2016年08月19日

台風が来た!


ランキングに参加してます♪

台風7号接近・・ あるいは直撃か?と言う日。。
朝からずっとかなりの土砂降りだったけど、午後5時には激しい風を伴い
台風慣れしてない北海道人は慌てる\(◎o◎)/!
22.jpg
そしてやはり台風慣れしてない我が家のにゃんずも ただならぬ雨と強風に。。
外、うるせーな・・
23.jpg
木々もザワザワとざわめき、吹き抜ける突風でビューーー!!という音が☆
24.jpg
・・・。
25.jpg

怖かったネ。。 おめめがビー玉みたいに真ん丸だったものね(~_~メ)
ニモやいちごは 気にしないで寝てたけど、福助は用心棒として(?)ずっと
張り詰めた緊張感でピリピリしてました。
雨がひどいとは聞いてたんだけど、直撃するとは思ってなくて
ウッドデッキのパラソルとすだれがそのままで・・・。
ヤバいと思い撤収したのは まさに台風真っただ中(p_-)
もう河で溺れたの?ってくらい全身びしょ濡れでした☆
大したことないと思わずさっさとやっておけばよかった。。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif

http://blog.with2.net/link.php?1121614
タグ:ねこ 台風
posted by ミミィ at 19:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 福 助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道って、あまり台風が来ないのですか?
  福ちゃん緊張しちゃったね、かわいそうに。。(^^;)

うちなんてボロいから雨音やら何やらで凄くうるさいです
で、翌日は庭にいろんな所からとんできたゴミが散乱してます(TT)
いちごちゃんとニモちゃんは平気なのですね。。大器
Posted by 百合子 at 2016年08月21日 11:54
***百合子さんへ***
そうなんですよ〜大抵は温帯低気圧になって
直撃することはないです。だから雨戸のある家もないし
台風情報はほとんど他人事デス。(~_~メ)

それでも7号は速度が速かったからそれ程ひどい被害では
なかったです。
道路はチリジリバラバラになった草木が散乱してましたが☆
うふふ、用心棒にも苦手なものがあったんですネw

今日は台風9号が心配です。(-_-;)
Posted by ミミィ at 2016年08月22日 17:37
まーまーまー
ミミィさんとこ雨風が凄かったのね〜
またもやUターンしてるおまぬけ台風が来てるので、今度は用心してくださいね。
私の住んでる高知は今年はまだ台風来ていません。
でも以前は毎年のように台風の襲撃にあってきたので、台風が近づいてくると雨戸を閉めてそこいら変に置いている物をしまって、ベランダの物干し竿もしっかり片付け、停電のための準備をし万全の態勢をします。
なのでへなちょこ台風があっさりと通り過ぎると、肩透かしをくらいます。(笑)
小学生のころ大きな台風が来てたのに両親は仕事で不在で、そうこうしていると突風で家のトタン屋根が一部飛ばされたんです。
私と妹は雨が入ってこないようにと、ずぶ濡れになりながら屋根に上って何かを置いた記憶があります。
もちろん後で危ないと叱られましたが・・・。

台風はどんなことが起こるか分からないので油断してはいけませんよね〜。
福助ちゃんは台風怖かったのね。ぷぷぷ
Posted by ウニノコ at 2016年08月27日 18:39
***ウニノコさんへ***
そうそう、すごい雨と強風で慌てたのなんの・・・
こんなに直撃は十数年ぶりです。
前回は庭にあったアーチがひん曲がり、結構な大木が
斜めに傾いて慌てました。(-_-;)
でも短い間に3つも上陸ってー!
写真に写っていた木製のガーデン用椅子とテーブル、
十年以上の年期モノで今シーズンが終わったら解体するつもりだったんだけど、
6月から降り続く雨と今回の台風襲来でイカレタらしく
私が洗濯物を取ろうと愛をかけたところ「ずざっ!!」と
砕けてしまいました。\(◎o◎)/!
あ、決しておデブなわけでは。。。
ウニノコさんの子供時代って行動力があったのねー♪
屋根から落っこちなくてヨカッタ〜!!

台風10号の行方が気になりますね・・
福ちゃんは怖かったんだけど、隠れはせずに
椅子で目を真ん丸にしてました。
用心棒のプライドかしら(~_~メ)
Posted by ミミィ at 2016年08月28日 17:11
北海道の台風10号の被害、ニュースで見て、とても心配になりました。
大丈夫でしょうか?
みんにゃも怖かったでしょうね。
うちは台風の進路になりながらも、そんなに被害もなくあれ?って感じでした。
りんごの被害も最小限だったようです。
北海道に台風のイメージがなかったので、立て続けに北海道に台風が向かうなんて、
ちょっと異常ですね。
北海道に穏やかな日常が早く戻りますように。
これ以上、災害が起こりませんように!
Posted by コハク at 2016年08月31日 19:20
***コハクさんへ***
私の所は高台なので全然大丈夫でしたが
下の方の住宅街には避難勧告が出ていました。(-_-;)
夜中の風の音も凄まじく不安な一夜でしたよ〜
コハクさんの所もそんなに被害がなかったようで
安心しました。
リンゴ農家の方達も少しホッとしてるでしょうね。。
こちらはあらゆる農作物がまずい感じです・・
本当に4度も台風が来るなんて信じられないです!
今まで台風は大体、温帯低気圧になって抜けて行ってたのに・・
本当に早く穏やかな日が戻って来ると良いですね。。
まだまだ落ち着くまでにはかなりな時間がかかりそうです。(>_<)
Posted by ミミィ at 2016年09月01日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441181392

この記事へのトラックバック