんでしょうね(^_-)-☆
ここ最近は昼間も気温が上がらなくてすごく寒いです☆
1月が長く思えます・・。
Posted by ミミィ at 2016年01月26日 10:00
***コハクさんへ***
お家の中にいると刺激が少ないから
良い気晴らしになってます♪
党に福ちゃんは鳥が来るといなくなるまで見張り続けて
そのうち疲れ、大あくびしたりする無邪気なおこちゃまです。(*^_^*)
窓越しなら無害だし大歓迎ですよ〜
まだまだお外には出られないけど
こうやって鳥を観察したり、男のコ同士痴話げんかして
春を待ってます。
あ、いちごは2にゃんが喧嘩するとキャットタワーに
避難してとばっちりを逃れてますよ〜!
Posted by ミミィ at 2016年01月26日 10:06
マイナス4℃・・・ひぇ〜な世界ですぅぅぅ
こちらも日曜日は凍ってました。
でもミミィさんちに比べるとひよっこみたいなもんですよね。
外猫は寒さに耐えていても家猫はギブアップですよね。(笑)

にしてもニモちゃんと福ちゃん、真剣にガン見してる!
お外に出られない時期はこうゆう訪問者は大歓迎ですね!
Posted by ウニノコ at 2016年01月26日 18:01
***ウニノコさんへ***
昼間のマイナス4℃はすっごく寒く感じます(p_-)
ウニノコさんの所に行ったらきっとあったかー♪と
嬉しくなりそうw
お家にいると外も暖かいと勘違いしちゃうのかもしれませんネ。

ヒヨドリのほかにも名前は解らないけどキレイな子鳥ちゃんが
訪問してくれてにゃんずの良い晴らしになってます♪
あ、カラスにも大コーフンです・・・
Posted by ミミィ at 2016年01月27日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432797555

この記事へのトラックバック