2016年03月04日

・・・開いた口が(p_-)

ランキングに参加してます♪

はまぐりの砂出しをしていると 必ず嗅ぎつけるネコ。
・・・。
1.jpg
やっぱり行った。。
2.jpg
てい・・
3.jpg
ていていっ!!
4.jpg
すんすん〜・・
5.jpg
そして二番手も☆
(・・・ナゼ動く?)
6.jpg

あさりや はまぐりは ガッツリ水に浸けないで貝の表面が少し出てるくらいが
良いらしいとのことなので いつも買って来たときのトレーか、たくさんある時は
バットを用意して3%くらいの塩水に浸け砂出しをしています。
暗くしてあげると更に良いのでチラシを被せてたんですが、
どうして寝てたはずのにゃんずに 存在が解るのでしょうね〜(-_-;)
毎回必ず襲われてます☆  砂出し最中のカサコソする音や
貝が発する「きゅ〜〜ぅ〜」という音を あの何でもキャッチする耳が聞き逃さないのでしょうかw
このあと、貝を相手に遊びたいにゃんずを遠ざけるため食器棚にて
砂出しの続きをしました。。。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
posted by ミミィ at 17:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

初めてのモノクロ

ランキングに参加してます♪

モノクロで撮影をした ちょっと時代がかった写真に憧れを持ってまして
EOS完全ガイドで覚えたての操作 ( と言っても私以外の人ならばどーってことない操作☆ )で
早速撮影会をしてみました。

夕方の気だるい時間帯 少々おねむで不機嫌な3にゃんにモデルをして頂く。。

カシャカシャ気になるわよー!
1.jpg
・・・眠いよダッシュ(走り出すさま)
2.jpg
良い顔しろったって・・・
3.jpg

良い顔してほしくて 「 ラリホーラリホーラリホッホーーーー!! 」とワケの解らない
奇声をあげる飼い主にビックリたらーっ(汗)な福ちゃん。。
4.jpg

いい加減にしなさいよ
5.jpg
スミマセンでした<(_ _)>

EOS完全ガイドのお陰で少しは 「いじれる」ようになりました。
無意味な撮影会は毎日開催され、カシャカシャ撮影される3にゃんは
ウザそうにしています。(-_-)
使いこなすのはまだまだ先で てか、使いこなせずにこのままテキトーに
シャッターきってる状態なのかもw
宝の持ち腐れにならぬよう、頑張って取得したいと思います。(思うだけ?!)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいデス♪
br_decobanner_20110209140802.gif
posted by ミミィ at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

エビでタイを釣るw


ランキングに参加してます♪

トムジィさんが一眼レフを買って下さいました(爆) v(^◇^)bキャッハハァーーー!!!ヤッタゼッ
買って頂いたのは『 キャノンEOS KISS X7 』
早速、元から使ってるデジカメと比べようと2台のキャメラを構え検証〜!

こちら以前のデジカメ
1.jpg
こちらはEOS
2.jpg
こちらデジカメ
3.jpg
こちらEOS
4.jpg
こちらデジカメ
5.jpg
こちらEOS
6.jpg

何秒かの差しか開けずに撮った写真なのですが、画像の明るさや毛の質感がやっぱり
違うな・・ ニモの毛色はEOSの方が正確な色を出してるし、福助の寝てる所は
若干光線の加減が弱いのですが 鮮明な写りでキレイかも。。
いちごの写真が一番キャメラの良し悪しが解るかな・・
ブランケットが掛かってると どうしても陰が出来やすいけれど
それが極力なくてキレイに表現できてる気がする(・_・)
(もっとも本猫に言わせれば元々の美貌が良いからョ♪ってことかw)
あ、エビで鯛をってのは このEOS、家電量販店に行った時に私が気にいって思わず
「買おうかな?!」とつぶやいたのを トムジィがえっ?!とビックリして聞き返したシロモノ・・
私が家電製品を その場で買おうかなんて言うのが滅多にあることじゃないので
ビックリしたらしい・・。 そのうち買おうと思っていて楽天の買い物かごに
入っていたんだけど、ある日 スーパーで多分お正月に販売していた立派な
お刺身のボタンエビを格安で見つけ、たまぁ〜には酒の肴に買ってあげようかと
仏心を出したところ上機嫌(?)になったトムジィがポチッてくれたのデッス!!
しかし まだまだ使いこなせてなくて( てか 2割くらい ) 説明書も小さい文字で
あれこれ書いてるから解らんちゅーーーのッ!! そこそこ使いこなせるのはいつの頃やら☆
完全ガイドなる書籍が出てる様なので購入しようと思ってますw

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif

posted by ミミィ at 15:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ワクワクやきもき・・

ランキングに参加してます♪

ここの所、毎日のように ヒヨドリが賑やかに鳴きながら我が家の
庭を訪問してくれます。
1.jpg
それをワクワクしながら見張る ニモと福助。。
2.jpg
カッ!ウカカカカッ!!
めっちゃコーフンする福助と冷静なニモw
3.jpg
ガーデン内を にゃんずなど気にもかけず自由に飛び回るヒヨドリを
ガン見する2にゃん・・
4.jpg
姉ちゃんも見においでよ〜!
5.jpg
見たって どーすることも出来ないでしょー・・
6.jpg
解っちゃいるけど ネコの性が騒ぐのだった ・・・。
7.jpg

ヒヨドリは日に何度も我が家のガーデンを訪問してくれ にゃんずの良い気晴らしに
なっています。(*^_^*)
飛び回ってる時、木に止まってる時、一時もおしゃべりが止まらないようで
そりゃ〜賑やかな訪問者です。
そして3回に2回は3羽で来る(・o・)   これってどういう関係なんでしょう?
もしや不倫?か、三角関係??
ま、いいか。。 お外に出られなくて退屈してるにゃんずの目を楽しませてくれるなら♪
そうそう、お掃除をしていて ハンディモップのチリを払おうと窓を少し開けたら
にゃんずが一斉に お外に出られるかと集まって来たんですが、
外気の冷たさにビックリして一斉に散って行きました☆
そうだよね。濡れた鼻にマイナス4℃とか刺激強いよね。。
鼻、痛かったろうな・・。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
posted by ミミィ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

頑張ってたのにね(-_-;)


ランキングに参加してます♪

これは11月で寒いながらもギリギリお外に洗濯物を干せた頃。。
外から取りこんだ洗濯物にか細いトンボがくっ付いてた様で ・・

わぁ〜〜!! なんかいるよ♪
1.jpg
すかさずニモと福助に捉えられ・・
2.jpg
珍しくいちごも参戦w
3.jpg
全員食い入るようにトンボをガン見
4.jpg
福ちゃん 噛みつくダッシュ(走り出すさま)
5.jpg
ニモ、てしてしたらーっ(汗)
6.jpg
動かなくなってつまんなくなったのか ニモに任せて箱in
もうイイや ・・・
7.jpg


前にも同じ様なトンボが洗濯物に付いていて その時は私がいち早く見つけ
そっと逃がしてあげたのですが、今回はにゃんずが先に見つけてしまい
トンボさんはボロボロに・・・。
きっと洗濯物の間に挟まって暖を取ってたんだろうな〜・・
はぁ。。 すまねぇ。。

ランキングに参加してますバナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ トンボ
posted by ミミィ at 14:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

