2016年01月01日

明けましておめでとうございます。


ランキングに参加してます♪

あ、ども、、明けましてオメデトニャのでございます。
1.jpg
一年ってほーんと早いのねー・・
2.jpg
母ちゃんの気まぐれブログだけど 今年も付き合ってくれると
すっごく喜ぶと思うからどうぞ宜しくネ。。
3.jpg
オレ、元旦からガンバッてるよ〜!
( 食べることとナデナデして貰うことにw)
4.jpg
 
皆さま、明けましておめでとうございます。<(_ _)>
新しい年をどのようにお過ごしでしょうか・・
我が家は相変わらずのドタドタの食卓を囲んでおります。(笑)
どんなにドタバタしていても全員元気が一番ですネ(●^o^●)
思うように更新出来てないにゃんこガーデンですが、どうぞ本年も宜しくお願いします。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
タグ:新春 ねこ
posted by ミミィ at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

雪のにゃんこガーデン


ランキングに参加してます♪

少し暖かい日の午後、にゃんずを外に出してみました。
1.jpg
冷たいなぁ。。
2.jpg
福ちゃんは雪が冷たくてレンガの上に乗ってます。
3.jpg

気が進まないヮ・・
4.jpg
キミは何を見てるのかな??
5.jpg
いちご、意を決して登場〜!
6.jpg
あー・・、足冷たくてそこにタムロしちゃうよねー・・
7.jpg
ニモ、そこ暖かい??
8.jpg
その上は空洞だから乗っちゃダメだよ〜
9.jpg
ホォ〜
10.jpg
ニモ、頑張って木登り(^_^;)
11.jpg
もう十分。 お先に失礼するから。
12.jpg

これは12月の初旬の暖かい日の写真です。 あれからまとまった雪が
降っていないので ガーデン内は雪が凍ってカチンコチンになっています。
何度か雨も降ったりして 道路は日陰の部分がスケートリンクの様。。
でも大雪で除雪に体力を奪われるより つるつる路面のほうがマシかな。。
こんな調子で雪が降っても5p〜10pくらいで済んでほしモノです。(-_-)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 17:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

冬枯れにゃんこガーデン


ランキングに参加してます♪

これは11月のにゃんこガーデン
1.jpg
午後2時だけど お日様の傾き具合が夏の5時位の感じですね。。
2.jpg
寒いわね ・・
3.jpg
ガーデングッズ、かたずけたんだね ・・
うん、もうすぐ雪が降ってくるからねェ〜
4.jpg
心なしかニモも寂しげ ・・
5.jpg
お、 キミ! おめめ気を付けてね。
6.jpg
この草のニオイ、、 イイ感じニャのよォー・・
・・聞いちゃいなダッシュ(走り出すさま)
7.jpg

今ではすっかり雪に覆われ寒々しいガーデンになりましたが、
11月のこの時点では まだ小春日和の日もあったんですよ〜
この冬は雪の訪れが早くて にゃんずも遊び収めが出来なかった。。
体力の余ってるニモと福助は 1日に何回かお家でバトルを繰り広げ、
時にはブチ切れたいちごに ガッツリと組み伏せられたりしています。(^_^.)
いちご、最近面白いんです♪ わざわざニモの目の前に寝転がり、
「かかってきなちゃいよッ!!」と挑発しています。(・.・;)
かつてはご近所をぶぃぶぃ言わせてただけあって いちごはツヨイのですwww
いちごにガッツリとやっつけられ、福助にtryするも福助はマジなので
ここでもやっつけられ、ニモの受難はつづくのでした・・・。

ランキングに参加してますバナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif

posted by ミミィ at 19:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

気になるの・・

ランキングに参加してます♪

とある気配を感じて ニモが行く。。
1.jpg
兄ちゃんさぁ〜 ちょっと遊びたいのかもね。
きっとそうだわね。
2.jpg
道路を挟んで向かいにいるのは・・
3.jpg
柴犬くんデス。(*^_^*)
4.jpg
今日はうちの横、通るかな
5.jpg

ニモは誰にでもフレンドリーな性格で 誰かがフェンスの横を通ると
必ずフェンス越しについて行きます。
声なんかかけて貰ったら そりゃ〜もう愛嬌を振りまいて見ていて
可笑しくなります。(^u^)
この柴犬くんが通る時は フェンス越しにお鼻をくっつけ合ってますw
ちなみに福ちゃんは『あ゛ぅあぅあぁぁ〜〜〜・・』と嫌悪感を露わにし、
いちごは完全に瞬殺です。(-_-;)
そんな愛想のないネコ一家ですが 柴犬くんは結構気に入ってる様です。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
posted by ミミィ at 19:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

朝からお外で遊ぶ

ランキングに参加してます♪

シルバーウィークは暖かい日が続き、お休みのトムジィが朝9時前から
にゃんずを外に出してました。
私がボサボサの頭で起きて来たときには すでにお外・・
そんなワケでお外で朝食を楽しんだにゃんず〜

1.jpg
早食いのニモがゆっくり食べる いちごの分を横取りするので
少し離れた場所で食事デス。

2.jpg

トムジィが外でにゃんずの監視をし、私は家事に勤しむ・・
ウッドデッキで洗濯物を干していると 足元に結構な大きさのカメムシがいたので
ゾゾッとしながらも にゃんずに見せてあげようとティッシュで掴み
ガーデン内に持って行った。
この後、カメムシのニオイに ニモがオエッ!!となり大笑い(^◇^)

3.jpg

カメムシに集中するニモと あまり関心がない福助・・

4.jpg

そうこうしてると 近くを楽しげに飛び回る小鳥がいてカメムシを忘れる・・

5.jpg

ニモ、再びカメムシに注目。。

6.jpg

福助って集中力があまりないみたいで 緊張の最中に大あくびしたりしますw(笑)

7.jpg

飽きちゃった福助は何処かに行ってしまい、ニモが一人で観察

8.jpg

でも つまんなくなって退散・・

9.jpg

でもやっぱり気になる・・・。

10.jpg


こんな感じで休日は過ぎて行きました。暖かい日が続き
にゃんずもヒトも楽しいシルバーウィークを過ごせました。
これから段々寒くなるもんねー 暖かい日はたくさん遊ばなくちゃ〜!

先日、札幌にミュージカル『CATS』を観に行って来ました。
18年ほど前に札幌に来た時も観に行っていて 是非また観たいと思ってたんです。
前回よりも会場が一回り小さかったけれど、その分ネコ達がすぐ傍を通り抜け
しなやかな動きや 素晴らしいパフォーマンスを すぐ目の前で堪能出来ました。
それにしても、俳優さん達のリアルなネコっぽい動き・・ きっとお家の猫や
お外で見掛けたネコ達の行動をジッと観察してるのでしょうね〜
席の脇を通り抜けるネコを触ってみたいと思ってしまいました。(*^_^*)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
posted by ミミィ at 20:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。