2015年10月22日

快適さの追求

ランキングに参加してます♪

程よい木陰げで寛ぐ いちご。。
1.jpg
少し冷えたのでガッツリ日に当たる。
2.jpg
再びクールダウン
3.jpg
そしてまた強い日差しをガンガン浴びる
4.jpg
頭、熱くなってるよ? (冷たい落葉を乗せてあげたw)
5.jpg
・・これって? 冷ピタシートのつもりかしらー・・
6.jpg

いちごはお庭で快適な場所を見つけ、気持ち良さそうに寛いでいます。
日差しが強くて暑ければ木陰げや ひんやりした敷石の上で上手にクールダウン。。
我が家の誰より優雅で静かな時間を過ごしてるのだヮ。。 羨ましい(-_-)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ 日光浴
posted by ミミィ at 19:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

蒸し暑いのです。


ランキングに参加しtれます♪

毎日蒸し暑くて にゃんずも私もバテかけています。
北海道の夏は 湿度が無くて過ごしやすいと思われがちですが、
ここ何年かは結構な湿度で蒸し暑く 体が慣れてないので
しんどいです。(ーー;)

この日は暑いけれど 湿度は無くて快適な日でした。
福ちゃんは元気にガーデン内を見回ってます♪
1.jpg
せっかく良いポーズをしてくれたんだけど、伸び放題の草でまるで森www
2.jpg
これ、キャットミントの仲間で私的には同じ様な香りがすると思うんですけど
にゃんずには全然ウケなくて伸び放題に・・・。
3.jpg
相変わらず木登りがお上手〜♪
4.jpg
このバケツ、100均で見つけて即買い(*^。^*) いちごのバケツで
いちごが水を飲んでるのが なんか可愛いw
5.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif



posted by ミミィ at 19:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

思い思いに

ランキングに参加してます♪

6月は にゃんこガーデンのお花が瑞々しくて楽しい季節♪  でも、
キレイに咲いたクレマチスには目もくれず ひたすら草を貪る男子。
1.jpg
おっ、、女子キターーーーッ!!!と意気込んだものの、カメラ目線は
貰えなかった ・・
2.jpg
そんな義務ないもん。
3.jpg
思い思いに お外を楽しむ
4.jpg
ニモの後ろ足にご注目(^_^メ) かなり遠い所にあるよ〜
5.jpg
「東側異常ナシ!」と 姐さんに報告。 (笑)
6.jpg
今日も平和な にゃんこガーデンです♪
7.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
posted by ミミィ at 19:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

スギナといちごと・・

ランキングに参加してます♪

いちごって変わった嗜好を持ってるんです。
これ、スギナ・・  そう、お庭や畑の大敵で抜いても抜いても
あっという間に生えて来る憎々しいヤツ(-_-メ)
1.jpg
あげた時だけじゃなく 自主的にモリモリ食べる。。
2.jpg
結構な分量を召しあがりました。
3.jpg

スギナってすごい効用があるらしいのです。
ざっと調べたらなんだかもう ありとあらゆるものに効果があるようです。
いちごは昔からスギナをむしゃむしゃ食べてたけど、
身体に良いことを知っていたのでしょうか・・
私的にはモサモサしてまずそうなのに なぜ好きなのかなと不思議でした。
私も。。  ちょっと味見してみようかなと思ってます。(~_~メ)
スギナ茶ってあるのですね。 干すだけでイイらしいのですが
あまり味は美味しくないらしい・・ 苦味があるとか?!
いちごって苦味も嗜めるのでしょうか(^.^) だとしたら渋いわァ〜・・

今週はバタバタと用事が多いのでコメント欄は閉じておきますネ〜

ランキングに参加してます。バナーをポチとしてまらえると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ スギナ
posted by ミミィ at 20:16 | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

やっと来た春♪

ランキングに参加してます♪

3月27日、かなり暖かい日だったので にゃんずをお外で遊ばせました。

雪の消えた石畳でゴロニャンするニモw
1.jpg
こちらもゴキゲンな福助w
2.jpg
この活きの悪い白菜のような葉っぱは ジキタリスなのですが、なぜかにゃんずには
良いニオイがするらしく必ず頭を擦りつけています。
3.jpg
おや?
4.jpg
テントウムシが葉っぱの下から出て来ました。いちごが頭をずりずり擦ってるから
潰されそうになって出てきたようです。(~_~メ)
5.jpg
珍しく3ショット〜♪ この写真ではかなり雪が残ってますが、今現在はすっかり溶けて
クロッカスが勇ましくl顔を出しています。
これから一気に北海道の春がやってきます。(^v^)
6.jpg


ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
posted by ミミィ at 20:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。