2016年02月04日

?いるんだよね??


ランキングに参加してます♪

なんでさぁー  父ちゃんと母ちゃん、毎日お家にいるのに
お部屋に籠って出て来ないの〜?
さぁ・・ ともかく2人ともスゴイ形相なのよね・・
1.jpg
せっかく遊んで貰おうと思ってるのにさ ・・
ったく、、お部屋の掃除もしないもんだから なんだかそこらじゅう
ホコリだらけでイヤんなっちゃうダッシュ(走り出すさま)
2.jpg
怠慢だよね。。
まったくだヮ。。
3.jpg

こんな声が聞こえて来そう・・・。 私たち夫婦は揃いも揃ってインフルエンザを
患ってしまい、毎日ゾンビの様な いで立ちでやっと生きていました。(p_-)
取りあえず薬を飲むために なんとかお腹に食料を押しこみ、薬を飲むとその後は
ひたすら高熱に耐えるのみ・・・。
私は病院に行ったのが 発症してから12時間位だったのが良かったのか
比較的ひどい高熱にはならなかったけれど、トムジィは48時間以上立っていたので
最高39.4度のすごい高熱・・・。
なかなか熱も引かなくて結局7日間ほど熱を出していました。(^_^;)
やっと今週から仕事に行けるようになりました。 人生初のインフルエンザ、
辛かった(-_-;) にゃんずもゴハンとおトイレの掃除をしてあげるほかは
ほったらかしの状態でさぞや困惑していたと思います。
動物の世話をしたり面倒を見たりするのって基本自分の健康がしっかりしての事なんだなと
つくづく感じました。
乾燥して寒さも厳しいこの時期、皆さんも風邪やインフルエンザにはくれぐれも
ご用心くださいネ。。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
posted by ミミィ at 14:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

雪ん子ちゃん再び


久しぶりに見たヮ ・・
1.1.jpg

キレイねー・・
1.2.jpg

いちごちゃん、もう何時間も雪ん子ちゃんを見てるけど おめめ疲れないの?
ヘーキよ
1.6.jpg

キッチン側の窓辺では 裏の家の住人が除雪中 ・・
1.3.jpg

福ちゃん、いつも覗いてるって言われるよ〜
1.4.jpg

あまりに熱心過ぎてクタクタになったいちごは 「顔面睡眠」で爆睡しておりました☆
1.5.jpg


2月15日の夜から雪が降り始め、16日の午後3時くらいまでずっと絶え間なく
降り続きました。 その量、30p以上・・・。
止みそうになった頃合いに除雪を始めたんですが その重たかったこと(-.-)
この冬はずっと雪がほぼ無い状態だったので、このまま春まで突っ走ってほしいななんて
甘いことを考えてましたが やっぱりそうはいきませんよね〜 (-_-メ)
でもいちごだけは久しぶりに「会う」雪ん子ちゃんに夢中で、何時間も窓辺で眺め
しまいには疲れきって椅子にベチャッと顔を押し付け気道を塞ぐ(?)
顔面睡眠をしておりました。( 久しぶりに見た☆ )
次の日からは凄まじい強風で事故多発・・・ 北国、、ヤダ・・・・。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると励みになります♡

     こちらもポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ: ねこ
posted by ミミィ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

退屈してる。


たいくつ ・・
つまんねーーーっ ・・爆弾
1.jpg

なぜなら日曜日から ずっと雨模様だから (-_-;)
2.jpg

早くお外で 晴れ
3.jpg

ブッ飛びたいに ちがいない 。。
4.jpg

ずっと雨が続きにゃんずも退屈してるのか、最近痴話げんかが増えて来ました。
特に ニモVSいちご、ニモVS福助・・・。 つまりニモが一番体力を持て余してるって事?
毎朝、そして仕事から帰宅すると居間に白い毛束がフワフワ。。
でもこれって確率的にはニモの毛なんですよね〜 我が家で白い毛を持つのはニモだし。。
ケンカ吹っ掛けてるのに負けてる?! それってどうなのーーーー?!
そして最近の福助、、スーパーボ−ルがマイブームなのはいいのですが
夜中にたった一人でサッカーを繰り広げ シーンとした室内に
カンッ!コンッ!カァーーーン!と騒々しいボールの音が響き渡ってます(>_<)
それで目を覚まし、ちょうどベットのサイドからボールが出てきたから取りあげようとしたら
一足早くあの手袋の手がベットの下からシュタッ!!とボールを奪ったwww
やむなく朝までカンッ!コンッ!カァーーーン!に耐えた・・・・・。


ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
こちらもポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:室内 ねこ
posted by ミミィ at 15:20 | Comment(12) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ソコカラデスカ?


いちごの目の前 ( ってかフェンスのこちら側 )には外用の
猫トイレがあります。

おトイレ行こう 。。
1.1.jpg

あら・・ なんか 進めないヮ。あせあせ(飛び散る汗)
1.2.jpg

ちょっとーー  格子が狭くて通れないわよダッシュ(走り出すさま)
1.3.jpg

姉ちゃんがデカイんだよ ・・
え?
1.4.jpg

こっちから回るといいよ。
・・・。
1.5.jpg

アタシがグラマーって事かしら ・・
1.6.jpg

 







          〜番外編〜     『セクシービキニパンツ』 (^_-)-☆
1.7.jpg


ここのところ毎日毎日暑い日が続きますネ〜! 我が家のにゃんずもちょっとばかり
バテ気味で、お外に出しても自主的にお部屋に戻ったりしています。(-_-)
皆さまも夏バテなどされません様  どうぞご自愛くださいませ〜

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif


 
posted by ミミィ at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

いちごお嬢様の寝姿。


お昼頃の いちごお嬢様。 お昼を食べに家に寄ったトムジィに
ブランケットを掛けて貰いました。
1.1.jpg

アップにすると 我がコながら なかなかの美人 ( 親バカデスw )
・・・・眠い(睡眠)
1.2.jpg

うん、姉ちゃんは美人だよ〜ぴかぴか(新しい)
1.3.jpg

キッチンであれこれ家事をこなし、ふと見ると
すご過ぎる寝姿 ・・・。
1.4.jpg

・・・・たらーっ(汗)
1.5.jpg

夜はこんな感じで 〜www
雪山で行き倒れた人のようです。。
1.6.jpg

余計なお世話ョexclamation×2
1.7.jpg


いちご、寝姿が大胆で時々ビックリします。
おっぴろげは毎度のことだし、その安定感も立派なもの・・
ただ少々グラマーなコなので、猫らしい姿で寝てると足が痺れるらしく
6枚目の写真のように足を逃がして寝ています。
この『行き倒れ』た寝姿が毎度ツボにハマって可笑しいのデス(~_~;)

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 14:00 | Comment(20) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

