2016年05月11日

にゃんこガーデン ビフォーアフター


ランキングに参加してます♪

GWにトムジィが 「男の一人旅」 に出かけたので( 追い出したと言われてるw)
ずっと気になっていた にゃんこガーデンのリフォームを致しました。


ビフォー@ これ、とてもレンガがあるなんて思えないでしょう?
でも奥にある花壇の所までレンガを敷いてあるんです・・。
1.jpg
ビフォーA こっちは多少わかるかな? これも半分くらいしか
レンガの姿が見えてません。
2.jpg
ビフォーB ここも ほぼグランドカバーで覆い尽くされちゃってたらーっ(汗) レンガはコンパクトで
扱いやすいけど、私のようにグランドカバーで雑草をごまかしたいという
『ズボラガーデナー』の場合、 もっと大きな敷石的素材の方が良いワケで
面倒だけど一大決心をしてリフォームを致しました。
3.jpg




で、元のレンガを外し ( これが結構な厚み感があって おまけにコンクリートのような
素材だから重たくて地面から抜き出すのも運ぶのも大変で・・・  挫折しかけた☆)
5時間以上重労働をした結果〜







なんということでしょう〜〜〜 (どこかで聞いたセリフとか言わないw)




アフター@ 一見、木の切り株だけど素材はコンクリート (かな?とにかく石的なもの アハッ♪)
隙き間に あまり丈が伸びなくて色の綺麗な タイムや多肉植物を植えてみました。(*^。^*)

4.jpg
アフターA これは枕木風になっている敷石で かなりリアル〜♪ 朽ちることも無いので
コスト的にもgood(^◇^)b
ついでにヒビが入ってた睡蓮鉢も新調しました。
5.jpg
アフターB ここもモーレツにグランドカバーにやっつけられてたので、大きめの
枕木風にしました。
6.jpg
いんじゃね?母ちゃんガンバッたな。
7.jpg
無関心を装ってますが、いちごは新しい敷石でゴロニャンしてくれました。
まぁね・・ なんかリアクションしてあげなくちゃ可哀そうじゃない?
8.jpg
思いっきり走ってもいいの?
OKだよ〜♪ どんどんやってくれたまえ
9.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 19:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ、大変そう
お疲れ様です〜〜
御苦労の甲斐あって、おしゃれになりましたねぇ
オブジェのようにチロチロ写っているにゃんずに
思わずクスリ^m^
皆お手伝いしたのかな??
Posted by まゆ at 2016年05月12日 17:42
***まゆさんへ***
かなりな重労働でしたがなんとかやり抜きました。(キリッ!)
これで死ぬまでハード面はやらなくて良さそう〜♪
てかもうやたりたくないです。(~_~メ)
作業中はあぶないのでにゃんずはお家の中から
私を監視してましたw でも他の作業も終えて
ある程度落ち着いてからガーデンに出すとしっかり点検してましたよ〜
自分達のテリトリーの変化がわかるんですね(^.^)
Posted by ミミィ at 2016年05月12日 19:49
わお〜!頑張りましたね〜
腰は大丈夫かしら・・・
枕木風の敷石、雰囲気があっていいなぁ
グランドカバーもカバーしすぎてくれると厄介なんですね。
可愛いオブジェにも負けない可愛さのにゃんず♪
やっぱり緑の中の猫っていいね。
お庭で伸び伸びと遊べていいなぁって、うちの子達からため息が漏れそう。
最近、北海道もかなり気温が高くなってますね。
体調管理にお気を付けくださいませ〜

Posted by コハク at 2016年05月21日 12:10
***コハクさんへ***
もうスゴイ頑張りました!(自画自賛w)
腰、しばらく痛かったぁ〜(ーー;)
枕木風は本当にリアルにできていてメンテナンスもいらないし
これからラクが出来そうです♪
グランドカバーは勢いがあり過ぎていらんとこまで
カバーしてくれたものだから頭を抱えてたんです(p_-)
でもこれで安心出来そう♪
にゃんずの休憩所も増え、これから楽しいシーズンに
なりそうですw
ここ数日の北海道はかなりな暑さでバテバテです。。
それでも真夏と違って湿度はないから過ごし易い方でした。
コハクさんも体調管理、お気を付けてくださいネ(^.^)
Posted by ミミィ at 2016年05月23日 16:17
もともと素敵なお庭ですが、一層素敵になりましたね〜^^
  みニャさんも、大喜びじゃないですか?
温かいコメント、どうも有難うございました
  ご心配させてしまって、ゴメンナサイ(^^;)
    でも・・えっと・・
      本当の事を言うと、もっとミミィさんを悲しませる
かもしれないので・・とても言えないです。。ごめんなさい
(TT)

  ただ、これからのブログを見てくださるという事ですので
     そうすると追々わかると思います。。来月には。。
         
Posted by 百合子 at 2016年05月24日 20:24
***百合子さんへ***
少し走りやすくなったかもしれませんネ〜
喜んでくれてると私も頑張った甲斐があるってものです(^.^)

どんなことか想像するのが怖いですが
百合子さんが悲しみから立ち直れるように
遠くから祈っています。
これからも百合子さんのブログにお邪魔して
優しさとほっこりを分けて頂けると嬉しいです。
私も少しでもほっこり出来る記事が書けると良いのですが
こんなズボラ記事でちょっとでも悲しみが癒されるのなら
時々覗きに来て下さいね。。
Posted by ミミィ at 2016年05月25日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437769775

この記事へのトラックバック