2013年01月09日

THE おせち


本日は毎年恒例(?)の おせち記事デス。
毎年ワクワクしながら 重箱の紐をはずし ・・

1.1.jpg

この「黄色い水」が出て来ると 何か美味しい物が表れるに違いないと
わかってるニモw  早々にスタンばってます☆
1.2.jpg

 
内容はこんな感じ 。。 ここ3年ほどOisixという所からお取り寄せしています。
どれもこれも とっても美味しいの〜♪
1.3.jpg
その頃、いちごは ・・
別室に置いてある お雑煮用に購入した「「根付き三つ葉」を見つめながら ・・
1.4.jpg

新年の目標を立ててました。 (-_-)
・・ない。      いちごがない ・・
1.5.jpg

明日買ってきてッ!  
( 無類のいちご好き ・・ )
おっけーべいべー たらーっ(汗)
1.6.jpg

そして居間では ・・
1.7.jpg

ナニ狙いなの?
エビ♪
全部♪♪
1.8.jpg

オレ、、食えるッ!!
オッ、オレも ・・
1.9.jpg

お正月番組を見つつ おせち料理を狙うニモと福助を見張りながら食べる。
( 油断すると重箱の角にあるチキンにニモの舌が伸びる  ) おせち料理 ・・。
・・・ タイヘン美味しゅうございました☆  
1.10.jpg

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:おせち ねこ
posted by ミミィ at 16:39 | Comment(12) | TrackBack(0) | オレ食える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

お取り寄せ


ローカル番組で紹介していた「えりもの毛ガニ」。 わざわざネットで注文をして
取り寄せたトムジィ ( ちょっと 呆れた ・・ )
早速、食いしん坊の2にゃんがテーブルに付いた 。。
OH〜♪
1.1.jpg

一応、カニの殻を上品に器にして お出ししたトムジィ ・・ でも、このあと
殻はニモに叩き落とされてました。 ( 食えないモンはいらん!って事? )
1.2.jpg

2にゃんに凝視されながら食べるトムジィ。。
1.3.jpg

一見、良い子ですが油断してるとネコパンチが飛びます。(>_<)
1.4.jpg

「ちょびちょび貰ったんだから いい加減にしなさいー!」と私 ・・
オレ、、食えるダッシュ(走り出すさま)
オレも食えるョ ・・
1.5.jpg

焼きガニになるほどガン見され、僅かのスキにパンチされながら ・・
1.6.jpg

カニキチガイのトムジィは食べ続けたのでしたorz
1.7.jpg


私はこの間、撮影しながら2にゃんを阻止し、トムジィはショボイお弁当を
隠しながら食べてる人のように 前を手で隠しながら懸命に毛ガニを
貪り食っておりました。(^_^;)
時々ニモや福助に おすそ分けしながらビールを飲み、また貪り食い、
私にも数口くれたけど、ニモや福助にあげてた手と同じ手 www
それって ・・・・。

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 14:37 | Comment(17) | TrackBack(0) | オレ食える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

昼間の お酒。


     〜 神妙な顔で、ニモが番兵してるのは 〜
2011.1.23 1 ブログ.jpg

          ししゃも・・・・・
2011.1.23 2 ブログ.jpg

     休日の昼間から 優雅に酒を飲んでみたい  ( と、トムジィ
   
   おっ ひらめき 良い 焼け具合!
2011.1.23 3 ブログ.jpg

   オレ、食える・・・・・・・
  
 オレも・・・・・
2011.1.23 4 ブログ.jpg

   
オオーーッ、、あちちっ!!
2011.1.23 5 ブログ.jpg

   早く、早くッ!!
   ゴッ、ゴクッ・・・・・ ( 生つばたらーっ(汗)
 
2011.1.23 6 ブログ.jpg

   ウ、ウマイッ!
   
はむ、はむッるんるん
2011.1.23 7 ブログ.jpg

   いちごちゃんには 大好物のイチゴをあげました黒ハート
2011.1.23 8 ブログ.jpg

    *****************************
     
食いしん坊コンビの ニモと福助 ( おなじみだと思われますが
     休日にゆっくり飲みたい、な〜んて思っても
     この最強ペアがいる限り絶対ムリ・・・・・なのです。\(◎o◎)/!
    
*****************************

ししゃもを半分しか食べられなかったトムジィに愛の、ポチッを♡

↓            ↓
                                                  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へbr_banner_usagi[1].gif
 
  
posted by ミミィ at 16:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | オレ食える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

おせち料理 その2


   うわぁ〜 栗きんとん!!
2011.1.3 1 ブログ.jpg

     
ダメダメ! あげるまで、待つ!!
   
・・・・・・ ケチ ・・・・・・
2011.1.3 2 ブログ.jpg

     
カマボコ いかがですか?
   
ふんふん・・・・・・・
2011.1.3 3 ブログ.jpg

   ぐおぉーーッーーあせあせ(飛び散る汗)オレ、食えるゥ〜!!
2011.1.3 4 ブログ.jpg

   カマボコ、もう無いのーーー?
     
それはやめて!!
2011.1.3 5 ブログ.jpg

     では、伊達巻をどうぞるんるん
   
ムムゥウ〜ッ揺れるハート オ、、オレ、食えるッダッシュ(走り出すさま)
2011.1.3 6 ブログ.jpg

   だッ、、伊達巻サイコーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
    
 ニ、ニモくん いててっ!!
2011.1.3 7 ブログ.jpg

   散々、たべた母と子・・・・・撃沈・・・・・

2011.1.3 8 ブログ.jpg

    ***** これは 我が家の、ほんのヒトコマです。
          食いしん坊のニモに、その縮小版みたいな福助も加わって
          阻止するのに 忙しいのなんの・・・・・
          のんびりと、おせちを味わえる方たちが、羨ましいです(・_・;) *****

 
ランキングに参加してます。
バナー ↓ をポチッと押してネ♡
                                            
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へbr_banner_kotatsu[1].gif



posted by ミミィ at 15:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | オレ食える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

おせち料理 その1


   これ、おせち料理だネ・・・・・
2011.1.2 ブログ.jpg

   
くんくん・・・・
2011.1.2 2 ブログ.jpg

   どれどれ中身は、どんなかなぁ?
   オレが、開けてあげる〜  グイッ!!
2011.1.2 3 ブログ.jpg

   ・・・・・・ OH  exclamation×2 ・・・・・・・
2011.1.2 4 ブログ.jpg

     〜 そのエビ 1本たべてもいいョ 〜
   では、遠慮なく〜〜 るんるんるんるん
2011.1.2 5 ブログ.jpg

   
おせち料理VSニモは、はずかしながら明日へ続きます。
     ( 本日だけでは、語りきれないのでw)
2011.1.2 6 ブログ.jpg


     ***** 今年も、食いしん坊のニモは健在ですw *****


  ランキングに参加してます。
下のバナー ↓ を、ポチッとしてね♡
、                                                
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へbr_banner_kotatsu[1].gif
            
   
posted by ミミィ at 13:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレ食える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。