2015年10月22日

快適さの追求

ランキングに参加してます♪

程よい木陰げで寛ぐ いちご。。
1.jpg
少し冷えたのでガッツリ日に当たる。
2.jpg
再びクールダウン
3.jpg
そしてまた強い日差しをガンガン浴びる
4.jpg
頭、熱くなってるよ? (冷たい落葉を乗せてあげたw)
5.jpg
・・これって? 冷ピタシートのつもりかしらー・・
6.jpg

いちごはお庭で快適な場所を見つけ、気持ち良さそうに寛いでいます。
日差しが強くて暑ければ木陰げや ひんやりした敷石の上で上手にクールダウン。。
我が家の誰より優雅で静かな時間を過ごしてるのだヮ。。 羨ましい(-_-)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
タグ:ねこ 日光浴
posted by ミミィ at 19:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

気に入ったかな?

ランキングに参加してます♪

先日札幌にてミュージカル『CATS』を見に行った次の日、ペットランドに行き
にゃんずのおみやげをを物色・・
あれやこれや探し回り やっと気に行ってくれそうなモノをGET!
これ、内側と屋根部分が爪とぎになっています。
後ろ側には肉球の形の穴があり みんにゃでてしてしして楽しめそうかと・・
11.jpg

あらぁ〜・・ やっぱりアナタが独占するのね☆
12.jpg

ペットランドは もちろんワンちゃんやネコちゃんもいるわけでして
ネコに魅せられてる者としては 絶対引き寄せられる場所なのであります。
いつも いろんな可愛いコを見て癒されるのですが、その中に
ニモと兄弟じゃってくらい似てるコを発見!!
容姿もそっくりだったけど、そのコは広いスペースにケージを四角くセッティングした
角の場所のケージにいたのですが、パッと目に入ったのは
そのコのキュートな前足がケージの裏側からビョーーンとはみ出てるとこ。。
思わず可愛い肉球をムギュッとしてしまいました。(*^。^*)
( ほんとは勝手に触ると怒られるよネw )
ニモのような天真爛漫ぶりが可愛くて可笑しくて〜♪
あまりに可愛いものだから トムジィとお持ち帰りしそうになりました☆
素敵な飼い主さんにめぐり会ってほしいものです♪
最近多忙につき、コメント欄は閉じておきますネ。。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif

posted by ミミィ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

朝からお外で遊ぶ

ランキングに参加してます♪

シルバーウィークは暖かい日が続き、お休みのトムジィが朝9時前から
にゃんずを外に出してました。
私がボサボサの頭で起きて来たときには すでにお外・・
そんなワケでお外で朝食を楽しんだにゃんず〜

1.jpg
早食いのニモがゆっくり食べる いちごの分を横取りするので
少し離れた場所で食事デス。

2.jpg

トムジィが外でにゃんずの監視をし、私は家事に勤しむ・・
ウッドデッキで洗濯物を干していると 足元に結構な大きさのカメムシがいたので
ゾゾッとしながらも にゃんずに見せてあげようとティッシュで掴み
ガーデン内に持って行った。
この後、カメムシのニオイに ニモがオエッ!!となり大笑い(^◇^)

3.jpg

カメムシに集中するニモと あまり関心がない福助・・

4.jpg

そうこうしてると 近くを楽しげに飛び回る小鳥がいてカメムシを忘れる・・

5.jpg

ニモ、再びカメムシに注目。。

6.jpg

福助って集中力があまりないみたいで 緊張の最中に大あくびしたりしますw(笑)

7.jpg

飽きちゃった福助は何処かに行ってしまい、ニモが一人で観察

8.jpg

でも つまんなくなって退散・・

9.jpg

でもやっぱり気になる・・・。

10.jpg


こんな感じで休日は過ぎて行きました。暖かい日が続き
にゃんずもヒトも楽しいシルバーウィークを過ごせました。
これから段々寒くなるもんねー 暖かい日はたくさん遊ばなくちゃ〜!

先日、札幌にミュージカル『CATS』を観に行って来ました。
18年ほど前に札幌に来た時も観に行っていて 是非また観たいと思ってたんです。
前回よりも会場が一回り小さかったけれど、その分ネコ達がすぐ傍を通り抜け
しなやかな動きや 素晴らしいパフォーマンスを すぐ目の前で堪能出来ました。
それにしても、俳優さん達のリアルなネコっぽい動き・・ きっとお家の猫や
お外で見掛けたネコ達の行動をジッと観察してるのでしょうね〜
席の脇を通り抜けるネコを触ってみたいと思ってしまいました。(*^_^*)

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110207233548.gif
posted by ミミィ at 20:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

SW、ネコキャンプ?!

ランキングに参加してます♪

先日、にゃんずにお庭用キッズテントを購入しました。
へぇ〜♪
1.jpg
9月22日、私が午後1時頃に仕事から帰って来るとニモとトムジィが
テントでまったり。。
2.jpg
母ちゃんおかえりぃ〜♪
まぁ・・ みにゃさん のんびりとして良いわねぇたらーっ(汗)

3.jpg
ニモは クッションまで持ちこんで貰ってご満悦です。
キャンプ楽しいよ〜・・
4.jpg
母ちゃん寂しかったよー
5.jpg
あれ、、 姉ちゃんは?
6.jpg
アタシは虫が嫌いだから お外で休憩なんかしないヮ。
7.jpg

ネットで購入したキッズテントは 思ったりよりも大きめ・・
でも日差しを遮ったり 風除けになったりして結構活躍しています。(●^o^●)
ニモの使用率が一番高いデス。 きっとお洋服が薄着で、
暑さ寒さに敏感なニモには快適な休憩所なのでしょう〜♪
少々邪魔になるけど、にゃんずが喜んでくれるならOKです。(^_^;)
驚いたのは私が仕事に行ってる間 にゃんずと一緒にお外を満喫していた
トムジィがアルコールの余韻が心地よくて キッズテントでうたた寝してた事です。
近所の人に見られてないと良いけど。

ランキングに参加してます。バナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif

posted by ミミィ at 20:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

帰ってきました。

ランキングに参加してます♪

9月3日に出発し、帰って来たのが9月8日。。
台風と台風の合間を上手くくぐり抜け 楽しく遊んできました。
若干雨に降られたりもしたけど 観光したりおいしいものを食べたりと
楽しく過ごすことができました。(*^。^*)

ちゅら海水族館にて〜
1.jpg
このムーミンに出て来る にょろにょろのような可愛いお魚のファンです。(*^。^*)
2.jpg

                              :
3.jpg

こんなシーサーがにゃんこガーデンにほしい(^u^)
4.jpg
ホテルのバルコニーからの風景
5.jpg
ホテルのビーチにて。 今回はあちこちのビーチには行かず、ホテルでのんびり過ごしました。
6.jpg
                              :
7.jpg
これはブルーシールのアイスなんですが、ツアーのチケットにいろいろな
サービスが付いていてなんと ただ食いwww
おいちかった(●^o^●)
8.jpg
やっと帰って来たんだぜ。 ( シッターさんが来るとTV裏に隠れる用心棒w )
9.jpg
アタシ達もね〜 良いコでお留守番したのよ〜 ( うんうん、そうだよね ありがとね。 )
10.jpg
父ちゃん、寂しかったよ。 ( よしよし、いっぱい甘えてネ♪ )
11.jpg

みんな良いコでお留守番してくれていました。 感謝感謝デス♪

ランキングに参加してますバナーをポチとして貰えると嬉しいです♪
br_decobanner_20110209140802.gif
タグ:沖縄 ねこ
posted by ミミィ at 18:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | いちご & ニモ & 福助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。