2015年12月28日

雪のにゃんこガーデン


ランキングに参加してます♪

少し暖かい日の午後、にゃんずを外に出してみました。
1.jpg
冷たいなぁ。。
2.jpg
福ちゃんは雪が冷たくてレンガの上に乗ってます。
3.jpg

気が進まないヮ・・
4.jpg
キミは何を見てるのかな??
5.jpg
いちご、意を決して登場〜!
6.jpg
あー・・、足冷たくてそこにタムロしちゃうよねー・・
7.jpg
ニモ、そこ暖かい??
8.jpg
その上は空洞だから乗っちゃダメだよ〜
9.jpg
ホォ〜
10.jpg
ニモ、頑張って木登り(^_^;)
11.jpg
もう十分。 お先に失礼するから。
12.jpg

これは12月の初旬の暖かい日の写真です。 あれからまとまった雪が
降っていないので ガーデン内は雪が凍ってカチンコチンになっています。
何度か雨も降ったりして 道路は日陰の部分がスケートリンクの様。。
でも大雪で除雪に体力を奪われるより つるつる路面のほうがマシかな。。
こんな調子で雪が降っても5p〜10pくらいで済んでほしモノです。(-_-)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ
posted by ミミィ at 17:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

クリスマスツリーを出すと・・

ランキングに参加してます♪

忘れないうちにクリスマスツリーを出し 飾り付けようとすると
やっぱり集まる好奇心旺盛な うちの男子(笑)
1.jpg
この箱 開けないの〜?
2.jpg
あれやこれや バランスを見ながら飾り付けをしていると妙に静かで??と思い
ふと横を見ると・・
                               :
                               :                              
                               :
                               :
                               :




ありゃりゃ\(◎o◎)/! なんですかッ!!その首だけの様なすがたwww
3.jpg
チョイ上から見るとこんな感じで ほっそォーーーい箱の中に ギュウギュウなネコ(^_^;)
4.jpg
ニモは小さなツリーの横でゴキゲンです♪
5.jpg

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいネ〜
6.jpg


この冬は早いうちからドーーーンッ!!と雪が降ったけれど 暖かい冬で
助かりますネ〜
スキー場などは困ってると思いますが、寒い北海道では有難いことです。
最近では ガーデンの雪が溶けて少しずつ地面が見えて来てます。
そこだけ見ると なんだか春のよう・・
これから寒さも厳しくなると言うのに不思議な光景デス。
でもでも、、北海道だけ温暖化してくれないかなァと勝手なことを考えています。(^_^メ)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいデス♪

br_decobanner_20110209140802.gif



posted by ミミィ at 17:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

冬枯れにゃんこガーデン


ランキングに参加してます♪

これは11月のにゃんこガーデン
1.jpg
午後2時だけど お日様の傾き具合が夏の5時位の感じですね。。
2.jpg
寒いわね ・・
3.jpg
ガーデングッズ、かたずけたんだね ・・
うん、もうすぐ雪が降ってくるからねェ〜
4.jpg
心なしかニモも寂しげ ・・
5.jpg
お、 キミ! おめめ気を付けてね。
6.jpg
この草のニオイ、、 イイ感じニャのよォー・・
・・聞いちゃいなダッシュ(走り出すさま)
7.jpg

今ではすっかり雪に覆われ寒々しいガーデンになりましたが、
11月のこの時点では まだ小春日和の日もあったんですよ〜
この冬は雪の訪れが早くて にゃんずも遊び収めが出来なかった。。
体力の余ってるニモと福助は 1日に何回かお家でバトルを繰り広げ、
時にはブチ切れたいちごに ガッツリと組み伏せられたりしています。(^_^.)
いちご、最近面白いんです♪ わざわざニモの目の前に寝転がり、
「かかってきなちゃいよッ!!」と挑発しています。(・.・;)
かつてはご近所をぶぃぶぃ言わせてただけあって いちごはツヨイのですwww
いちごにガッツリとやっつけられ、福助にtryするも福助はマジなので
ここでもやっつけられ、ニモの受難はつづくのでした・・・。

ランキングに参加してますバナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif

posted by ミミィ at 19:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

あれ?

ランキングに参加してます♪

追いかけっこをしてたニモと福助 ニモは途中で木に・・
1.jpg
福助はチムニーに隠れる。
2.jpg
ここなら大丈夫
3.jpg
絶対オレの事 見えない。。
4.jpg
・・・・。
5.jpg
兄ちゃん?
6.jpg
つまんなくなってテントに移動してみる。。
7.jpg
ワクワクしながら待ってる福助の事はすっかり忘れて トンボに夢中なのでした。
8.jpg

これは10月上旬のお写真デス。 昨日20センチほどの雪が降り、
にゃんこガーデンは すっかり雪景色となりました。
昨日は久々の除雪で腰がヘロヘロ・・・。
ながーい冬の始まりです。 でも暖かめな日があったら ちょっとだけでも
気晴らしにガーデンに出してあげたいと思います。
ま、3分で自発的にお家に戻るでしょうけれどネ・・   (^_^;)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif

posted by ミミィ at 20:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

気になるの・・

ランキングに参加してます♪

とある気配を感じて ニモが行く。。
1.jpg
兄ちゃんさぁ〜 ちょっと遊びたいのかもね。
きっとそうだわね。
2.jpg
道路を挟んで向かいにいるのは・・
3.jpg
柴犬くんデス。(*^_^*)
4.jpg
今日はうちの横、通るかな
5.jpg

ニモは誰にでもフレンドリーな性格で 誰かがフェンスの横を通ると
必ずフェンス越しについて行きます。
声なんかかけて貰ったら そりゃ〜もう愛嬌を振りまいて見ていて
可笑しくなります。(^u^)
この柴犬くんが通る時は フェンス越しにお鼻をくっつけ合ってますw
ちなみに福ちゃんは『あ゛ぅあぅあぁぁ〜〜〜・・』と嫌悪感を露わにし、
いちごは完全に瞬殺です。(-_-;)
そんな愛想のないネコ一家ですが 柴犬くんは結構気に入ってる様です。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
posted by ミミィ at 19:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

