2016年02月04日

?いるんだよね??


ランキングに参加してます♪

なんでさぁー  父ちゃんと母ちゃん、毎日お家にいるのに
お部屋に籠って出て来ないの〜?
さぁ・・ ともかく2人ともスゴイ形相なのよね・・
1.jpg
せっかく遊んで貰おうと思ってるのにさ ・・
ったく、、お部屋の掃除もしないもんだから なんだかそこらじゅう
ホコリだらけでイヤんなっちゃうダッシュ(走り出すさま)
2.jpg
怠慢だよね。。
まったくだヮ。。
3.jpg

こんな声が聞こえて来そう・・・。 私たち夫婦は揃いも揃ってインフルエンザを
患ってしまい、毎日ゾンビの様な いで立ちでやっと生きていました。(p_-)
取りあえず薬を飲むために なんとかお腹に食料を押しこみ、薬を飲むとその後は
ひたすら高熱に耐えるのみ・・・。
私は病院に行ったのが 発症してから12時間位だったのが良かったのか
比較的ひどい高熱にはならなかったけれど、トムジィは48時間以上立っていたので
最高39.4度のすごい高熱・・・。
なかなか熱も引かなくて結局7日間ほど熱を出していました。(^_^;)
やっと今週から仕事に行けるようになりました。 人生初のインフルエンザ、
辛かった(-_-;) にゃんずもゴハンとおトイレの掃除をしてあげるほかは
ほったらかしの状態でさぞや困惑していたと思います。
動物の世話をしたり面倒を見たりするのって基本自分の健康がしっかりしての事なんだなと
つくづく感じました。
乾燥して寒さも厳しいこの時期、皆さんも風邪やインフルエンザにはくれぐれも
ご用心くださいネ。。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 14:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お二人揃ってインフルエンザとは大変でしたねぇ
インフルエンザのお薬って
48時間以内に飲まないと効果ないんですよね
でも、発症してすぐにインフルエンザってわかるわけじゃないから
本当、時間との勝負ですよね〜〜

因みに私、2回インフルやっていて
1回目は39.7度の高熱で動けなくって
旦那に病院に連れて行ってもらいました
2回目は、38.4度くらいで
でも全然元気で、かといって普通の風邪のわりにだるいと思って
自力で病院に行き
先生もただの風邪って言っていたけど
「念のため検査する?」って訊かれ、するって答えたらインフルでした。
同じA型のインフルなのに全然自分の状態が違ってた
なんだろ、2回目だから多少耐性付いたのかなぁ

としたらミミィさん
次回からインフルになっても楽なはず!
保証はしないけど・・・
Posted by まゆ at 2016年02月04日 17:57
***まゆさんへ***
そうなんです。もうほんとぐだぐだな姿で
生きてました。(^_^;)
そうなんですよねwトムジィは病院に行くのが遅くて
あまり薬の恩恵がなかったみたい。。
早く行けって言ったのにねー!
私は熱が出てから12時間後に病院に行ったので
それ程ひどくはなかったデス。。

まゆさん2回もインフルになったのね〜
1回だけでも十分辛いのに大変だったよね(ーー;)
39.7ってキツイわぁ。。。。
2回目は楽なのかしらん??
だとしてももう掛かりたくない!
ともかく1週間、寝過ぎて身体は痛いしフラフラでした。
人間健康が一番よネwww
Posted by ミミィ at 2016年02月05日 17:38
ご夫妻でインフルになっちゃったのですね
  それは大変でしたね
    無事回復されて良かったです
     ミミィさん、初めて? 
早くに病院へ行かれて、高熱にならずに良かったですね
私も初インフルは40度近い熱がナカナカ下がらず、凄く
辛かったです
私が倒れたら旦那と義母と猫2匹(+野良ちゃん数匹)が
困ると思って、予防接種を受けています
ホント、誰かの世話をするには健康が大事ですね
    (去年は大病で入院しましたが^^;)
Posted by 百合子 at 2016年02月06日 21:03
***百合子さんへ***
ほんと、誰にも看病されずめいめいが自分の事すら
満足に世話できないという有様で・・(^_^;)
そうなんです、インフル初めて☆
私はトムジィから移ったので12時間が経過した時点で
病院に行ったから軽かったのかもしれませんネw
40度近くはきついですね・・
私は平熱も低めなのでちょっと熱が上がると
死んだようになります。(-_-;)
健康って大事だなあとひしひし思いました。
ともかく主婦は具合が悪くてもやらなきゃいけない事が
あっておちおち寝てられない感じですものね。。
にゃんずもほっぽらかされて憤慨してたかもw
これからは予防に力を入れます〜!
Posted by ミミィ at 2016年02月08日 15:10
うんうん、うちも不思議そうにゾンビ化した私を見てたよ。笑
私も人生初インフルだったの。
でも、ここまで辛いとは正直思わなかった。
私も39.8度まで上がったけど、やっぱり48時間以内だったから
薬が効いて、ある程度まではすぐ熱が下がったよ。
やっぱり早めに対処しなくちゃダメだね。
トムジィさん、7日間も熱を出してたなんて辛かったでしょうね。
お互い、ニャン達には申し訳ないことをしちゃいましたけど
健康って本当に大事!
十分わかっているつもりだったのに、インフルなめてたわw
来年からは予防接種しようと思ってます。


Posted by コハク at 2016年02月11日 00:07
***コハクさんへ***
覇気のない表情、ザンバラ頭、まさにゾンビで
ちょっと怖かったかも?!
辛いですよねー!何日も熱があるのって体力を
消耗するし・・
48時間以内って大事なんですネ。。早く病院に行ってヨカッタw
トムジィは48時間を過ぎてたから全然熱も下がんなくて
大変でした。(-_-;)
にゃんずもまったく世話して貰えなくて可哀そうでした。
元気になってからブラッシングしたら全員抜け毛がすごくて
下着一枚脱がされたってくらい抜けました。(^_^メ)
私もこの次から予防接種を受けようと思ってます☆
Posted by ミミィ at 2016年02月12日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。