2016年02月26日

初めてのモノクロ

ランキングに参加してます♪

モノクロで撮影をした ちょっと時代がかった写真に憧れを持ってまして
EOS完全ガイドで覚えたての操作 ( と言っても私以外の人ならばどーってことない操作☆ )で
早速撮影会をしてみました。

夕方の気だるい時間帯 少々おねむで不機嫌な3にゃんにモデルをして頂く。。

カシャカシャ気になるわよー!
1.jpg
・・・眠いよダッシュ(走り出すさま)
2.jpg
良い顔しろったって・・・
3.jpg

良い顔してほしくて 「 ラリホーラリホーラリホッホーーーー!! 」とワケの解らない
奇声をあげる飼い主にビックリたらーっ(汗)な福ちゃん。。
4.jpg

いい加減にしなさいよ
5.jpg
スミマセンでした<(_ _)>

EOS完全ガイドのお陰で少しは 「いじれる」ようになりました。
無意味な撮影会は毎日開催され、カシャカシャ撮影される3にゃんは
ウザそうにしています。(-_-)
使いこなすのはまだまだ先で てか、使いこなせずにこのままテキトーに
シャッターきってる状態なのかもw
宝の持ち腐れにならぬよう、頑張って取得したいと思います。(思うだけ?!)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいデス♪
br_decobanner_20110209140802.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一昔っぽくて、素敵な写真
次はセピア色の写真を見てみたいです〜〜

私、普通のデジカメすら使いこなせてないのに
デジイチを使いこなせてすごい
ってか、取説を読むなんて、私できない!
近年機能が付き過ぎて、取説が厚い厚い
もうね、あれ見ただけで心が折れちゃう。
なので、あれを読んで理解しようって気持ちになっただけでも
ミミィさんすごいと思います。
Posted by まゆ at 2016年02月26日 18:29
***まゆさんへ***
うふふ、(^.^)ちょっと昭和を感じますよねw
セピア色、素敵だよネ〜頑張ってみる!

トリセツは難しいのよ〜だから、要点を分かりやすく
解説してる完全ガイドを買ってようやく
素人がいじれる範囲だけ危なげながらも
使えるようになりました。
でも凝った事は出来ないよー!ピントや背景ぼかすとか
光の云々とかムリ☆
最近の家電もいろんな機能付きすぎて
使いこなせないよね〜これいらないしってのが
有り過ぎる。。
デジイチに限らず宝の持ち腐れをしてる家電が
満載な私です。(ーー;)

Posted by ミミィ at 2016年02月27日 17:25
写真を撮るときの訳のわからない言葉・・・分かるわぁ
私も言ってるし。
うちもどちらかというと写真に協力的ではないので
ついつい言葉を発してます。
ところが保護猫ちゃんはカメラ目線くれるのでとても写真が撮りやすい!
猫もそれぞれですね〜。
カメラ・・・私はちんぷんかんぷんですが成せばなる!
頑張ってくださいね!ファイト!
Posted by ウニノコ at 2016年02月29日 13:43
***ウニノコさんへ***
やっぱりウニノコさんもワケの解らない声を
出して気を引いてますか?!
目線がほしい時とか、ついやっちゃいますよネ〜(*^_^*)
あんこちゃんは目力が強くて可愛い♪
従来からいる子は毎度の事だから「あ、またかw」
とか思ってるのでしょうね☆うちもです。。
完全ガイドでなんとか素人でも簡単に使える部分だけ
理解できるようになりました。
でもまだまだ上手とは言い難い・・・
くーぅー・・ファイトですね(^_^;)
Posted by ミミイ at 2016年03月01日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。