2016年09月04日

聞くところによると〜


ランキングに参加してます♪

福ちゃんは立派な用心棒だけど、お部屋に来るお客様がニガテ・・
ガーデンから来なッ!!
2.jpg
いちごは誰が来ても我が家のマダムなので まったく動じることもなく・・
アラ、どちら様ですの??
3.jpg
そしてニモは・・  普段はどなたにでも愛想よくスリスリ&かまって攻撃w
でも、ペットシッターさんが来ると滅多におしゃべりしないコが、
あれこれと シッターさんに話しかけてるそーです(~_~メ)
きっと「うちの 父ちゃんと母ちゃん、どこ行ったか知らない?」と
聞いているのでしょうね。。
最近、ちょっとおしゃべり出来るようになったよ♪
1.jpg

本日より5泊6日で沖縄に行っております。ペットシッターさんがいるので
安心です。でも会えないのはやっぱり寂しい(p_-)
毎朝送メールで送られてくる シッターさんの報告と写真がすごく嬉しい♪
みんなが良い子にしてくれるから 命の洗濯に行けるってもんデス!!
楽しんできます!!(^◇^)/

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 06:00 | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

お久しぶりでございます。


ランキングに参加してます♪

みなさん、お久しぶりです!すっかりブログをさぼってしまいました。(~_~メ)
仕事が忙しかったり、そのせいで体調が優れなかったりでなかなかブログを
書けませんでした。 
あ、でもにゃんずは至って元気です。 お外遊びが少ないせいか家の中を走り回っています。


6月からずっとお天気が悪くて しかも日曜日になると大抵が雨 ・・・
楽しみにしていたガーデン巡りも 思うように行けなくて少々クサっていた☆
やっと晴れ間が見えた所をエイヤッ!と出かけたのが 6月の後半のえこりん村です。
1.jpg
                              :
2.jpg
ハイ皆さん、コンニチワ♪
3.jpg
                              :
4.jpg
                            :
5.jpg
そして7月には大好きなラベンダーを見にファーム富田へ〜
6.jpg
                               :
7.jpg
                                :
8.jpg
 
なかなか太陽が見えない日が続き、この日はつかの間の晴天快晴晴れ
甲羅干しをするいちご
9.jpg
ガーデン内外をくまなくチェックして休憩中の福ちゃん
10.jpg
ニモはお散歩中の ご近所さんの女の子を観察中
11.jpg

6月は2週間以上曇り&雨が続き、7月に入ってからもどんよりとした日が多く
にゃんずをガーデンに出してあげる機会が少なくて 写真もあまり撮れていません。
私もこの季節はガーデン巡りを楽しみにしているのですが、お休みのたびに雨が降り
予定の半分も出かけられずクサっています。(p_-)
しかも蒸し暑い日と寒い日が交互にあったりするものだから 風邪を引いたりして
体調もイマイチです☆  去年からちょっとマイブームになっているベジタブルガーデンは
日照時間が少ないせいで プチトマトが全然赤くならず今までの収穫がたった5粒 ・・・。
ガーデン内も長雨と曇り空の影響で草がやたらとながーく伸びています。 はぁー・・
果たして夏らしい日は来るのでしょうか。。


ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif



posted by ミミィ at 20:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

火花


ランキングに参加してます♪

いちごが立ち去った後のマッサージチェア、いの一番に福ちゃんが
お昼寝に行ったけど ニモも使いたかったらしく・・    こんな図。
1.jpg
・・・ 苦しいし 暑いし。
2.jpg
・・・・重いんだよぉ。
3.jpg
ん? モメ事かしら?
4.jpg
ニモが優勢の様に見えるけど、既に一発お見舞いされて
首輪が外れてますたらーっ(汗)
シャーーーーー!!
5.jpg
左ストレート
6.jpg
目にも止まらぬネコパンチの連打あせあせ(飛び散る汗)\(◎o◎)/!
7.jpg
でも涙目(p_-)
9.jpg
・・・ウザイ。ダッシュ(走り出すさま)
8.jpg

仲良く猫団子で寝たら良いのにと思うのは 人間の勝手なのでしょうかw
それぞれ思う所があるのでしょうね(-_-)
特に福ちゃんは男子とは寝られないコなので ( 男な全員ライバルらしいです。)
子猫ちゃんの時は ニモと仲良くお団子してたのに今では幻になってしまいました。
あの頃が懐かしいです。(~_~メ)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
タグ:バトル ねこ
posted by ミミィ at 19:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

お天気の良い日に〜


ランキングに参加してます♪

お天気の良い日に お外を満喫する3にゃんと1人。。
ほんの15日前くらいの写真なのに 草木の葉っぱの大きさが
すごく小さいです。
ビックリするくらい暑い日が続き、あっという間に小さな森と化してます☆

日陰がないから暑いよ〜
1.jpg
暑くてもガーデン内の見回りは怠りませんw
2.jpg
いちごはお澄ましポーズが映える特等席に
背筋は伸ばさなきゃ♪
3.jpg
この葉っぱ、気になるんだよな・・
4.jpg
ニモは遠くの何かを観察中デス。
5.jpg
ここ、快適だヮ
6.jpg

5月は異常な位の暑さが続き、ガーデン内はビックリするくらいに
草花が成長しました。
すっかり夏気分になった私は早々と衣替えをし、ルームウェアが夏使用に・・
でもここ何日か寒くなって来て着るものがありません☆
半袖着て床暖入れてって・・・
そんでもって ちょっと風邪気味になり市販薬飲んだりしてます。(-_-;)
馬鹿だわァー・・

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
posted by ミミィ at 17:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

お庭でのバトル


ランキングに参加してます♪

ニモが得意の木登りをして 私の背中経由でバサッと地面に降りた。。
母ちゃん、行くよ〜!
1.jpg
その音で外では敵がいないか くまなくガーデン内をチェックしてる福助を刺激したらしく・・

ムムッ?!
2.jpg
そっと物陰から のぞく用心棒・・
3.jpg

そして怒涛のバトル勃発\(◎o◎)/!
4.jpg
すかさず一発パンチをお見舞いして逃げるニモwww
5.jpg
あのヤローーーダッシュ(走り出すさま)
6.jpg
ふぎゃあ゛ぁぁぁああーーー!!!
結構な叫び声☆
7.jpg
ちょっとだけ心配するいちごw
やぁ〜〜ねェ・・
8.jpg
バトルの後、福助の口にはニモの毛が
オレを怒らすと血ィ〜見るぜ☆
9.jpg


今日はダッシュの切れ味が悪かったな。。
10.jpg
はぁ たらーっ(汗)  福助、マジなんだもん。。 (負けちゃった クスン。。)
11.jpg


ランキングに参加してますバナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif

posted by ミミィ at 19:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。