2011年12月08日


トムジィが 水を飲んでお風呂へ 〜
1.1.jpg

トムジィの後を追ってニモがいなくなり 福ちゃん一人。
・・・・。
1.2.jpg

てし ・・
1.3.jpg

てしてし ・・
1.4.jpg

福ちゃん濡れるョ!
・・exclamation×2
1.5.jpg

でも少し立つと またやってるw
カチャカチャ ・・
1.6.jpg

何気に後ろを見てギョッ!となったのは いちごのこの姿・・
あ゛、、あたま無い?!
1.7.jpg

あー こうなってたのかたらーっ(汗)
1.8.jpg


コップに氷が入っていると 皆さんのお家でもこれ、やりませんか?
うちでは コップを置きっぱなしにしてると、すぐさま福助が
氷をイタズラしています。 ( いちごやニモはしないんですw )
因みに私、氷を食べるのが好きな 「氷女」 なんです。(ーー;)
しょっちゅう、氷を出して来ては ガリガリ噛んでます。。
一説には貧血の人に こんな嗜好の人がいるとか・・・・。
私は少々貧血ではあるんですが、生活に支障のない範囲デスw

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 15:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

お布団が 好き♪


昨日の夜 ちょっと油断した隙に、福助が寝室に入り込んでましたw
あー、、布団で寝てるーッ!
・・・。
1.1.jpg

何か 問題でも?
1.2.jpg

大アリでしょう ・・ 福ちゃんは「しょんべたれ」なんだしィ 〜・・
・・ しばらく してないもんたらーっ(汗)
でも心配なので福助を回収。。
1.3.jpg

しばらくして いちごの姿が見えないから寝室に行くと、とっくに寝てる
トムジィの所にいましたw
・・・ ンペンペ
1.4.jpg

なにか用?
いやその ・・ 寒くない?
1.5.jpg

 へーきよ まぶしいから戸閉めてダッシュ(走り出すさま)
1.6.jpg


うちのにゃんず、寝室に行きたくて 人の行動をいつも見張ってます。
寝る準備なんか よ〜く知っていて、必ず扉の前でゴロンと横になりながら
気長に待っています☆
一緒に寝るのは可愛いんだけど、福ちゃんは「しょんべたれ」で 気を抜けないし、
ニモが寝てると、福助が飛びかかるから うるさいのと危ないのとで
これまた寝られないし・・・。
唯一、いちごだけが静かに寝てくれて 自分の事情で居間に戻りたい時は
にゃあ〜と声をかけて ( そして 自分の体重の威力を発揮するw )
起こしに来るので 安心して一緒に寝られます。。
すご〜く 寝室に行きたがる福ちゃんを見ると、可愛くて心が揺れるんだけど・・

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 16:25 | Comment(14) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

レディの悩み


福助、アタシね夏限定の悩み事があるの ・・
8.28 1.jpg

ペロペロ ・・ 悩みって?
8.28 2.jpg

どーゆーワケか、夏になると鼻水が滲んでくるのよ ・・
8.28 3.jpg

そういえば いつも黒い鼻だよネ 。。
8.28 4.jpg

母ちゃんがいつも拭いてくれるんだけど、すぐに滲んでくるの ・・
8.28 5.jpg

自分で 顔洗えば良いじゃん 。。
8.28 6.jpg

当然やってるわよォ〜・・ あー 男なんかに相談するんじゃなかった ・・
8.28 7.jpg

舐めときゃ わかんないって 〜るんるん
8.28 8.jpg


いちごは夏になると、お鼻に鼻汁が滲んできます。。
何度も拭くんだけど、気がつくと濡れてるんです☆
拭いた後はちょっとカピカピに ・・・。
どうしてか分からないのですが、秋になって来ると自然と収まります。

ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      こちらもポチッとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ 猫庭
posted by ミミィ at 16:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

せっかく洗濯したケド。。。


     昨日、洗濯物を畳んでる私の傍で 日向ぼっこしてた福助。。。

   ぬくぬくよるんるん
2011.5.4 1 ブログ.jpg

     畳んだ洗濯物を あれこれタンスにしまい 後ろを見ると ・・・・・
   あ゛あ゛ッ!!パンストッ!
2011.5.4 2 ブログ.jpg

   ダダダダダァァァーーーツッ!! ( 怒涛のようなネコキックw )
     ギャャャーーーッ!!
2011.5.4 3 ブログ.jpg

     もう瀕死の重傷なので諦めた。。。。
   ンギィィィ〜〜ッ!
2011.5.4 4 ブログ.jpg

      前足で押さえつけ ・・・・
2011.5.4 5 ブログ.jpg

     モチを食べるみたいに グィ〜〜ンたらーっ(汗)
2011.5.4 6 ブログ.jpg

   もう その辺でやめときなさいw
2011.5.4 7 ブログ.jpg

   パンストなんか齧っても 美味しくないし ・・・・・
2011.5.4 8 ブログ.jpg

   ま、いっかァ アタシのじゃないから〜♪
2011.5.4 9 ブログ.jpg

    *****************************
     ほんの一瞬、目を離しただけなのに私のパンストはネコキッカーと
     化してしまいました。 
     確かに 日向ぼっこでノンビリ ウトウトしてたのに ・・・・・。
     何というスキの無さw  さすが猫族。。。
     でも1回履いただけのパンスト、くッ、、悔しいデスッ!!
    *****************************


    
〜 おまけ 〜

     何と今日は雪が www   5月でも雪が降る北海道です。
2011.5.4 10 ブログ.jpg


ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡ 
福助の頭にタッチ ♪      いちごの頭にタッチ ♪ 
↓                  ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:洗濯 ねこ
posted by ミミィ at 15:47 | Comment(14) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

年の離れた弟。


     〜 今日は暖かな日曜日、タワーではいちごと福助がのんびりしてます。〜

   ハァ〜〜イ!かわいい オレ福助。
2011.4.10 1 ブログ.jpg

   ねぇ 姉ちゃん退屈じゃない?
   アタシは別に。
2011.4.10 2 ブログ.jpg

   オレと、K1ごっこしない?
2011.4.10 3 ブログ.jpg

   そんな野蛮な遊びに 興味ないヮ。
2011.4.10 4 ブログ.jpg

   じゃあ、グルーミングしようョ!
2011.4.10 5 ブログ.jpg

   絶対イヤッ! アンタすぐ噛むもん。
   ・・・・・・。 ( まぁね。
2011.4.10 6 ブログ.jpg

   そーなんだよネェ〜 オレすぐ噛んじゃうダッシュ(走り出すさま)
2011.4.10 7 ブログ.jpg

   別にハラ減ってるワケじゃないョ。 ( つい、アムアムしたくなるのよォ♪
2011.4.10 8 ブログ.jpg

    ********************************
     いつも いちごにグルーミングしに行くんだけど、ぜったい噛んじゃう福助w
     大好きな気持ちのウラ返しなんでしょうか。。。。
     福助が噛まなかったら いちごも優しくしてくれるのに☆
     ニモと福助、両方ともワンパク男子で いちごにはちょっとウザイ弟です。
    ********************************



ランキングに参加してます。バナーをポチッとして貰えると励みになります♡                              
 福助の頭にタッチ ♪    いちごの頭にタッチ ♪                                 
 ↓                 ↓                                            
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ br_decobanner_20110207233548.gif

          
 
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 15:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | いちご & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。