2016年02月18日

エビでタイを釣るw


ランキングに参加してます♪

トムジィさんが一眼レフを買って下さいました(爆) v(^◇^)bキャッハハァーーー!!!ヤッタゼッ
買って頂いたのは『 キャノンEOS KISS X7 』
早速、元から使ってるデジカメと比べようと2台のキャメラを構え検証〜!

こちら以前のデジカメ
1.jpg
こちらはEOS
2.jpg
こちらデジカメ
3.jpg
こちらEOS
4.jpg
こちらデジカメ
5.jpg
こちらEOS
6.jpg

何秒かの差しか開けずに撮った写真なのですが、画像の明るさや毛の質感がやっぱり
違うな・・ ニモの毛色はEOSの方が正確な色を出してるし、福助の寝てる所は
若干光線の加減が弱いのですが 鮮明な写りでキレイかも。。
いちごの写真が一番キャメラの良し悪しが解るかな・・
ブランケットが掛かってると どうしても陰が出来やすいけれど
それが極力なくてキレイに表現できてる気がする(・_・)
(もっとも本猫に言わせれば元々の美貌が良いからョ♪ってことかw)
あ、エビで鯛をってのは このEOS、家電量販店に行った時に私が気にいって思わず
「買おうかな?!」とつぶやいたのを トムジィがえっ?!とビックリして聞き返したシロモノ・・
私が家電製品を その場で買おうかなんて言うのが滅多にあることじゃないので
ビックリしたらしい・・。 そのうち買おうと思っていて楽天の買い物かごに
入っていたんだけど、ある日 スーパーで多分お正月に販売していた立派な
お刺身のボタンエビを格安で見つけ、たまぁ〜には酒の肴に買ってあげようかと
仏心を出したところ上機嫌(?)になったトムジィがポチッてくれたのデッス!!
しかし まだまだ使いこなせてなくて( てか 2割くらい ) 説明書も小さい文字で
あれこれ書いてるから解らんちゅーーーのッ!! そこそこ使いこなせるのはいつの頃やら☆
完全ガイドなる書籍が出てる様なので購入しようと思ってますw

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif

http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 15:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、デジイチは違いますね
それぞれの色がくっきり出てる
私も欲しくなっっちゃう
これは酒のつまみに・・・
Posted by まゆ at 2016年02月18日 18:30
全然違うのね〜すごーい!
とっても綺麗にとれています。
かわいいものは更にかわいくくっきりスッキリ
てことは・・・シワもくっきりスッキリ???
それが真の姿なのでそこは仕方ないか(笑)

うちは外猫を保護しちゃったもんで今てんやわんやしてます。
ミミィさんとこの訪問もすっかり疎かになってしまってますが
3月2日にその子のトライアルが決まったので
その後はちょっと落ち着くかなぁって思ってます。^^
Posted by ウニノコ at 2016年02月19日 13:57
***まゆさんへ***
こうやって比べるとハッキリ違いが解りますよね〜・・
私のヘタッピな写真がなかなかのモノに見える(爆)(^◇^)
うふふ、まゆさんもエビで鯛、やってみる〜?
Posted by ミミィ at 2016年02月19日 17:59
***ウニノコさんへ***
そうなんですよ〜2枚ずつ写真を並べるとすごくわかる・・
いちごなんか5pくらい前に出て来たみたいでしょう(^.^)
そっか、ヒトを写すとアラが丸見え?!
うーん、、ぼかしテクを身に付けなくちゃ!!

あんこちゃんってめっちゃキュートですネ♪
ウニノコさんも大変だと思いますが
きっと良いご縁があると思います。(*^_^*)
絶対幸せになりますよ〜!!
Posted by ミミィ at 2016年02月19日 18:05
比べるとわかりますね〜
いちごちゃんが更に美しくなってるもの( *´艸`)
福ちゃんの黒も際立ってるしね。
これまでのカメラで撮ってた写真も好きだったけど
今年のガーデンの写真が更に楽しみになってきました〜♪
トムジィさん、素直で素敵ね〜ww
ミミィさんったら、なかなかのテクニックをお持ちですなw
Posted by コハク at 2016年02月21日 13:00
***コハクさんへ***
ともかく色の出方がとっても綺麗で驚きました。
これなら室内が苦手な(お外だと緑の華やかさでごまかしがきくw)
私でもまァまァの写真が撮れそう♪
早く緑の豊かな季節になってほしいものです。(*^_^*)
問題は使いこなし・・・
未だに説明書をちゃんと読めてない(ーー;)
完全ガイドが来るのを待ってます。(つまりめんどくさいの☆)
あはははは〜♪仏心が良かったのか、
それともトムジィに「すべてを愛せよ!」とかって
神のお告げがあったのかwww
取りあえず物凄くラッキー(^0_0^)
Posted by ミミィ at 2016年02月22日 15:30
お〜〜。。ついにミミィさんもデジイチ、デビューですね
比べてみると随分違いますね
 うちのもそうなのかな。。半々位で使っています
   EOSkissなら比較的軽いので、お出かけにも持っ
     て歩けて便利そうですね
       これからがんばって使いこなしてネ
私は・・イナオットが説明書を持って行ってなくしたので
  わけもわからず使っています(^^;)
     本当は明るさとか、いろいろ設定したいんだけど・・
Posted by 百合子 at 2016年02月23日 14:59
***百合子さんへ***
そうなんです!でも全然使いこなせてない・・
にゃんとなくシャッターを押してるのが現状です。(^_^;)
確かに軽くて持ちやすい。。それが一番良いなと
思った点です♪
あまり重いと面倒くさくなってしまいそうだし〜
お外の景色とかも上手く撮れると良いな♪♪
百合子さんの様な感動的な風景を目指します!!(なんて〜図々しい事言ってるw)
説明書は未だに読みこなせていません。
何と言ってもあの小さな書き込みを見ると
心が折れそうです。(ーー;)
デジカメと同じくオートしか出来ないかも。。
キャメラマンには程遠いです。(-_-)
Posted by ミミィ at 2016年02月24日 15:13
デジイチはやっぱりくっきりハッキリクリアに撮れますよね〜。
色はメーカーによっても違いがあるけど、重さや大きさが気にならなければやっぱ一眼でしょうねぇ(*´ ˘ `*)
Posted by しま at 2016年02月25日 21:50
***しまさんへ***
ほんと、私のヘタクソな腕でも良い写真に見えて
嬉しいです♪
EOSは軽くて女性にも扱いやすいですよ〜(^◇^)
あとはテクニックを勉強せねばw
Posted by ミミィ at 2016年02月26日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433968476

この記事へのトラックバック