2016年07月27日

お久しぶりでございます。


ランキングに参加してます♪

みなさん、お久しぶりです!すっかりブログをさぼってしまいました。(~_~メ)
仕事が忙しかったり、そのせいで体調が優れなかったりでなかなかブログを
書けませんでした。 
あ、でもにゃんずは至って元気です。 お外遊びが少ないせいか家の中を走り回っています。


6月からずっとお天気が悪くて しかも日曜日になると大抵が雨 ・・・
楽しみにしていたガーデン巡りも 思うように行けなくて少々クサっていた☆
やっと晴れ間が見えた所をエイヤッ!と出かけたのが 6月の後半のえこりん村です。
1.jpg
                              :
2.jpg
ハイ皆さん、コンニチワ♪
3.jpg
                              :
4.jpg
                            :
5.jpg
そして7月には大好きなラベンダーを見にファーム富田へ〜
6.jpg
                               :
7.jpg
                                :
8.jpg
 
なかなか太陽が見えない日が続き、この日はつかの間の晴天快晴晴れ
甲羅干しをするいちご
9.jpg
ガーデン内外をくまなくチェックして休憩中の福ちゃん
10.jpg
ニモはお散歩中の ご近所さんの女の子を観察中
11.jpg

6月は2週間以上曇り&雨が続き、7月に入ってからもどんよりとした日が多く
にゃんずをガーデンに出してあげる機会が少なくて 写真もあまり撮れていません。
私もこの季節はガーデン巡りを楽しみにしているのですが、お休みのたびに雨が降り
予定の半分も出かけられずクサっています。(p_-)
しかも蒸し暑い日と寒い日が交互にあったりするものだから 風邪を引いたりして
体調もイマイチです☆  去年からちょっとマイブームになっているベジタブルガーデンは
日照時間が少ないせいで プチトマトが全然赤くならず今までの収穫がたった5粒 ・・・。
ガーデン内も長雨と曇り空の影響で草がやたらとながーく伸びています。 はぁー・・
果たして夏らしい日は来るのでしょうか。。


ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif



http://blog.with2.net/link.php?1121614
posted by ミミィ at 20:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファーム富田の見事なラベンダー畑
チョー素敵〜〜〜)^o^(
私が旅行で行った時はその時期じゃなかったんで見ることが出来なかったんですが、この敷地いっぱいに咲いたらさぞかし綺麗なんだろうなぁって思いました。
やっぱり時期は外しちゃダメですね。(T_T)/~~~
ミミィさんちのガーデンも今はいっぱいの緑になってるんでしょうね〜。

シュッと座ってるニモちゃん、かっけ〜
お手々もちゃんと揃えておすまししてますね♪
Posted by ウニノコ at 2016年07月29日 18:23
***ウニノコさんんへ***
すごく広い敷地だからとっても見ごたえがあるし
とても良い香りデス。(*^_^*)
これぞ北海道!と言う風景(笑)
我が家のガーデンは天気の悪い日が長すぎて
草の背丈が伸びてジャングルの様です・・
雨ばかり降ってるので手入れも出来ずヒドイ有様
なんですよ〜・・

ニモは座ったキチンとあんよを揃えますw
なかなかステキなポージングですw
Posted by ミミィ at 2016年08月01日 14:11
ファーム富田、やはりきれいだなぁ
これ、現地で見たらめっちゃすごいんだろうなぁ
いつか見てみたいです

近頃変な天気が続いてますよね
私の周りに風邪ひきが続出して
今週になって、ついに私も風邪ひいちゃった
ミミィさんもくれぐれも無理をなさらず
今年の夏を乗り切りましょう♪
Posted by まゆ at 2016年08月06日 20:55
素敵なガーデンが一杯ですね!
ラベンダー畑もこちらとは比べ物にならないです。
見てみたいなぁ。。。
Posted by しま at 2016年08月07日 10:34
***まゆさんへ***
この夏は雨続きだったから曇り空で残念だったけど
えいやっ!と出掛けて来ました。
現地で見たら広大な広さと雄大な借景に圧巻されます♪

ほんとにね〜寒い寒いと思ってたら
今では暑くて伸びています。(p_-)
いつもお腹出したり冷たいもの食べたりしてるから
ちょっとお腹の具合が心配ですw
まゆさんもお気を付けくださいね(*^_^*)
Posted by ミミィ at 2016年08月08日 17:54
***しまさんへ***
短い北海道の夏だからお天気が悪いと焦ります(~_~メ)
特にラベンダーは期間が短いのですごくやきもき☆
それでも何とか楽しめました〜!
しまさんも北海道に来られた時には是非是非この
ファーム富田に行ってみてくださいネ(^_-)-☆
Posted by ミミィ at 2016年08月08日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。